サンタは来ない?

 
なんだか妙に落ち着かない年末を迎えつつあります・・・
 
 
 
こうやって写真に撮ると、
妙に暖かそうなんですけど・・・
 
寒いですからっ!!!
 
電気屋が来たのは、一昨日・・・ 壁塗り職人は仕事を続行中・・・
私はガス会社への書類に奔走、只今、電話( コントロール及び計器の設置の予約 )を待ってます。
 
なんで、こんなにオソイの! イタリア!!!!
                             今更、ですけどね~涙 
 
 
朝の家の気温は12度・・・
 
 
最高14
( 何故、2度しかあがらない? )
 
 
だんだん慣れてはきたものの
イタリアの冬は湿気が多いんです。
( 日本は夏、湿気が多く、冬乾燥しているので、反対ね )
 
長雨続きで
 
 
いたるところの壁に 青カビ がっ
 
 
それでもなんとか暮らしていけるのは、
 
Kちゃんの贈ってくれたホッカイロ( ありがとうぅぅっ! )+慌てて買ったファンヒーター+電気敷布団+熱いシャワー
 
のおかげでしょうか・・・・
 
寒いと、人間動くのが億劫になってしまうものですが
 
 
そういえば 子供の頃は、朝起きるとすんごく寒くて、お布団から出るのもイヤで
それでもたたき起こされて、毛布を被りながら、電気ストーブの所にはいずって
毛布の中で着替えたなぁ・・・・。 もう少し大きくなって2階建ての家になったら
電気ストーブは一階の居間にしかなかったから、慌てて洋服の替えを持って
一階にすっ飛んで、父がいるのも構わず、ブラをつけたりもしていた・・・寒さは乙女心より強かったのね。
 
 
 
なんてことを回想したり。
 
あの頃の方が寒かったのかな・・・これに比べて???
                                そんなことってあり?
 
この状況を一番楽しんでいるのは
 
なんといっても ヒーロー でしょう。
 
 
白熊にプーちゃん抱きされて、毎晩眠ってますから!!!!
解説>プーちゃん抱きとは、子供がぬいぐるみをだいて眠る姿を言う
 
ちょっと遅れて ベットに行こうものなら、すっかり私の場所でのびのびしていたヒーローに
 
うううううう~~~~~!
 
と唸られたりして・・・
 
 
そこは 私の場所だから!!!!!
 
白熊  「 そんなこと、誰が決めたの? 」
  ねぇ?
 
 
もう少しで、クリスマスがやって来ます。
 
 
でも
 
 
バロン宅には 暖房はやってきません・・・・ 新年には入ってくれ・・・・
 
                                               じゃないと、ヒーローは永遠に寝室で寝るよ???
 
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

サンタは来ない? への2件のフィードバック

  1. 空×ジ・O より:

    明けましたwおめでとうございます。色々とお忙しそうな上に、屋内でも極寒状態が続いている様子ですが、今年もBaroncia様、白熊様、ヒーローくんにとって楽しい一年でありますように♪

  2. Baron より:

    空×ジ・Oさんへ☆  明けましたね(爆)  本年もどうぞよろしくお願いします。    今年はいい1年になるといいなぁ・・・  空×ジ・Oさんとも会えることを期待しています♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中