ピンポ~ン♪

 
ピンポ~ン♪
 
とは、家のチャイムは鳴らないけれど  
                             どちらかというと、ヴゥィ===って感じの音?
 
毎日
 
 
ピンポ~ン♪
 あっ、水道屋だ
 
 
ピンポ~ン♪
 あっ、これは壁職人だ
 
 
ピンポ~ン♪
 あっ、白熊マンマだ←アイロンがけのご用聞き
 
と誰かしらやってくる。
 
 
電気屋はまだ来ない 
 
 
ピンポ~ン♪
 
 今度こそ?
 
 
と思ったら、郵便屋さんが大きな箱を手に立っていました。
 
 
小包?
 
あっ! 日本から荷物が??
 
「 荷物を送ったからね♪ 」
 
と友人から連絡はあったけれど、こんな大きな箱を送ってくれたとは???
 
 
開けてさらにビックリ!
 
 
「 玉手箱だ~! ありがと~ 」
 
きちんと一つ一つ大切に包装されていたプレゼントを
それを包んだ友人の優しい手を思いながら
ぱりぱり剥がしては、大きな歓声をあげました。
 
どれもイタリアでは手に入らない(あるいは入りにくい)ものばかり。
 
 
多分、お菓子を作るために入っているだろう黒砂糖をかじっては
 
ほうっ
 
となったり
 
塗りのお椀の美しさに
 
じ~~~ん と感動したり
( それまで、お味噌汁を入れる椀が無かったの )
 
ホッカイロの肩から首にかけて貼るバージョンに
 
ええっ? と驚いたり、
まさに百面相状態・・・(爆)
 
 
すごく寒い状態の時にとどいたので( 家が9度を切っていた時。 今は14度で暖かく感じる・・・ )
もう、嬉しかったのなんの・・・
 
 
山形のKちゃん! 
 本当にありがとう!!!
 
 
心の中を暖かくしながら( 体は冷えてましたが )
 
わさびを冷蔵庫にしまいつつ、
大切に保管していたわさびの期限を見てびっくり・・・
 
 
2000年???
 
ミレニウム記念?????
 
 
これで、ホッカイロをこころおきなく使える・・・ と思いながら
残り2個になっていたホッカイロ在庫を見てみたら
 
期限2007年
 
 
あっ! おっしーーーい!!! 
でも1年ぐらいは大丈夫
 
早速、使っています。 ので、暖房無くても、一心同体になっているファン・ヒーターと
腰に貼ったホッカイロで元気に生きています。
 
 
ちなみにお餅が入っていたのも、嬉しかったなぁ。
 
 
今年のクリスマスはイタリアだけれど、お正月もやっぱりイタリアのはずなので
( 新年明けに、警察と乳癌4年目検査が立て続けに入っているので )
 
 
お正月は、これで、しっかり日本式にします! ウン
 
 
さて、電気屋に電話かけるか。
 
 
 
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

ピンポ~ン♪ への3件のフィードバック

  1. kla より:

    Baronciaさん、こんばんは☆電気屋さん、まだ来ないんですね・・・チェコも似たり寄ったりなので、よ~く分かります(--;)プラハは先週末から数日間雪が降り続いていたので、こんな時に暖房がなかったら家の中でも確実に凍死しそうです・・・ところでお友達からのプレゼント、すごいですね!!私も日本から小包が届くといつも小躍りしてしまいます。食べたいものや欲しいものに限ってチェコでは売られていなかったりするので、日本からの救援物資は心の支え☆よく見ると、寿司酢やしょうが焼きのたれまで入ってますね。なんて豪華^^本当に玉手箱みたいです。心を暖かくして、電気屋との勝負に挑んでください。応援してます!

  2. derorinn より:

    ( ̄▽ ̄) カイロ、「期限」から5年くらいはヘーキです。10年モノはさすがにあったか効果が長持ちしませんけども。

  3. Baron より:

    Kuklaさんへ☆   もう今回は本当に参りました・・・涙   長雨が続いて、思ったより寒くならなかったのが   不幸中の幸いだけれど   家にカビが生えてきました・・・ 涙   玉手箱小包、すごいでしょう(^ニ^)   日本からの小包ってすごく嬉しいよね♡   ほんと> 日本からの救援物資は心の支え☆ です!!   救援物資でこころをあったかくして   もう少しがんばるぞ、オー!!++++++++++++++++++++++++++++++++++Muraさんへ☆   5年は大丈夫??? 爆     そういえば、引越しのときに10年ものは捨てたんでした☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中