大破

 
トスカーナ(伊中部)では、雨続き・・・
 
早速、茸狩りに出かけています!!!
 
 
今の所、収穫はほぼゼロ 
( 多分、今週半ばぐらいから、茸が生えるんじゃないかと・・・、北風さえ吹かなければ・・・ )
 
仕方がないので、白熊とあっちの山、こっちの山、知られざる茸の秘境を求めて
もとい、ヒーローの山走り散歩を兼ねて、ぐるぐる車で回っているのですが・・・・
 
茸への渇望は大きく
 
夕方、もうそろそろ人が山に入らないような時間に、険しい小さい山道を発見。
 
「 どうする? 」
「 行ってみる? 」
「 これって道?」
「 4駆だから、行けるよ 」
 
思わず、山の中、ほぼジャングルに突っ込んでしまいました!!!
 
いけども、いけども、何処にたどり着くか分からない様な細く険しい登り道。
 
なんとなく不穏な気配。
 
もしも、Uターンできなくて、道が行き止まりになったら?
 
少し道がかろうじて広くなったので、一時停止。
お互いうーんと考え込みました。
 
行くか・戻るか
( まだ行こうと考えているところが、恐ろしい・・・ )
 
思わず、頭に浮かんだのは
 
La curiosità, ti uccide
 
というイタリアでよく聞くフレーズ
 
「 好奇心はあなたを殺します 」
 
これは、麻薬や煙草に手を出してはいけません、という未成年(?)むけのメッセージによく使われるのだけれど
イタリアでは山の中に入ったアベックや茸狩りの人が殺される、数奇殺人 なんて話も聞かない訳ではなくって・・・・
 
うっそうとした山の中、人が居ない時間に、ちょっと、いや、
かなり危険な場所にいるのでは?
という危惧が。
 
「 うーん。暗くなってきているから・・・戻りましょう。 」
←結構ビビリ
「 ・・・じゃぁ、戻るよ? 」
 
そう、車をUターンするために、白熊がハンドルをきったところ
 
ドーーーーーーン!!!
 
というすごい衝撃が!!!!
 
後ろを見ると、後部ガラスが細かい蜘蛛の巣状に白くなっている・・・・
 
なんですと????
 
慌てて、車を降りて、後部の犬舎にいるヒーローの安否を確かめると
いつも道理、パタパタ尻尾を振っている・・・・
 
チミ、全然コワクナインダネ・・・
 
車を直撃したものは、落雷で倒れたらしい折れた幹。
丁度、窓と屋根の間の空間に浮いた形で引っかかっていたのですね。
 
←呆然の2人
 
杖で窓ガラスを全部落としてから山を下りましたが
白熊しばらく無言状態。
 
しばらくして、やっと口を開くと
 
「 バロン、こうしよう。」
 
「 山の中、君が運転したいと言い出して、いきなりバックをしたら窓が割れた、ってことに 」
 
なんでやねん?????
 
「 でなかったら、どうやっても説明できない・・・窓を割るなんて・・・ 」
 
事実をそのまま話しなさい。 白熊!!!!!
 
 
 
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

大破 への6件のフィードバック

  1. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
    更新状況のタイトルを見た瞬間!
    あわわわわ!!
    だから、あれほど言ったのに!と、Agility R16 に無理矢理ベッドソファでも積み込んで、何処かに突撃をかけたのでは。と、吃驚してしまいました。
    車は災難でしたが、白熊様・・・良い味出してます。
    って、暫く無言状態だった間、そんなことを考えていたのですねw
    しかし、優秀な狩猟犬と云うのはタフだと感心。

  2. Baron より:

    空×ジ・Oさん☆
     
      えっ? バイクが大破したと??? (爆)
      いえいえ。
      未だ、傷をつけていません、バイクには。
      安全運転、安全運転!!!
      
      白熊、何を考えて居るんでしょうねぇ。
      人のせいにして、現実トウヒしていたのかもしれません。
      しばらくしょんぼりしていたけれど、次の日は結構持ち直して
      「 すごかったなぁ、ドミノみたいにガラスが崩れて。
        一度はやらないとわからないな、アレは 」
      と嬉々としていました。
     
      開き直りが肝心なのかな? (爆)
     
      ヒーロー、単純に 「 にぶい 」 んでは?っと
      私は心配・・・・

  3. kunii より:

    何て恐ろしい。。。(汗)怪我をしなくて良かったですね〜。何だかバロンちゃんの生活には危険がいっぱいですね。山には危険が付き物!若しかして、冒険家の才能があるのかも〜ふふっ。

  4. kla より:

    Baronciaさん、こんにちは!
    チェコも今年はキノコの当たり年ではなかったみたい。
    去年がすごかったらしいので、全部採り尽されてしまったのかも??
     
    それにしても車に乗っていていきなり窓ガラスが割れるなんて・・・
    どういう理由があるにしろ、怖すぎですね。
    読みながら、一瞬「まさかいのしし狩りの(?)ハンターが撃った流れ弾が飛んできたのでは?!などと
    考えてしまいました(笑)
    結局白熊さんは事実をそのまま正直に伝えたんでしょうか??
     

  5. Baron より:

    Kuniiさん☆
     
      「 バロンちゃんには危険がつきもの??? 」
     
      あれ? 汗
      あ、違う。 間違えてコメントを読みました (爆)
     
      冒険だらけの人生で、波瀾万丈・・・・
      心の冒険家バロンチャです。←綺麗にまとめてみました。

  6. Baron より:

    Kuklaさんへ☆
     
       チェコも茸が不作?
       こちらでは、 「 どうやら少し生えてきたらしい 」 という謎の声が行き交うようになりました。
       行かなくちゃ!!!!
     
       それにしても、白熊の妄想。
       私としては
        
         「  マフィアの抗争に巻き込まれて、カーチェイス中に弾丸があたった 」
        
       という説を白熊に提案したんですが
       却下されました。
       でも、今考えると、Kuklaさんの云うとおり、「 猪狩りの玉が命中した 」 という方が
       現実味がありますね (爆)

コメントを残す

