いたちごっこ

 
ヒーローがどんどんやんちゃになってきて
体も大きいので(11kg)もう私の手に負えません!!!
 
体の上を走られると( もとい思いっきりタックルされると )
ドスドス という音とともに、うっ てなるし・・・
遊んで~♪ と引っ張られては夏で袖無しなので 甘噛みキズだらけに。 肌が弱いんじゃない?
正直、こんなに一時もじっとしていないパワー爆発の小犬は見たこと無い!! 猟犬だから?
ヒーローだから!!!
 
どうするよ?
 
いえ、いいですけど、ヒーロー。
一つだけどうしても止めていただきたいことが・・・
 
庭を掘り返すのはやめて=======!!!!!!
「 んしょ、んしょ、んしょ♪ 」  

頭も鼻も全部使います。 何探してるんだね、チミは????

 
私が何か植えようとちょっと穴を掘ると、まっすぐに飛んできてすごい勢いで掘り下げてくれます・・・
 ヒーローがいなくなった所を見計らって、何か植え、地面をならしておいても
次の日にはそこはさらにでっかい穴 になってます!
 
何故~。 
             ああ、トマトが・・・
 
「 は~、疲れた・・・・ 」


 
ちなみにですねぇ・・・
ヒーロー(英雄)に陵辱されたピース(平和)のバラ苗
                                    ぐうたらねこさん、面白かったのでそのまんま使用
噛まれまくり、がじがじにされ
私が痛んだ部分を剪定
引き抜かれ、振り回されて放置
また植え直し、痛んだ部分を剪定
 
繰り返し戦ってきましたが
 
なんと、こんなに新芽が出てきました。 しかも花芽がついている~~~~!!!
 
ピース(平和)は強し
 
 
                                            甘いんじゃない? 安心するの  噛みがいありそー
カテゴリー: HIRO パーマリンク

いたちごっこ への4件のフィードバック

  1. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
    猫を追うより皿を引け・・・穴掘りって楽しいよね♪
    ハイパーミラクルよゐこ・ヒーローくんも穴掘り大好きなんだw
    吾輩も大好き。でも家には庭がないので畳を穴だらけにしている・・・と、自称・飼い主が怒ってくる。
    掘られて困る畳なら、最初から吾輩の行動範囲に置かなきゃ良いのにw
    薔薇の花囓ってトゲは大丈夫だった?一度、ヒーローくんの家に庭で吾輩も遊びたい!
    穴掘って囓って、また穴掘って囓って。イイナァ・・・ヒーローくん。

  2. Baron より:

    『ちょび』助さん☆
     
       おはようございます。
       ハイパーミラクルよゐこの『ちょび』助先輩っ!
     
       いえ、毎回の先輩のあっぱれな仕事ぶり、
       ぼくも見習わなくちゃいけないです。
       もっともっと鍛えておかないと・・・・だってタタミって固そうですモン。
       イタリアに? 是非、是非。
       穴掘って囓って、また穴掘って囓って、おおいに楽しみましょうよ♪
       でもって、僕ももう少し鍛えて、空×ジ・Oさんとこでタタミなるものに
       チャレンジしてみたいですぅ。

  3. fumi より:

    週末にソロモン流という番組で
    イングリッシュガーデンの吉谷桂子さんの特集でした。
    美しくてため息。
    植物を相手に尽きることのない勉強の日々。
    粗大ごみになるものを作っているんじゃないかというむなしさがあった若い頃、
    イギリスに結婚と同時に渡り、鬱日々も経験して一本のすいれんに救われたという。
    自然って偉大よね。

  4. Baron より:

    Fumiさん☆
     
      そう、自然って偉大。
      毎日、庭に出て、植物が変化している姿を見るだけで
      心がすごく癒されるんだよ。
      本当に植物園か何かに働きに行きたいぐらい・・・爆
     
      最近はバラの最盛期みたいで
      日本でもいろんな種類のバラが作られているそう。
      「 しのぶれど 」
      っていう名前のバラを見た時は気持ちが卒倒しそうだった。  
      あまりにも美しすぎて。
     
      今度探してみて♪

コメントを残す

