要注意!

 

あら? こんな所に新しいほくろが・・・?

おへその下あたりに黒い点。
ごまかな? ナンチャッテ

 

いえ、違います。

マダニ
ですから!!!

 

ひぇぇぇぇえぇぇぇぇぇ????
私の柔肌にマダニがっっ!!!???

 

森から帰ってくる度に ヒーローが何匹か連れ帰ってくるダニ。
いつも駆除にてんてこ舞い。
人間にも付く、というのは聞いてましたが・・・
そして危険だとも。

慌てて、しっかり食いついている頭を外して、抹殺。
体を点検したら、
なんと4匹も! ギャーーー 

昨日のポルチーニ捜索隊で、獣道に分け入ったからかな?
それにしても、家に帰ってからすぐにシャワーで念入りに洗ったんですが。
そういえば昨晩、ヒーローの調子があんまり良くなくて
寝室に入れてあげたら、朝方 私にぴったり寄り添って寝てたっけ・・・・

 

アレか?

 

あの時、移ってきた??? ハイ。ソウデス。

なんでも48時間以内にダニの吸血を妨げられれば、感染症(ライム病の発病を免れるというけれど・・・

2日~2週間以内に幹部が赤く腫れて広がってきたら
発病です。

 ダイジョウブだと思うけど・・・

狩猟犬訓練から疲れて帰ってくると、ソファーでノミ・ダニ点検。
疲れて眠ってしまう1人と一匹のいつもの光景・・・

イヤされる~、と思ってたけれど
危険!
危険!!!


で、私はもとより。
白熊は大丈夫なのかしら? ゾーーーー

カテゴリー: Salute パーマリンク

要注意! への6件のフィードバック

  1. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
    あばばばば・・・Hiroくん!危ない!!
    ポルチーニ捜索隊には気をつけて!あの人たちに変なもの移されるみたいだよ。
    えっ!吾輩、何か間違ってます?
    でも、家族も大事だから何事もなければ良いけれど。
    って、何故、白熊様だけは平気なんだろう??

  2. Baron より:

    『ちょび』助さん☆
     
       そうなの! 白熊についているダニを僕は必至でとってあげてるの!
       なんともけなげな僕・・・・。
     
       ポルチーニ捜索隊、なんだか随分はりきっちゃって
       寝ても覚めてもポルチーニの話ばかり。 
       森に連れて行ってくれるのは楽しいけれど
       ダニの見張り(身代わり)をしなくちゃいけない、僕はつらいなぁ・・・。
       

  3. kunii より:

    お久しぶりでコメントです〜バロンちゃま!何故だか顔が笑ってしまいます。時には画面を見ながら喋っていたりして。。。パソコンの前には私しか居ないのに。。。夜な夜な自分が恐ろしく思えてきます。それにしても貴女の文才にはいつも感服してしまいます。。。最高です!

  4. Baron より:

    Kuniiさん☆
     
      お久しぶりです、こちらこそ(^ニ^)
      
      文才・・・、そんなものは無いですよ~
      私にあるのは天然ボケだけ 爆笑
     
      画面に向かって つっこんでいるKunちゃんの姿が
      私には見えるけれど・・・気のせい?

  5. 猫さん より:

    知り合いでJICA派遣中に、チン●にダニがくらいついて吸血してパンパンになってイボみたいになってたらしいんですよ。で、頭だけ残った状態で落ちると、後々ひどいことになるときいた彼は、泣く泣く美人のお医者さんにみてもらい、ダニ自らが満足して去るまで触るなといわれ、無事難を逃れたそうです。よりによってチン様に。。。。白熊さんもおまたには特に気をつけてね。。。。

  6. Baron より:

    猫さん☆
     
       えっ? よりにもよってチン様に?
       でもダニが満足するまで触るなって・・・・ (;^_^A アセアセ…
     
       一応、ピンセットで皮膚ぎりぎりのところをつまんで
       ねじりながら抜くと取れるけれど、頭が残るとレーザーか切開手術なんですよね。
       噂ではオイル責めにすると、息ができなくて落ちるとかも聞くけれど
       民間療法であんまり信憑性はないとか ( 試してみなくちゃ! )
     
       場所が場所だけに、美人女医も困ったんでしょうね。 (^ニ^)
       

コメントを残す

