茸の季節到来?

 
ポルチーニ茸が生え始める前に出現する幻の茸があるという・・・
 
その名も
 
フンギーニ・スピィア( ザ・スパイ茸 )
 
この話を聞きつけた白熊とバロン、山を歩き回っては
「 この首が細い白いのがそうかね・・・ 」 「 いや、土の色をみろ! きっとカビの事だよ?
等と研究、日々、情報収集を怠っていなかったのですが・・・
 
もちろん茸狩りの達人、そんなトップ・シークレットはもらしてくれません。 爆
 
そして 3年の月日が経ち・・・・
 
ついにスパイ茸の正体が解明しました!!!!
 
 
 
ヤツです
 
「 見つけた! ポルチーニが生え始めたぞ!! みろよ、コレ!!! 」
 
喜び勇んで山から降りて、嬉しそうにカゴ持参で友達に自慢・・・
 
 
口々に 「 オレも山に入るぞ~ 」と叫んで、茸狩り算段に散っていった友人を見て
白熊、我に返りました。

「 あれ? もしかすると??スパイ茸ってホントの茸じゃなくて・・・ 例えばのこと? 」

はぁ?

言ったと思うと いきなり両手を脇でにょろにょろみたいにパタパタさせながら
甲高い声で叫び始めたではないですか。

「 来たよ~、ピピピ、ポルチーニが生え始めたよ~
  早く行かないと、出遅れるよ~、ピ=ピピピ!!茸、のこ~!」

そんな馬鹿な~、と思いつつも
聞く度に大笑いする達人たちの顔を思い出すとさもありなん・・・・

そうか、スパイ茸って
『 嬉しさに我を忘れて、みんなに言いまくるお調子者の初心者』 のこと? 爆

 

でも、実は 『ポルチーニが生える前に現れる、ナゾの茸』 へのロマンは
バロンの中ではまだまだ捨てきれません~

 

カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中