避難場所決定!

 

喧嘩するほど仲が良い

とは いうけれど、

私と白熊 しょっちゅう喧嘩ばかりである。

いや、ほんとうに 仲が悪すぎて かえって言いたいことを言えて良い

思うに白熊はストレスを外に向けて発散させないとダメなタイプで
しばらくは じっと自分の中でイライラ怒っているけれど
何か標的を見つけると ( 例えば 単に幸せそう、なんでそんなに幸せなの? とか 怒 )
それにむけてつっかかっていき、相手が挑発にのると 怒りまくり、すっきりする、という・・・

じつに いや~~~~なヤツ ←アッ

まぁ 普通の状態では とても朗らかで場の雰囲気を明るくさせるお調子者なんだけれど
内弁慶なんで ストレスは家庭で発散される・・・

標的は私

 

そうはいくかよ

 

と私も反応し、冷静かつ穏やかに対処・分析してゆくのだけど
それもどうも気にくわないらしい。
(  怒り方が違うのが理解できないらしい。 )

そんな訳で一度喧嘩が勃発すると 猛烈にいやな気分にお互いなる訳で
当たり前だけれど 一緒にいるのも 顔を見るのもイヤ 一緒に寝るのもイヤ、なので

どちらかが 怒りまくってソファーにいく・・・・という図式が。 爆

 

でも ソファー めちゃくちゃ寝にくい
( うたた寝には最適なんだけれどね~ )
さらに 白熊がソファーで寝ると 必ずひどい風邪を翌日引いている・・・ 爆

 

 家の中を寝袋をもって徘徊する二人

 

そう、この家には ベッドしか寝るところがな~~~い!!!

実際、友達が来ても泊めてあげられる場所が無いし( 家は大きいのに )、夜中に制作してベッドに明け方に入るのが
はばかれる時もあり、反対に白熊が早朝狩りに行くときに私を起こすのがイヤ、ということもあって
一大決心

「  決めた。 ソファー・ベッドを買いに行こう!!! 」

 

置く場所は? 私の制作部屋。
                                    ああ~ ますます狭く!!!

 

そんな訳でIkeaに行ってきましたが、いろいろ見回って 解決策発見!

 
   ごちゃごちゃしているけど、こんな感じ。 左側はすぐ壁で手前に扉があります。 IKEAのベッドはコレ↑

部屋のくぼみにぴったりあう、ロフトベッド を購入♪
( 変な形でくぼんでいるので いままでは単に絵を置くデッド・スペースになってました )

これで 誰か来てもいつ喧嘩してもベッドが確保できる!

ベッドを組み立てて、荷物も移動させたら かなりすっきりしました。

今もめているのは 誰がこのベッドで先に寝るかということ。

 

「 私の部屋だから わたしじゃない? 
「 イヤだ、僕が最初に使うんだ!!  」

今のところ 昼食後、白熊が昼寝専用に使ってます。
                                    先を越された!

 

カテゴリー: Casa パーマリンク

避難場所決定! への2件のフィードバック

  1. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
    バイクでどこまで大きなものを運べるかの新記録を樹立した!
    目にした時から気になっていたのですが・・・これだったのですね。
    確かにバイクでこのマットを運ぼうと云う発想は・・・あまり出て来ないw

  2. Baron より:

    空×ジ・Oさん☆
     
       そうです。 これですよ~!
       圧縮されていたんですが それでも大きかった!!
       それを30分かけて運んできた自分がすごいと思う・・・。
       良くつかまらなかった←オイ

コメントを残す

