バイオニック・バロンチャ

 

『 やること、やりたいこと、考えること 』
が、多すぎて 最近更新がご無沙汰しています、Baronciaです。 スミマセン

で、

早速 本題。

白熊と一緒に 携帯の契約会社をVodafオン(仮)からTオレ(仮)に変えました!

何を隠そう
新しもの好き(テクノロジー)のバロン
新しもの好き(流行)の白熊

きっかけは白熊が Tオレから出た MOMO DESIGN の携帯に興味を持ったのが始め。
MOMO と言えば、イタリアンデザインの会社で F1のステアリングやヘルメットのデザインで有名。

そこが TVも見える電話をTオレから出したのでした。

なんとTオレ(仮)と契約すると この携帯がただ。
TVは一日見放題。 さらにカメラはもちろん、TV電話もできて、一日一時間なら何処でもただでかけられる・・・
月極14ユーロ(2264円)

うーーーん と白熊が携帯の前でうなっている間だ
私は Tオレの NOKIA携帯に目が釘付け。

なんと、 一日200分、携帯から
Skype電話がタダでできるツールが入ってる!!!!
( その代わり TVのオプションはありません )

さらに メッセンジャーでのチャットも一日300までは無料・・・
 これってPCの前に居なくても、世界中何処でも連絡できるってことでは?

さら~に
欧の携帯で問題だった 『 日本語が読めない・使えない 』
NOKIAだったら、もとから日本語が入っている可能性大・もしくはプログラムを入れられる可能性大!?

変える!

白熊・私 一挙に契約会社乗り換え 爆

残念ながら NOKIAの伊代理店に何カ所か電話したけれど
日本語を入れるサービスは行っていないとか・・・

ふ・・・

なんとかするもんね。

なんとかなりました!

日本語辞書をコピーして、ファイルを携帯の外付けメモリーに記録
( 参照 http://www.esaki.net/wingspan/archives/1115 )
それだけで すぐに日本語が携帯で読めるように。
OPERAミニも入れたけれど、まだフリーソフトの日本語変換ツールは、難しすぎて入れられません・・・

それはおいおい入れるとして←あきらめない
とりあえず、一ヶ月無料お試しができる 「+J for S60」というツールを入れたら
日本語が打てるようになりました!

ちょっと時間がかかるけれど 涙  
                    まぁね・・・そこんとこはね・・・

Skypeは 早速、アメリカに住んでいる従姉に携帯から電話をかけてみて
ふつーに話ができたので、お互い電話とPCできゃぁきゃぁ喜んでしまいました☆

テクノロジーって日々進歩してる!

ちなみに 私が喜んで携帯をいじっている間

白熊はなにやら格闘中・・・

次の日。
のっそり やってきて 
「 どーしても 月日と時間が変えられないんだけど 」

携帯を受け取って さくっと直してあげたら

「 お前は ホントにバイオニックなやつだ! 」

怒るなよ、簡単じゃないか、こんなこと。 
                   素直にありがとうは???

カテゴリー: Mondo di Meraviglia パーマリンク

バイオニック・バロンチャ への2件のフィードバック

  1. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
    おお!バイオニック・バロンチャ(様)!怒りながらでも白熊様のセンスの良さが滲み出ています。
    自慢ぢゃないですが・・・機械音痴の自分は今回出てきたフレーズが殆ど理解出来ていません(エバリ!)。
    因みに今使っている携帯は、ワンセグとか云う良く分からない代物が出回りだした頃に替えたモノ・・・色々説明する店のオネイサンに一言「そんなややこしいの・・・いりません」
    引き籠もり故、電話は自宅でばかり使用し、親指一本でメールの遣り取りをすると苛々して脳髄が沸騰を始めるので来たモノを読むだけ、今では自分の携帯電話は、たまに使いカメラ機能と勝手に住み着いている「く~まん」との会話以外何の役にも立ってないかったりしてw
     

  2. Baron より:

    空×ジ・Oさん☆
     
       バイオニック・バロンチャ(様)! 爆(^ニ^)
       呼び捨てにしないところが 空×ジ・Oさんらしい・・・ ププ
       なんでしょう・・・白熊にとっては 国籍が違うどころか、私は宇宙人で魔女で
       さらにバイオ人間扱い・・・・            
     
                              ナゼ
     
       それにしても ワンセグなんて近代の言葉、私もわかりませんよ 爆
       携帯はどんどん進化しているので
       日本の機種はすごいことになっているんじゃないかと妄想。
      ( 欧は 携帯高いし、日本ほどネットが普及していないから
        まだまだ後ろ手をいっていると思います )
       
       。。。。『ちょび』助くんの散歩写真って 携帯から撮ってます?
       もしかして。
       

コメントを残す

