クロアチアへ!

 

卒業でへとへとになるまで働いた私。。。

『 何か自分にご褒美を 』

と、いうことで 兼ねてから行く!と言って行けなかった

クロアチア冬(新春)の訪問 を決定!!

ずばり、明日の8日から14日の一週間、
友人イヴァンカのいるザグレブ(首都)に 遊びに行ってきます。

やー、初めてクロアチアに行ったのは9年前の夏。

異常な暑さで 42度をマークしていたなか、
友人イヴァンカのお父さんと朝からグラッパ(50度近い蒸留酒)を飲んでいたので
あの頃の記憶は 楽しく、カラフルで、いつも酔っぱらってる 爆

それから 毎年 「 おいで~! 」と声をかけてもらっていながら
9年経過・・・

9年、といったら 当時12歳だった友達の妹が今は21歳!!
( イヴァンカは5人姉妹の真ん中 )
開発中だった街も今では 都市としてすっかり軌道にのっていることでしょう・・・

どんなかな~ ワクワク

Firenzeからの経路は 電車や飛行機もあるけれど
今回は比較的エコノミーな高速バスで10時間半の道のり。

イタリアからスロベニア、そこからクロアチアに入ることになります。

こうしてみると ハンガリーの隣・・・( なんとなく気づかなかったわ・・・ )

最近ではイタリアに面するアドリア海の湾岸地方のバカンスが有名になってきて
たくさん観光客が来るようになったらしいし、地図下のドゥブロニクは本当に絵に描いたような街で
ガイドを見ているとため息がでる。


表紙にもなっているドゥブロニク。 ↑のお金は9年前の所持金の残り! 約50Euro

けれど、今回は5日間なので 海方面はいつかのバカンスにとっておいて

芸術の街、首都ザグレブに行ってきます!

帰ってきたら 濃いレポートをするので
少々お待ちを。

行ってきまーーーーす!!!!

 

「おいっ、僕たちはっ???」
「 きっちり家を守ってね!」

カテゴリー: Mondo di Meraviglia パーマリンク

クロアチアへ! への5件のフィードバック

  1. kunii より:

    気を付けて行ってらっしゃ〜い!

  2. Sanae より:

    ヨさんが新しく買ったパソコンの日本語打ちにてこずること数日。。。
    ようやくバロンさんにおめでとうございます!!!!のコメントがかけるようになったとおもったら、、、
    旅に出られているんですね。。。
     
    バロンさ-ん!
    楽しんできてください。
    未知の国なので濃いレポ楽しみにしております。

  3. Baron より:

    Kuniiさん☆
     
       もどってきたよぉぉぉぉぉお!!!!
     
    ++++++++++++++++++++++++
     
    Sakuranoさん☆
     
      新しいPC? こちらでPCを買うと、日本語は使えるけれど
      キーの位置が変わってしまって あたふたしない?
      私はしばらく混乱しまくり・・・( 今もかな? 汗 )
     
      こーい、クロアチア体験、レアを書きたいけれど
      最初に家の整頓だ!!!

  4. カルメン より:

    ご無沙汰しております!!!
    申し送れましたが、卒論終了おめでとうございました!!!
    バロンさんも卒論などなどで大変な中、いつも優しいお声をかけてくださって嬉しかったです。
     
    2キロ増、ということは、とても楽しい旅だったに違いない☆
    更新楽しみです!!
     
    ↓ヒーロー君の成長ぶりにびっくり!!私、ヒーロー君の写真集がでたら買いますよ、ええ。。。

  5. Baron より:

    カルメンさん☆
     
      わーーーー! カルメンさんだぁぁぁぁ!!
      私はカルメンさんの写真集を希望ですよ。ええ。(^_^)
     
      旅は楽しかったけれど、下腹と顔まわりがたぷたぷしてます。
      全部 アルコールと豚肉と脂肪分でできていると思われ・・・
      旅日記 楽しみにしててね☆

コメントを残す

