僕もう大人だから

 

どんどんたくましさを増しているヒーロー・・・

毎朝 白熊とともに仕事場に行きます。

なにやっているか知らないけど(爆)

「 え? 働いているにきまってんじゃん。 働かなきゃオマンマ喰っちゃいけないんだよ。 毎日クタクタなんだよ~、こっちはよう。」 ウダウダ

最近では たまに仕事場に残されて 一晩そこで眠るようになりました。

これに関しては 「 え=? じゃぁ私はいつヒーローに会えるわけ?ずるいっ!!! 独占反対!」 と抗議しましたが
「 彼は猟犬だから 1人でいる必要があるんだよ。 君はチワワでも飼いたまえ。ヒーロは 僕の犬 、以上 」
                                                            未だに 初キジを私に持ってこようとしたことを根にもっているらしい・・・

却下

ナゼ チワワ・・・・?? ヒーローがいいんだよぅ 
ヒーローじゃなくっちゃ意味がないんだよぅ  ビェェェ

まぁ 確かにヒーローはいつも人と一緒にいて わがまま放題だから、
この先の事を考えて 1人でいることにも慣れなくちゃね・・・

でも 夜、仕事から帰ってくると向かえてくれるヒーロー( ソファーの上からしっぽだけ←オイ ちなみに白熊はソファーで熟睡←オイ )
朝起きると飛びついてきて 顔をなめ回して洗ってくれる歓迎がないとバロンはさみしいなぁ・・・

 

カテゴリー: HIRO パーマリンク

僕もう大人だから への2件のフィードバック

  1. kunii より:

    何だかヒーロー凛々しくみえますね〜ふふっ。まるで、キリリとした時のバロンちゃんみたい?人の子は知らず知らずにどちらかの親ににるもの、、、犬は産みの親から気質をひきつぐのかしら?犬種によるのかしら?それとも育て方で性格も変わるのでしょうかね?あ、そういえば我が家に犬がいる事話してませんでしたっけ?符畄は年齢不詳、、、老犬である事は間違いないのだけれど。三年前の冬近く、キノコの終わりの季節ですね(山形はかなり冷え込んで)山奥深く入って行ったとき、腕が回りきれない程の杉の巨木にダイソーのビニールロープでぐるぐる巻きにされて捨てられていたの。杉の木の根元にはリードと赤い首輪が捨ててあって、、、最初は熊に遭遇したのかと震えがきたのだけれども、見た事がないくらいやせた犬で肋骨がガリガリ、マダニが沢山ついていて、よく生きていたと思う程でした。保健所に連絡して道案内をし、保護してもらつたのだけれども引き取り手がないと処分されてしまうと聞いて、ほっておけなくなり、、、6キロしかなくて生きられるかしらと思っていたけれど、今では12キロ?肝臓などの病気も治り〜標準体型です。最初は家中あちこちかじられて、ははっ大変でした。ひどい捨てられ方をしたせいか、いつもおびえている顔だったのですが穏やかな顔つきになり、甘えるし、芝生で走り回り、毎日だらぁ〜んとお昼寝、、、とても可愛いです、というか、いとおしいです、老犬だけど、、、ふふっ。

  2. Baron より:

    Kuniiさん☆
     
      知らなかったよ~!!! (∋_∈)
      そして いい話だぁ~~~~ ジ~~~~~~ン
     
      そんなビニールテープでぐるぐる巻きにして
      捨ててしまうなんて・・・ なんとも非情な・・・
      そういうハナシを聞くたびに 怒りがふつふつするけれど
      Kuniiさんは そこに直に対面して
      さらに保護してあげたのね・・・。
     
      犬には 顔つきがきちんとあって
      うちのヒーローも小さい時に他の成犬と一緒に
      バカンス強制させられていたせいか
      来たばかりの時は 顔つきがガツガツしていたし
      きかんきで用心深かったけれど
      最近は 顔が甘ちゃんになってきました。
        
      それにしても符畄、助かって
      しかもKunちゃんに会えて よかった~~~!!!!

コメントを残す

