Bologna Arte Fiera OFF

 

イタリアでも数あるアートの展示会(Arte Fiera)で 
一番有名な BOLOGNA ART FIRST が始まりました!

実は 本展示場ではないですが
バロンも一応 この展示会の一環のART FIERA OFFというのに出しています。

この展示会は 世界から有名な画廊が一斉に集って
 持っている作家を画商やコレクターに紹介するという趣旨で開かれるのだけれど
ART FIERA OFFは、始まって2年目。
展示会場だけでなく アートの場をBolognaの街全体に広げようという趣旨で
画廊での企画展で 2カ所同時に出品しています。

一カ所は 前回展覧会をしたオペラ座裏のHYPERSTUDIO


                              ↑この2点。右は新作

もう一カ所は 同じHYPERSTUDIO所有のアパート画廊の方で。
( 最近、800年代などに作られた建物の一室を画廊にするのがはやっているそう・・・ )

 
↑ 左が新作。 だけれど 右のも今回出すにあたって手を加えました。                ↑フレスコ画の天井

修論にすごく手こずっていた中、 さらにART FIERA OFFのカタログ作り、作品作り、搬出

大変でした!

昨夜はオープニングパーティを開いて
2カ所の展示場を回り、さらに本会場の方に回りましたが・・・・
画廊・画商・作家のみのオープニングパーティだった割には
あんまり華やかじゃなかったなぁ・・・(会場が大きすぎるから?)

              おつまみもシャンパンもなかったし 爆 ←それが目当てか!

ひたすら2時間歩いて、最近のアートの傾向を見てみたけれど
実は、結構がっくり 

なんとなく『 驚かしてやれ 』系アートが多くて
心にしみじみ来るような絵があんまりなかったというか・・・・

実は一番印象に残ったのは
会場の入り口で ゴミ箱からマネキンの足が出ている作品を
単独で売り込んでいた 若い無名のアーティストだったりして
( よくやったなぁ。。。。 あれは若さ故だな・・・ )

 

そして個人的にコケたのは
当日まで知らなかった下の招待状。。。

 

あのう、思いっきり 本名ばれますが。。。

 

まぁ いっか。 漢字無いし。
( えっ? よくなーい???? )

イタリアには K という文字は外国語以外使わないのは知っていましたが

Kajano (↑)

って 誰よ???????
                                        

思いっきり、日本人ではない 異国の人になった気がした一瞬でした。

カテゴリー: Arte パーマリンク

Bologna Arte Fiera OFF への5件のフィードバック

  1. t より:

    忙しい中、お疲れ様でした。
    かっこいいなあ、私も実際に拝見してみたいです。(Kajanoさんの作品を中心に)
    本名は存じていましたが、これからはA・Kajano様と認識していようと思います^^
    もうイタリアの人ですよぅ。

  2. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
    怒濤の年明けをクリアしての展示会。出展している絵も素敵ですが、伊太利亜では『 驚かしてやれ 』系アートが主流なのでしょうか?
    アートの事はサッパリ分かりませんが、この一言で、先日の一件を思い出してしまいました・・・あの、人の家に不法侵入して黙って隅で膝を抱えていた人はアートを表現していたのか(大間違)。
    主文にある御名前と右下の御名前がスペルが違いますが・・・伊太利亜風だとKajano様が正しいのでしょうか?
    これからはA・Kajano様を短縮してアジャ様と呼ばせて頂きます。えっ?アジャ・コングさんみたいで駄目??

  3. Baron より:

    鉄郎さん☆
     
      ほんとうに疲れて 久しぶりの休日、今日は9時まで寝てました 爆
      
      Kajano・・・ イタリア語には Y もないんですね。ほんとは。
      そして どうやら 『J』 を 『ぃやぁ』と発音する傾向があるようです。
      だから 発音的には間違っていない! と言われてしまいました。
     
      違う・・・違うぞ・・・・オリャ~! (ノ`皿´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳
     
    ++++++++++++++++++++++++
     
    空×ジ・Oさん☆
     
      ああ! あれは(膝抱えてた人)は立派な現代アートですね!!!
      作品名が側に落ちていませんでした??? マテ
     
      右下の名前は自分で入れました。
      間違えられないように 爆
      この時の図録が2種類あるのだけれど
      一つは Kajano もう一つは Kaiano になってます。
     
      どっちもまちがっとる! (ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

  4. Unknown より:

    お疲れ様でした。<(_ _)>
    合計4点、相当に修羅場だったのでは?とお察し申し上げます。A^^;
    でも、どの絵も素敵です♪
    個人的にはHYPERSTUDIO の右の新作が気になっています。
    なんだろう?って感じで、立ち止まっちゃう感じ…。
    後は春までゆっくりお休み下さいね♪
    頑張ったバロンちゃんに乾杯! Y^^

  5. Baron より:

    ぐうたらねこさん☆
     
       ありがとう! 春まで・・・のんびりはまだまだできないなぁ・・・。 
       これから春までが忙しいというか。
       あとは修論か(;^_^A アセアセ…
     
       それでも少しは余裕ができたので
       家の大掃除をぼちぼちしようかと思っています。
       今年は復活祭が早いので
       その前がイタリアでの大掃除週間だそうで・・・
       隅々まで掃除しないといけないと 
       マンマから既に言われています     (;^_^A

コメントを残す

