山茶花

 
この前 COOP(生協)にて サザンカ を売っているのを見ました。
 
 
「 あ! サザンカだぁ。 懐かしい。 そうかそんな時期・・・?
庭に植えようかなぁ? 」
 
と思って 近づいて
 
値段をのぞき込んだら タグに
 
Sasanqua
 
ササンくわっ
 
と書いてありました。
 
喰われそうなので 思わず止めました。
 
 
ええ それだけなんですけど 爆
                                                            インパクトあったんで~ 
カテゴリー: Ridere fa Bene! パーマリンク

山茶花 への4件のフィードバック

  1. azusa より:

    声出してわらちゃっいましたー^^
    クワッ!さざんクワッ。
     
    まことちゃんを思い出した私です。クワーー。

  2. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
    ササンくわっ・・・クリックするまで絵だなんて全然思わなかった自分は・・・やはり老眼・・・。
    で、伊太利亜語では本当にササンくわっ、と発音するのでしょうか。

  3. kunii より:

    喰われそうで,購入しなかったなんて,,,可愛らしい事、,,間違ってますバロンちん! 貴女を喰おうとする植物は,貴女が喰ってしまうに違いないぃ〜〜〜〜ぃぃぃっっ!!!

  4. Baron より:

    ありんこさん☆
     
       グハ! 爆
       まことちゃんかぁ、懐かしいー!
       ( って ありんこさん、まことちゃん世代で無いでしょう!?)
       
       しかし さざんクワッ、怖いですよね。
       いきなり喰われそうで (゚_゚;)
       まことちゃんが栽培していても  
       私はちっとも不思議に思いません。
     
    ++++++++++++++++++++++++
     
    空×ジ・Oさん☆
     
       いい質問です☆
      
       実は 伊にはKという文字が使われ無くって
       カはCAで表現されます。
       で、Quaはくわっ。 爆
       読みながら ささんくわっ・・・微妙に山茶花に近いけれど
       やっぱりどう考えても しっとりしてない。
       なんとなく 外国人が的トーに文字を当てたような響き・・・・。
       そうか 外来語だったんですね~
     
    ++++++++++++++++++++++++
     
    Kuniiさん☆
     
       いえいえ、発音が変わってしまった時点で
       私の中では 山茶花ががばーーーっと口を開けて
       襲いかかってくるイメージでいっぱいになっちゃうんですよ。
       気持ちでもう負けてますから。 爆
     
       私が食べられる花は バラやすみれ。
       がんばって菊ぐらいですもの。。。。 ほほほ

コメントを残す

