ジーーーーープ!

 

ヒーローがやって来て一ヶ月。。。

5,5kgしかなかったのに、今では9,5kg・・・・ 虫がお腹にいて栄養を取られつつ、4kgの増加っていうことは

成長したということ


車好きで 乗るとすぐに眠くなってしまう図( まだ小さかった時 )

最初は Miniの座席下でも のんびり寝ていたのに、最近では収まらなくなってきた!

実は前からこっそり思ってた。

白熊ご自慢の MiniCooper、 可愛いけれど
小さいし、4人までしか乗れないし( キツキツだし )、荷物もあんまり運べないし
山道に入っちゃうと 車高が低くて下手するとこするし

第一、幅1m以下の絵しか入らない!
↑それが問題だったりする・・・

いつか 私が車を所有するなら・・・
断然バンとか軽トラック・・・・とにかく大型の車だよなぁ・・・と夢見ていたバロン
                                     かわいくないけれど 絵が運べるならいいのさ

そう思っていたら
ヒーローの成長ぶりになにやら思案していた白熊、
友人から話しをもらってきて 中古三菱パジェロ を格安で購入することに!

もちろん Miniはそのまま~(爆)

私としては 願ったり かなったり、なんだけれど 

2人と一匹暮らしに 車2台、バイク一台、スクーター一台は
場所はあっても 金銭的な保持能力がないよね?! 効率悪いし! ということで

スクーターを手放すことを表明
                               白熊びっくり

せっかく慣れて、車より便利だと思っているスクーター・・・7500kmを突破したけれど

これからは極寒の冬も来ることだし、

「 ジープは私が乗ります! 」 

とついでに宣言したら 白熊目が点に・・・・

「 あたぼうよ! あんなに苦労して手に入れた伊書き換え免許なんだから
車ぐらい運転できなくっちゃ。
それに 家に車2台の意味ないじゃん  」

との言葉に 渋々納得。。。 
                         ってことは自分が2台使うつもりだったのね・・・・

「 まぁ 確かに夜遅く、暴雨風の中 君が家に帰ってくるときは心配でしょうがないけれど・・・ 

でも 運転できるの? 」

の言葉に 今度はこっちが目を白黒させることに・・・ 

確かに、ねぇ・・・

約16年運転していないマニュアル車
( バロンはマニュアル免許で取ったけれど、家はずっとオートマでした )

 車道に出て運転するのにためらいはないけれど
クラッチの切り替えが難点、しかも右手でギア替えだよ・・・トホホ。

さら~に運転したこともない 大型車。
駐車のテクはまだあるのか、自分?

まぁ、中古16年だし、ぶつけても問題なかろう!!!!!!
                                                 そうきたか!

ということで やる気満々のバロンでした。 爆

 
早速 山にでかけて 獣道に分け入りぎゃーぎゃー喜んだ大人二人・・・・(私の運転はまだよ) 後部のヒーロー滑ってました。 爆

 

カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

ジーーーーープ! への4件のフィードバック

  1. Unknown より:

    ぐうたらねこです。^^
    お車購入おめでとうございます。*^^*
    でも、確かに左ハンドルのマニュアル車、右手でギア変え…、最初は苦労するかも。(爆。)
    前回は「パジェロ」というところにウケてしまったぐねこですが、落ち着いて読むと、なるほどなぁ~、と唸りました。
    制作も始まり、充実した日々を過ごすことになると思いますが、お体にお気をつけてお過ごし下さい。<(_ _)>
    (事故などにも遭いませんように。A^^;)
    制作の記事、パジェロの続報、楽しみにしています。^^

  2. カルメン より:

    も、も、もう。。。。。このヒーロー君の画像が!!!画像が!!!
    やられたー!!!かわいすぎる!!!!
     
    それにしても、バロンさんの作品とヒーロー君の都合にナイスタイミングでお車を!!
    よかったですねえ☆★
     
    バロンさん。。。運転は。。。練習されるんですよね?!。。。よね?!
    お気をつけて!!!

  3. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
     
    そうなんですね、伊太利亜ではハンドルが反対だからギアチェンジは右手でするんですね。
    でも、手頃な車が即、見付かって良かったです。
    運転は気を付けて下さい。ヒーロー君や大切な絵画に万一のことがあっては大変です。
    (心配なのは絵とイヌか!とか言って呪いの一つもかけられそう)
    しかし、ヒーロー君。子犬とはいえ9.5㎏とは・・・おかしい・・・誰とは言わないけれど我が家のミニチュア・ダックスと体重が殆ど変わらない。
    きっと、寄生虫に栄養を取られていた所為ですよね(違)。
    しかし、この写真可愛すぎ♪

  4. Baron より:

    ぐうたらねこさん☆
     
       ありがとうぞさいます☆
      
       実は 先ほど試しに駐車場で運転してみたら
       そのまま白熊の「 いけ 」の言葉に
       仕事先から 家まで20分の道のりを運転して帰ってきました!
       意外に切り替え、覚えているもんだけれど
       減速とギア替えの法則が思い出せません。
     
      加速のみの女。。。。 バロンチャ。
     
       まだまだ練習が必要です☆
     
    ++++++++++++++++++++++++
     

    カルメンさん☆
     
       かっわいいでしょう。
       ヒーロー、寝るとき お腹を上にして寝ているときが多々あって
       そういう時は完璧熟睡状態です☆
     
       練習。。。。 汗
       練習よりもすぐに実践というのが白熊のこわいところ。
       駐車もバックでしてみました。。。。が こんわかった~~~~涙
     
    ++++++++++++++++++++++++
     
    空×ジ・Oさん☆
     
       そうなんですよ・・・・右手で。。。。 
       でも 意外に大丈夫。
       ただ、車間距離が大丈夫なのか 今ひとつ不安が。。。。
     
       え? ちょび助君と同じ体重?
       ってことは 今 同じくらいの大きさかなぁ。
       かわいいなぁ♪
       このままの大きさでいてくれれば、
       と思う今日この頃。。。。
     
      だって 日増しにジャンプ力が増して
      皿から 料理が消えるんですもの!!!!! 唖然(*_*)
      
      ちょびはそんなことしないですよね ガックシ
     
       

コメントを残す

