スパゲッティ???

 

昼食後、コーヒーを飲みながら
仲良く庭でヒーロが便をもよおしている様子を眺めていた私と白熊。

ヒーローいつもよりふん切りが悪い・・・・ と思って力んでる姿を見ていたら

「 あれ? あれ、ナニ??? 」

ヒーローの肛門から スパゲッティのようなものが一本 たらんと垂れ下がっていて、
それを出し切れなくて奮闘している模様。

「 む???? 私たち、スパゲッティなんて餌に与えてないよね? 」

と一瞬顔を見合わせたけれど

瞬時分かった。
     
げ? 寄生虫では????

確かに ヒーロー、連れてきたときからやせ気味で
お医者さんにも太らせるようにと言われ
通常よりやや多めに餌を与えていたけれど やっぱり肉にならず、おかしいなぁとは思ってた。

      のは、 寄生虫がお腹にいたため????? 

思わずコーヒーのカップを傾けすぎて
洋服の全面にだらだらとかけてしまいました。
スパを出し切って すっきりしたヒーローは うれしそうに私たちを眺めていたけれど。


早速 獣医さんに電話をして 虫下しの薬を与え
翌日。。。。。

出した便にまた驚愕。

昨日はスパゲッティ一本だったけれど
今日はブカティーニ(スパより太い麺パスタ)並みのが
便に絡まって うようよしてる。

うそ======!!!!!

調べたところによると 犬回虫といって
小犬は母胎から あるいは口から卵を得て
ほとんど感染しているおそれがあるという・・・ ( だから普通は生後何週間で虫下しを与えるそう )

症状としては 痩せて体力がなくなることと
腹痛 下痢、吐き気とのことだけれど
ヒーローは痩せていることぐらいしか当てはまらなかったから そんなものに犯されているとは思わなかった。

                                                                               元気ですって

薬でほぼ駆除できるとのことで
2週間後にもう一錠与えて絶滅を計るらしい。

あーーー、でも 驚いた。
しばらくスパは食べたくない。

でも

まって?

今まで ヒーロー具合が悪くて あのやんちゃぶり・・・・

 

ということは 全快したら どんなことに???

 元気ならいい。 たくましく育ってくれれば。 って言っても元気すぎるゾ!

 

カテゴリー: HIRO パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中