三つ子の魂 百まで

 

初めて ヒーローと会ったのは 
家族共々飼い主から保健所に預かられているところ。

 
                                                      携帯で撮影

そう。

パパ(左)に隠れるようにこちらを伺っているのが ヒーロー。
                                  ( 右はママと弟 )

チミ、この写真だけで もう既に性格が見えます。

ずばり

内気

だと。

兄弟と居た時は 弟を制するくらいやんちゃな印象だったのに
実は 家に連れて帰ってきたら

毎日の散歩に行きたがらずに
おしりをついて 反抗する。( 家大好きのニート犬 )

カワイイと言ってやってくる人には 人見知り。
( 足の間に入って 避難 )

家の中では 大暴れの 典型的な内弁慶ぶりを発揮。

コレじゃあいかん!

と白熊共々、ヒーローの社会化に力を入れて
山に谷に町に田舎に ありとあらゆる場所に連れて行き、人と会わせ、さわってもらったのですが・・・・
                                             なんでも 生後3ヶ月の間の経験値が小犬の性格を決めるそう

一ヶ月後。

いつものように 初対面の人に内気に振る舞うヒーローに

「  いやぁ、この子 ちょっと内気なんで・・・ 」

と弁解したところ

「  ああ、ちょっと日本人チックで 内気なのね~ 
飼い主に似るっていうし~ 爆 

と見ず知らずのおねぃさんに言われました。

違います。

日本人は確かに 初対面は内気ですけど・・・・

だからといって

 

私とヒーローは似てませんから!!!!!!!

ヒーローを見ながら 我が身を振り返る・・・・。

 

そか、私も ちょっと人見知りはするかしら。 このおねぃさんに人見知りしたのは実は私?

ヒーローと私の社会化更新中

 

カテゴリー: HIRO パーマリンク

三つ子の魂 百まで への4件のフィードバック

  1. azusa より:

    内弁慶ぶりを発揮!!大笑いでしたよ!
    バロンさん~似てない似てない!て思いつつ似てくるもんなんですよー。獅子の行動がワタシに似てるってよく言われます。寝相とかも・・・。アテクシ、ショックを隠しきれません。
     
    でもヒーロー一家みんなイケてます(死語?)ね♪
    内弁慶犬なおるといですね!うちの猫はもう駄目です。ま、猫だからいいか、と思っております^^

  2. Baron より:

    ありんこさん☆
     
       えええ???? 
       確かに 飼っている動物は 姿も性格も笑っちゃうぐらいに
       飼い主に似ていることが多くって
       人間&アニマルウォッチが大好きですが
     
       ・・・・・ヒーローは どちらかというと白熊似ではないかと・・・・・
     
       だって おならはくさいし
       いびきはかくし
       
       頑固だし!
     
       ↑ あ。。。。 私に似てるか・・・・ 汗
     
       ヒーロー一家いけてますよ。
       もう一匹 おねえさんもいて
       ぷくぷくの美人さんでしたよ~!

  3. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
     
    >毎日の散歩に行きたがらずにおしりをついて 反抗する( 家大好きのニート犬 ) 。
    >カワイイと言ってやってくる人には 人見知り( 足の間に入って 避難 )。
    >家の中では大暴れの典型的内弁慶ぶりを発揮。
    思わず『ヤツ』の事かと思いましたw
     
    飼っている動物は 姿も性格も笑っちゃうぐらいに 飼い主に似てくる・・・。
    嗚呼、確かに自分では世界一シャイな性格だと思ってます。
    人から言われたことがないので、飽くまで自称ですが。『ヤツ』はシャイと言って良いのだろうか。
     
    『ヤツ』の場合、丁度生後90日のワクチンが終了した時点で我が家に来ました。
    生後三ヶ月の経験値が子犬の性格を決定する・・・既に手遅れだった分けか・・・。
    ん!?だからこそ、家の中が廃屋同然状態ですんでいる?もしかして(爆)。
     
    そうか、バロン様は内気だったのか。ヒーローくん共々、社会化計画頑張って下さい(お前が言うな、お前が!)♪
     

  4. Baron より:

    空×ジ・Oさん☆
     
       今日、夢の中に 空×ジ・Oさんが出てきました!
     
       なんだか 眉毛の印象的なお方でしたが。。。。
       紙パンツを旅行に携帯してきた、という話をまじめな顔でされていました。 
       一体 私の中の想像の空×ジ・Oさんって(?_?)
     
       犬の性格ですが 3ヶ月のうちに いろんな人とのコンタクト(さわられることも含めて)
       を取っていないと、恐がりになる傾向があって
       フラストレーションがたまると 破壊行動に出てストレス解消するそうです。
       恐がりだと かみつく傾向が出てくるとかで
       うちは 噛みが激しいので心配しているところ。
       
       犬心理学のホンを読んでも
       愛犬を前にしてしまうと すっかり知識がぬけてしまいます・・・・ 
     
       良い子に育ってくれればいいんだけど!

コメントを残す

