ヒーローがやって来た!

 

ごめんなさいませ。

ここ、少し放置されていました。 

というのも

夏休みに 箪笥やら本棚やら 棚やら 椅子やら作って ( これもアップしなくてはなのだ )
約8割 家を仕上げたところで

スプリンガー・スパニエルの 小犬 が我が家にやって来たから!

その名も 『 ヒーロー 』!!!

いえね・・・

オリジナルが英の狩猟犬なので 『 チャーリー 』 とか 『 ハーリー 』 とかの名前をつけたかったのだけれど

『 ヒーロー(英雄)がいい。 日本の名前みたいだし ( ヒロ? )』

と つれなく白熊に却下。

実は ずいぶん長いこと 犬を探していた私たち。 保健所を回ったり、ネットで飼い主を捜している小犬を見ていたのだけれど
( バカンスを長く取る伊人、飼いきれなくなって8月は捨てられてしまう犬でいっぱい・・・。涙ものよ・・・)

どうせ飼うなら 狩り に連れて行ける犬がいい、ということで スプリンガー・スパニエルに狙いを定め

丁度、ペンション代わりにもなっている保健所で
飼い主のバカンス中に預かられていた スプリンガーの親子がいて、
飼い主が3匹の小犬の里親を捜しているという情報をゲット!

見に行ったら、なんともまぁ かわいいこと!!!!

飼い主がバカンスから戻ってくるまで、連れて帰るわけにもいかなかったので
連絡待ちになったのだけれど

待つこと 3週間。。。

                      ナガイッ! 

「 もう駄目かね・・・。 くれないんだね、私たちに。 」 と半ばあきらめかけ
小犬が 床を走り回る幻聴に悩まされ始めたところ( すっかりその気だったので )

かかってきた 電話。

かごもえさも何も用意しない状態で あっという間に白熊が連れて帰ってきました。

 

初めて会った、ヒーロー。

 

飼い主が置いていったのは 男の子で オリーブグリーンの瞳を持つ
なんだか いつもびっくりしているかのような小犬でした!

生まれて3ヶ月、そのうち約2ヶ月近くを保健所で過ごしていたそうで、外の世界にびっくりこわごわの模様・・・。
保健所に見に行った時は ほかの兄弟を制するぐらい やんちゃな印象だったのに

家に来たら おとなしそうでナイーブなニート犬 に変身!
                                             家からでたがらない!!!!

 

かわいいというよりなにより、この子を一人前の狩猟犬にしたてるか否かは 私たち次第・・・という
責任感でいっぱいで 一挙に母(父)性本能と責任感でてんやわんやの私たち。

 

まぁ そこらへんは追々書いてゆくことにして
カテゴリにHIROの欄をもうけました


ただ今 ヒーローグッズが ものすごい勢いで増加中。
 ( 私のぬいぐるみは噛みグッズとして愛用されている・・・・汗 )

 

誰か トイレの上手なしつけ方を教えてくださ~い。
空×ジ・Oさんとか 知ってそうだなぁ。。。。

 

カテゴリー: HIRO パーマリンク

ヒーローがやって来た! への2件のフィードバック

  1. azusa より:

     あぁぁ可愛い~~!!ヒーローの欄が設けられたってことが又嬉しいです~。
    ヒーロー!!会いたい!!

  2. Baron より:

    ありんこさん☆
     
        カテゴリ欄って 増やせる数が決まっているみたいで
        しょうがないので 水槽 のカテゴリを消しました 爆
        水槽もまだあるんだけどね!
     
        かわいくて 困りもののヒーロー ←親ばか?
        あわせてあげたいいぃ!!! 

コメントを残す

