いきあたりばったりバカンス 最終回

 
ここは・・・ 何処?
 
 
 
アルプスの山を下りに下って  いきなりついたのは 湖のほとり・・・・・。
 
なんだかちょっとギャップが。
 
北イタリアは殆ど 旅行をしたことのない私。( ミラノとベネチア、トリエステをのぞいてね )
伊一、大きいガルダ湖のことは もちろん知っていたけれど、ついてみると予想以上に大きい!
 
バカンス真っ最中のせいもあって 伊人観光客でにぎわっているけれど
湖の周りには 海の家? 間違い、湖の家が建ち並んでいて
水辺のパラソルも華やかに 水着姿でのんびり立ち歩いている人の姿も見えて  どうみてもその光景は 
 
 
細長いガルダ湖の中で 白熊が選んだ場所は下辺に尽きだした Sirmione : シルミオーネ
 
何処かで 聞いたことがある・・・・
 
と思ったら、温泉療法で有名な街でした。
 
 
つまり 街自体も可愛いけれど、 スパやエステ保養のお金持ちが集う街!
                                いや、着いたのが遅いので もちろんエステは閉まってたけどね 爆
 
着いたのは 写真でもわかるように 既に夜9時過ぎ ( 夏は遅くまで日があるものね・・・ )
まだまだ家までは 遠いし、ここで夕食を頂いて 何処かに泊まるのかなぁ。。。。 と思った私。   甘かった。
 
湖でとれる 鱒に舌鼓を打ちながら 白ワインを飲み、バカンスの終焉にしんみりしていると
 
白熊一言。
 
「   帰るぞ   」
 
 
夜中の12時過ぎなんですけどっ!!!???
 
 
まぁ 白熊が運転するのだから。。。。 お金もないしね。。。。 と思ったけれど
それから 4時間かけて 高速を飛ばし、一睡もできませんでした。 
 
 
こんな感じで 私のこの夏メインのバカンスはおしまい。
 
 
初めて 白熊企画の遠出をしたけれど
 
 
ああ、この人にまかせると こんな旅になるのか
 
 
と しみじみ思った私でありました。
             楽しかったけどね。 度胸がいるね。
 
  
さぁて やっと普通の記事に戻れるゾ。 家改革は驀進中だからね~
 
カテゴリー: Mondo di Meraviglia パーマリンク

いきあたりばったりバカンス 最終回 への3件のフィードバック

  1. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
    感嘆の溜息すら漏れそうな素晴らしい写真!こんな風景を直接目にしたら凄いんだろうなぁ・・・。
    と、思いつつ・・・生き方が行き当たりばったりな自分は、お出かけとなると綿密に予定を立てたい方なので絶対に無理なスリリングなバカンス。
    色々言いながら、しっかりと楽しんだみたいですね。
    深夜の12時に「帰るぞ」の一言で高速を突っ走る白熊さん。良いキャラです♪
    拡大していない夕日の湖写真。湖面に浮かんでいるのは何でしょう??気になりますw

  2. la ragazza giapponese! より:

    白熊さんのその豪快な部分を、バロンさんは大好きなんでしょうねぇ~♪
    ガルダ湖、すごくきれいですね。こんど行って見たいです(行きたいところが増えすぎて困っています^^;) 

  3. Baron より:

    空×ジ・Oさん☆
       
       おはようございます☆
       写真は綺麗なんですけどね・・・・ スリリングな旅でした。
       楽しみましたけどね、次回は私が企画をたてます 爆 
     
       だって 白熊 出たとこ勝負はいいけれど
       上手くいかないと 周りにかみつく いい性格してるんですもの!
     
       バカンスだけでなく 普段の生活にもすべて出て
       今日も喰うか喰われるかの日々を送っております・・・・
     
       拡大していない方の写真。。。。 ボアですかね。
       まちがっても 雁ではありません☆
     
    ++++++++++++++++++++++++
    Makikoさん☆
     
        違います。 ヤツは豪快ではなく 考え無し です!
        そして 意外なハプニングには強いけど
        ひとりで耐えるわけもなく まわりにあたります。
                
        ガルダ湖は見所満載みたいですよ。
        今度 メインでいってみたいと 私も思っています♪

コメントを残す

