いきあたりばったりバカンス その参

~アルプスの少女バロン編~ 
 
イタリアの
Dolomiti(ドロミーティ山脈)=東アルプス山脈
という図式がなかなか頭に入らないバロン・・・・
 
はい 地理 に詳しくありません。
つーか、ドロミーティと呼ばれる山々が アルプスだなんて思わないよねぇ。( 自己肯定 )
 
白熊ともに 車で南下して はじめて 「 ああ、じゃぁ これがアルプスね! 」 と妙に納得。
 
 
本当に写真には納めきれないぐらいの山の連続!
 
山頂の方では 険しい岩山が連なっていて、万年氷で有名なMarmoladaが見えたり
そうかといえば 牛が放牧されているような柔らかな緑の谷間があったり
ロバがいたり・・・・
 
新鮮な空気を吸い込んで MINIで走ること、走ること!
 
意外に(?)多かったのが バイクでの旅行者。
 しかも目につくのが50代以上のカップル!!!!! シブイ
若者のバイカー軍団も楽しそうだけれど、壮年カップルのこんな旅も素敵。と
目を細めながら 思いました 中年太りに皮繋ぎ、かえってカッコヨシ
 
 
そして
 
私のアルプス認定が決定的になったのは
 
 
これを食べた瞬間!
 
ポレンタのチーズがけ。
 
劇ウマ~~~~~~~ッナニコレ
 
とろとろの黄色いポレンタ(トウモロコシの粉)の上に 黄色いとろりとしたこくのあるチーズが・・・・・
 
これって・・・ ハイジが食べていたチーズと限りなく近いものがあるのでは。 爆
 
子供なら 誰もがあこがれた 黒パンの焼きチーズ。
おじいさんが チーズを作っている最中に おわんにとろとろのチーズをすくってくれたりもしてたっけ。
 
 
アルプスだわ・・・・
                                          ここで納得する私って 汗
 
そして 小さな山間の村に行くと見える景色がまたチガウ。
 
 
山間の家は何処の国もかわいいものだけれど
 
たくさん花が飾られていて あまりにも素敵すぎて写真を撮ることすら忘れ・・・・
 
疲れてきた頃に逗留したホテルもまた素敵でした。
 
 
長期で泊まっている人が多いバカンス中、空いていたのは最上階の天井部屋。
これが また最高!
 
2部屋+居間もあって 足りないのはキッチンだけ・・・
まるで 本当に自分の家にいるみたいに
ゆっくりくつろげて うれしかった
 
ホテルの人と話してみると、
冬はスキー板を履いたら一日、家にたどり着くまで違うゲレンデを滑っていられるそうで・・・・・
 
今年は ドロミーティで スキー????かね
 
と白熊と一緒に考えてしまった。
            そんなとこで滑ってみたい!!!
 
 
妄想をたくましくしながら 山間をくだって そろそろ帰ろうか・・・・ ということに
 
ここで白熊
 
「   せっかくだから ガルダ湖 をまわって行くか 」 と。
 
今度は湖か・・・
 
という訳で 湖バカンス編に続きます 爆
 
 
カテゴリー: Mondo di Meraviglia パーマリンク

いきあたりばったりバカンス その参 への5件のフィードバック

  1. azusa より:

    ワタシもハイジになりにいきたいです。
    ヨロレイッホ~。 

  2. fumi より:

    そっか~いいなあ~
    うちはホテルに泊まるお金すらないよ。
    無理におばちゃんちに泊めてもらった夏休み。
    ガソリン代も高いしさ~
    厚生年金プールに行くとか近場の映画とか。
    きれいな景色見せてくれてありがとう! 

  3. la ragazza giapponese! より:

    涼しそうできれいでいいところですねぇ~ミラノの友人がそのあたりに山小屋持ってるハズ・・たぶん。
    あたしゃ、日本でイタリア人のvacanzaにお付き合いしています~^^ 

  4. hole より:

     劇ウマなの…見てても分かります;;
    とてーもお腹が鳴ってしまう…うぅぅぅぅ。。。私も食べたいil||li _| ̄|○ il||l………
     
    ホテルの写真、とっても素敵ですね~☆
    私もこういうところに泊まってみたい❤
    気分が一気に明るくなりそう!!

  5. Baron より:

    ありんこさん☆
     
       ありんこさんは好きだと思うなぁ。 北アルプス。
       もうまったく気分だよ。
     
       一人ハイジ気分を満喫。
       ピーターは居なくて ごつくてうるさい白熊が居たけど。 爆
     
    ++++++++++++++++++++++++
     
    Fumiさん☆
     
       うちらもお金と相談しながら 旅したよ。
       なんといっても バカンス無しのつもりで
       箪笥買っちゃったから、なんにもほんとに無くってね 汗
       
       でも景色はよくって 空気も良くって
       心も洗われたよ ホント
       連れて行ってくれた 白熊に私は感謝。
     
    ++++++++++++++++++++++++
    Makikoさん☆
     
       そうだね。 あのあたりは北イタリアの人の別荘地帯 爆
       たくさんバカンスしている人の姿が見れたよ。
     
       伊人につきあって 日本バカンス?
       それも 面白いけど、ガイドも大変ね。
       ブログみにいかなくっちゃ!
     
    ++++++++++++++++++++++++
    Holeさん☆
     
       ふふふ。
     
       うまいっすよ~~~~!!!!!←イヤミか?
       冬になったら 家でチャレンジしてみるつもりだけれど
       上手くできるかどうか 危ぶんでいるところ。  できるといいなぁ・・・・
     
       ホテルは偶然見つけた割に ほんとうに素敵なところで
       お値段もそこそこでした。
       冬は あそこに戻りたいなぁ・・・・・   
       
     
       
         

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中