復活の日

 
 
つ・・・ついに・・・・
 
バロン、復活!!!!
 
ゼイゼイ
 
  いやぁ  ・・・・・ 長かったっ  オマタセ~
 
 
それもこれも
 
何事も一発でいかない
イタリアだから。 
                                   ということにしておきましょうよ。ええ。
 
ネットどころか 家の電話さえ入っていない状態で ( ネット+電話の同時契約だったため )
新品のPCの前でいらいらすること○週間。
電話でぶち切れること2回、3回目からは録音された声でしか対応されなくなり
" もうプロバイダーを変えるからね ”  と鼻息を荒くしていたら
 
 
ある日、技師が突然現れて、ちょこっと電話線をいじって5分で全部開通。。。。
 
 
ちょっと~~!? そんなに簡単なら 
なぜ、さくさく前に来ない?????
 
 
伊って・・・・   とまたしても思わされた今回。
 
 
まぁ  しなければいけないことは山積みだったため
ネットにつなげられなかったのは かえって正解だったのかもしれないけれど・・・・
 
 
それだけど
 
 
家 まだ完璧にできてません。爆
                                                             
 
家具なしって 大変なのね。
 
 
本棚が無いということは もってきた本も入れられないし、

タンスも無いから 今は簡易のビニールダンス+箱+スーツケースに洋服は詰まっているし、
洗面所は 化粧品も医薬品もトイレットペーパーも一緒くたに置いているし
私のアトリエになるはずのスペースに 行く場所のないものがごたごた積まれていて
いつになったら 絵を描けるのか・・・・バカンス前までには 片付く?
 
この一ヶ月半、本当にいろんなことがあって
引っ越し騒動、家具作り、etc・・・
ブログに書きたいことの山積みだったのだけれど、それはこれから追々に書いていくとして、
 
 
なには ともあれ 最初に書かなければいけないのは 
 
6月5日に 白熊のお父さんマージョが亡くなったこと。
 
まるで 本当のお父さんを亡くしたように
私にとっては ショックが大きく、
今 思い出してみても 涙がじんわりしてしまうのだけれど・・・・
そのことも また別の機会に改めて書くとして
  
ものごとには 節目というものが いくつかあって
その一つだったなぁ、と思います。
 
 
なにはともあれ
バロンは元気でしたよ。
 
家を片付けつつ、白熊の目を盗みつつ( 目が怖い )
ブログに復活いたします。
 
 
 

カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

復活の日 への8件のフィードバック

  1. la ragazza giapponese! より:

    お久しぶりです!バロンさんのお帰りを待ってましたよ~★
    お疲れ様です。家具がない生活は大変ですね!徐々に頑張ってください。
     
    何よりも、白熊パパの訃報・・・私もとても悲しいです。
    バロンさんも書かれているように、日本を離れて久しいバロンさんにとってはイタリアのお父さんでいらしたのでしょうね。。。
    私はてっきり元気になっておうちに帰ってこられるとばかり思っていました。
    ご冥福をお祈りいたします。白熊さんも、mammaも心寂しく、悲しくおられると思うので、バロンさんが支えてあげてくださいね。
     
    それではこれからもよろしくお願いします!

  2. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
    復帰間近、とのタイトルから速攻での復活♪おかえりなさいませ?です。
    伊太利亜はそんなにアバウトなんでしょうかw 根が好い加減な自分はちょっと憧れたりして(違)。
    白熊パパ様の訃報はなんと言葉をかけて良いのか分かりませんが、きっとバロン様と白熊様の新しい門出を見て満たされた気持ちで去って行かれた事だと思います。御冥福をお祈り致します。
    まだまだ、落ち着くまで慌ただしい日々が続くかと思いますが、これからも御世話になる気&迷惑かける気、満々ですので、宜しくお願いしますw

  3. fumi より:

    白熊パパの訃報を読んで私も泣いてしまいました。
    白熊さんや白熊ママさんの支えになってあげてね。
    ご冥福をお祈りいたします。
    そして。。。
    ネット開通おめでとう~~~私も引っ越してから長かったからわかるわ~~
    でも、ある意味かたづけに専念できてよかったわたしだけどね。
     

  4. Baron より:

    Makikoさん☆
     
       ありがとう!! Baci☆Baci☆
     
       これでも結構家具を入れたんですが
       人目につかない場所は後回しになってしまうようで・・・・
       なんとかしなくちゃくちゃなぁと思いつつ
       お財布が・・・・ サムッ(–;)
     
       マージョは私たちも なんとか今回も元気に戻ってくると
       最初は思っていたので、ショックでした。
       マンマはいきなり一人になってしまったので
       ( 白熊も家を出たし )
       近くに住んでいるとはいえ、かなりダメージは大きいみたいです。
       マージョは私の伊のバッボだったなぁ、と
       私も思っています。
     
       はい! 私からもよろしく☆
     
    +++++++++++++++++++++++++++++++++++
     
    空×ジ・Oさん☆
      
       おはようございます♪
       ほんとうは もっと着々復帰したかったんですがねぇ・・・・
       これがなかなか。
     
       私も根はのんびり&ルーズなんで、伊はあっているかなぁと
       思っていたんですが、日本の快適さを知っていると
       たびたびカルチャーショックを感じます。
       日本在住の伊友達はみんな
       「 もう伊には帰れないよ~、日本快適♪ 」 というので
       さもありなん。。。と思っています。
      
       新居はマージョが見つけてきて 口利きで入れたようなものなので
       私たちが入居する時期とマージョが亡くなった時期が重なったのは
       偶然ではないような気がします。
       「 これで もう一人の息子もなんとか片付いた 」←片付く????
       と喜んでいたようなので。。。
     
       私もこれからも空×ジ・Oワールドに突入する気満々なので
       よろしくお願いしますね!!
     
    ++++++++++++++++++++++++++++++++++
     
    Fumiさん☆
     
       ありがとう。 マージョのことは未だにショックで・・・。
       でも もう病気で苦しむ必要はないので
       本人にとってよかったのだと思います。
       
       ネット開通!!!! 長かったよね、お互い。
       私も ネットよりもやらなくては」いけないことはてんこ盛りだったので
       かえってよかったのかもしれない・・・・と思いつつ
       日本と切り離されていたのには ちょっと後半焦りが出ましたよ。
      
       これからもよろしくね(^_^)b
       
       
     
       

  5. azusa より:

    バロンさん・・・・お帰りなさいっ。待ってました!!!!お疲れ様でした。そして、マージョお父さんのご冥福をお祈りいたします。
    バロンさん、休めてますか?新しい家はどうですか?
    素敵な空間が出来上がっていくのが楽しみですね♪こっちは大型台風が、来るらしいです~。そろそろ梅雨明けかなって感じです。

  6. Baron より:

    ありんこさん☆
     
       ありんこさ~~~ん! 休めてませんけど、ぼちぼち息ぬいてます。爆
       新しい家、新しい環境、共同生活。。。。いろいろありますね☆
     
       大型台風? そろそろ本格的に夏ですね。
       こっちもよ。 早くバカンスにならないかなぁ・・・・ のんびりした~~~~い。
       

  7. きき より:

    おお~復活おめでとう~。
    そして・・・マージョのご冥福を祈ります。
     
    私も6/30に義父が亡くなりました。
    まだ四十九日も終わってないので、こっちはいろいろ大変です。
    特に、マンマと同じでしばらくの入院生活はあったものの、急に一人になったお義母さんがだいぶショックを受けてます・・・
    元々、一人では何もできない人で全部お義父さんまかせだったから・・・そちらもいろいろ大変。
    なかなか気持ちの整理がつかないよねぇ。
     
    ともあれ。ネット生活復活はいいことヽ(´ー`)ノ
     

  8. meow より:

    ついについにーっ!待っていましたよ~バロンさんの復活を!
    家具があっての引越しでも大変なのに、ホントに大変なんですね、家具なしのうちって。
    少しずつでも理想の家に近づいていって、ゆっくり絵を書いたり、生活を楽しめる家になるといいですね。^^
    私はここんとこずっとブログを放置中ですが、バロンさんのブログ楽しみにしています♪
    これからもよろしくお願いします!
     
    マージョさんのこと、お会いしたこともないのに私もショックです。
    でもきっと、周りに愛する家族がいて、きっと娘のように思っていたバロンさんと白熊さんの新居も決まって幸せだったと思います。
    マージョさんのご冥福をお祈りしています。

コメントを残す

