キッチン・プロジェクト

さて、早くに執りかかっていたキッチン設計。

 これが なかなか難しい ノロ~

まぁ キッチンなんて大きな買い物したこと無いし、キッチンが自分で設計できるとは 今まで思っていなかったので
慎重にもなるってもんです 爆
                                        一回作ったら それをずっと使い続けるんだもん。。。 最初が肝心じゃ!

そんな訳で 最初のうちは あれこれショールームを見回って 商品の傾向と対策をチェック。

自分達の作りたいキッチンのイメージをまとめてから、今度は台所の排水溝などの位置をチェックし

キッチンでどう自分が動きたいか、頭の中でシュミレーションしつつ、今度は家具の配列を考える。。。

「 Baroncia、あとは任せたから。 最善をつくすように。 」

との白熊の言葉をコレ幸いに

日夜、図面とカタログと首っ引きで研究中。

このPCとプログラムは IKEAのもの。
自宅PCでもプログラムは使えるらしいけれど、私のVistaには対応していなかった・・・・汗
ので 毎日IKEAに通って 直に製作中。  結構 慣れてくると使いやすいプログラムでIKEAを書斎代りにしている私です 爆

『 君の好きなように 』 とは言ったものの白熊。

そんなに簡単にいくわけない。 

やはり(爆)注文がついてきた。

『 ザ・食洗機(食器洗い乾燥機)を 入れるように 』

Baron 「 え~ いらないよ~。 普段は二人だし、使わないでしょ~ 手で洗えばいいじゃん。 」
白熊 「 僕は 逐一お皿なんて洗わないからね たまってから機械で洗えばいい。 」

 

う~む。

 

そういえばイタリアでは この食洗機 かなりのお宅に普及していて
確かに 皿洗いを手でしている人は少なくなりつつある・・・・
                                           レンジは無くても 食洗機は一般的にある、この不思議

は 夜は殆ど働いて 家で食事を取ることはない。

帰ってきて 流し台に汚れた食器がたまっていたら、いやだわ~  
                                       洗わん、と宣言してるもんなぁ・・・・

 

        入れるか。 オイ

 

そういえば イタリア料理って トマトやオイルをたくさん使うから、手で洗ってもよく汚れが落ちなかったりする。
共働きも多いし、普及するよなぁ~

それに エコ( 水を消費する量が少ない )だっていうし。。。。 

いろいろ考えながら PCを弄繰り回してスペースを確保
なんとか、最低限の家具で予算以内に組み込みました。

さ、

あとは 注文して 組み立てるのみ?

                                                        なんだか ちょっと心配~
                                                          すごいポカとかしてたら どうするね

カテゴリー: Casa パーマリンク

キッチン・プロジェクト への6件のフィードバック

  1. みのり より:

    お友達のリクエスト承諾ありがとう^^/まだ始めたばかりですけど末永い友情を育てましょうね☆:*:・°★:*:・°   ・.。*(●´∀`人´∀`●)・.。*

  2. la ragazza giapponese! より:

    へぇ~~IKEAすごいですねぇぇぇぇ~!
    こんなシミュレーションがあるんですねぇ~ひたすら感心です。
    mario姉も新居のキッチンはIKEAで買ってました。真っ赤を!!

  3. りか より:

    へえ~、大変そう、だけど楽しそうです♪
    キッチンの組み立て?設計?とてもとても楽しそうです^^
     
    食器洗浄機は必需品ですよ。
    忙しいふたりには、絶対に必要だと思います。
     

  4. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
     
    キッチンの設計。そう云うの好きです。色々と自分が動き回っている姿を想像して配置とか決めるの。
    勿論、実際には使いませんけど。小火が怖いし(経験済み)。
    食器洗い乾燥機は我が家にはないですが、何故かレンジは二台ありますw
    チンするだけの料理は得意です。と云うか、それしかできませんから(エバリ)。
    因みに襤褸い我が家で二台同時にチンすると、低い唸り声と共に何故か家中が真っ暗になりますw

  5. Sanae より:

    ちゃくちゃくと進んでますね。
    バロンさんの家計画進行をみていてやっぱりア-ティストさんだなぁと思うところたくさん。
    こだわりがある—。
    うちも今ようやく家をネットで検索はじめて今月末あたりから見に行く予定。なのでバロンさんの日記、
    かなりためになります。フランスでも!
    キッチン、完成楽しみにしてます。
     
     
     

  6. Baron より:

    雫星さん☆
     
       始めたばかり。。。といっても雫星さんのブログはテーマがきっちりしてて
       詩情豊かでとても綺麗ですよ~。
       そのうち、リストに追加するので 少しお待ちを。
     
       今、忙しすぎて あまり遊びにいかれませんが
       おちついてきたらゆっくりコメしますね☆
     
       こちらこそ 末永くよろしく!
     
    ++++++++++++++++++++++++++++++++
     
    Makikoさん☆
     
        真っ赤!!!!
     
        さすがMario姉・・・。と会ったこともないのに思ったり・・・・。
        赤か・・・・。←シツコイ
     
        IKEAのプログラムは面白いですよ。
        多分日本語バージョンもあるはず。
        家づくりを考えている人には超お勧めです!
     
    ++++++++++++++++++++++++++++++
     
    りかさん☆
     
       あ! 使っている人みっけ!!!!
       共働きには やはり必需品ですか?
       
       今回、気張って 2分の一で省エネ洗浄できるタイプを選びました。
       これで 白熊が食器をためるのを防ぎます 爆
     
    ++++++++++++++++++++++++++++
     
    空×ジ・Oさん☆
     
        こんばんわ。
        
        空×ジ・Oさん、好きそうですね~。
        是非、このプログラムで家の改革を・・・とお勧めしたいところですが
        vistaには対応しておりません。 怒
       
        レンジが2台?
        それは・・・・ 短時間に全てを食膳に並べるため???
        確かに 真っ暗になりそうです 爆
     
    ++++++++++++++++++++++++++++
     
    桜乃さん☆
     
       おお、家探し始めますか?
       仏と伊では もしかすると違うかもしれないので
       私も興味深々。 
       どうかな~
     
       明日はキッチン組み立てにいきます。
       今月に入ってから いつもジーンズに運動靴・・・・
       おしゃれがしたい・・・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中