鳥内会のうわさでは

 

引越し準備はともかく、マージョ(白熊父)が倒れたこともあって
Pratoで眠ることが多かったこの一週間。。。

Firenzeに戻ってきても お昼前にはまたPratoに出発。
家に帰るのは 寝て、起きて、たまった洗濯をするため、という感じで引越し準備もままならない現在。
                                                             大丈夫か、自分 

そんな中、久しぶりの我が家で洗濯物を干そうと 

半開きにしていた雨戸を開いたら、なんだか得たいの知れないものがたくさんあった。
 

紐。
ケーブル。
 
釘。

木の枝。

鳥の羽。。。。?

一瞬 目が点になって 気がつく。

げ、鳩が巣をつくりはじめてる!?


そういえば 寝ていたときになんだかポッポーと
鳴き声を身近に感じていた 爆

しばらく家を空けていたので 
鳥達の間で空き家に認定されたらしい。

あわてて、全てをゴミ箱に移行。
              ゴメンネ

それにしても街の鳩って こんなへんな材料で巣をつくるのだね。
釘なんて痛そうだけれど・・・ 
もう少し置いておいて 経過を見てもよかったかなぁ。

 
 
今度から雨戸をきちんと閉めて 家を空けよう・・・・汗
 
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

鳥内会のうわさでは への3件のフィードバック

  1. みのり より:

    少しでも早く
    落ち着ける日が来るといいですね☆:*:・°★:*:・°
       

  2. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
    こんな材料で巣を作る鳩に或る意味感心します。
    白熊父様と引っ越し、どちらも無地乗り切る事が出来、一日も早く落ち着いて新生活が始まりますように♪

  3. Baron より:

    雫星さん☆
     
       はじめまして・・・・かな? 微妙に友達っぽい気がするのはなぜでしょう 爆
       
       ありがとう。
       早く いろんなことが 収まる場所に落ち着いて
       みんな仲良く穏やかに生活できるといいなぁ、と思っています。
     
    ++++++++++++++++++++++++++++++++++
     
    空×ジ・Oさん☆
     
       空×ジ・Oさんところの雀の巣は 何でできているのでしょうか 爆
       今度 れぽをお願いします☆
     
       はい。 今は大変だけれど なんとかこれも乗り切っていくでしょう。
       がんばるぞ~!
       

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中