白熊の恋 Smeg

 
白熊が 恋 をしました。
 
と 言っても
 
 
 
冷蔵庫 
に、ですが。
 
 
 
恋敵の名は Smeg 
イタリア製のノン・フロンタイプの冷蔵庫です。
 
ちなみに ↑のイタリアン・カラーだけでなく ( 爆 )
 
さまざまな色で 3仕様で市場にでています。
 
 
写真はもらったAllaboutの記事にリンクしています
 
「 冷蔵庫なんて 電気使用量が少ないAタイプ以上のものなら なんでもいい。 」 
 
と言っていた私に反して 白熊は
 
「 僕は アメリカン・タイプのでっかい冷蔵庫がいい。 冷蔵庫はインテリアだ! 」
 
と最初から言い切っていた。。。。。 ので このSmegの冷蔵庫は 白熊の目に入らないようにしていたのですよ・・・実は。
 
初めて私が Smeg社の冷蔵庫を見たのは 10年前、あるお宅にて。
 
丸みを帯びたレトロな形に SMEGの銀の文字。
 
「 かわいい!!! 」 とあの時、私も一目ぼれ。 しかも色が黄色だったし☆
 
それが イタリアの高級電化メーカーのものだと知ったのは 随分あとのことでした。
 
 私と白熊 好みが似ているから Smegを見たが最後、買わされてしまう・・・・ と懸念していたのが 的中。
 
 
売り場で 見た日から
 
ズメッグ~
 
 
ズメッグ~
 
 
 
どうしても ズメッグ~
 
 
 
と、うるさいことこの上ない。
                                                         私の冷蔵庫予算はその5分の一価格なんだよぉ
 
 
だけど
天運は白熊についていたようで・・・・
 
 
大型電化製品店を回っていたら  なんと 店頭品値引きに直面!
 
カラフルな色で有名なのが Smegだけれど これは、ステンレス色。 フリーザーが下についている大型サイズ。
 
安値に納得いかず ( それでも高いが ) じっと見ると 右壁面に小さな傷がいくつか。
 
どうやら 店頭で倒れて 傷がついたらしい。
 
いわば傷物。
 
 
もちろん 買いましたとも!
                                    さらに交渉値引きもしてもらって 爆
 
洗濯機の予算を削って TVは後回しにしたけれど
 
まぁ いいっか。
 
 配達されてくる 木曜日、今から白熊指を折って数えています。
 
カテゴリー: Casa パーマリンク

白熊の恋 Smeg への5件のフィードバック

  1. p より:

    SMEGって、イタリアのだったんだ~ 知らなかった。 結構お値段いいのよね。 でも、確かにかわいいと店頭で思った。
    私達は、HOTPOINTってところの大型冷凍冷蔵庫を使っています。アメリカンタイプとも言う…
    日本では、このタイプ当たり前だけど、こっちの人は、冷凍食品も多いから、別々なんて良く見かけます。 
    ダーの両親には、散々反対されたもん。でも、私の家ですからねえー 洗濯機だけは、機能が大事とBOSCHにしました。
     
    自分の家、新しい家ってわくわくしちゃいますねえ♪
    楽しみー

  2. きき より:

    いいねぇ~。
    カラフルなのも見てるとかわいいけど、私の中では冷蔵庫は地味なもの。
    なるべく目だって欲しくないので・・・だいたい白かグレーしか買ったことないなぁ。
    いまも白かな? ま、一番無難だし冷蔵庫らしいからね(笑)
    でも、カワイイのもいいよねぇ♪

  3. Baron より:

    Fuuさん☆
     
        エエ?反対された?
        確かに こちらでも冷蔵庫と冷凍庫は別々ってよくみかけます。
        でも 最近は大型冷蔵冷凍庫が主流かな。
        伊人はよくお肉(牛から 野生の鹿まで)を冷凍しておいて
        すこしずつ解凍して使っているみたいだけれど
        あれが今ひとつ私には理解できず。
     
        その日のうちに 食べたいものを買う!
     
        これが原理なので 冷凍庫は今までスカスカ。。。。
        だけど これは3つも入れるスペースがあるので
        きっと白熊がアイスとか お肉を入れてくれるはずです。
     
        洗濯機は Candyにしました~。
        使いやすそうなので( ごちゃごちゃ付いていない ) これでいいと!
        お値段の割には電気消費がA+で、納得の買い物でした~☆
     
    +++++++++++++++++++++++++++++++++++
     
    ききさん☆
     
        私の中でも 冷蔵庫はキッチンの主役ではなかったんだよね。
        どちらかというと 主役はオーブンやガス台・・・・・
        だから 冷蔵庫が機能だけでなく インテリアとして使われていることに
        愕然・・・・汗
     
        でも 今回のは色はグレー♪
        やっぱりなんにでもあわせられるのが一番ですもんね☆

  4. 昌市 より:

    ウーン冷蔵庫は大きいほうがいい!なんでもはいるもの!
    大きいスイカだってはいるよ~!ケーキだってアイスクリームだって・・・!
    冷凍庫も大きいほうが便利・・・機能がいいのがいい・・形より機能・・・!
    楽しみだネ~!

  5. Baron より:

    でー巣ででー巣さん☆
     
        う~ん、やっぱり大きいほうがいい?
        最初は小型サイズで私は探していたんだけれど
        白熊マンマや叔母さんたちも 口をそろえて
        冷蔵庫はすこしぐらい高くても
        大きくて 機能がいいほうがいい。
        人数少なくても関係ない! といっていました。
     
        まぁ でもこれは結構大きいよ。
        でー巣ででー巣さん家ほどではないけれど 爆
        あ! でもね☆
        冷凍庫のスペースは多分微妙に大きいよ!!!

コメントを残す

