椅子とテーブル

 

土曜にIKEAで大体欲しい家具の最終チェックをして
日曜、キッチン・箪笥を除く 必要最低限の家具をほぼ全部買いました 
                                         キッチンはテクが必要なので勉強中。箪笥は買うお金がない~ 爆

まぁ 買う っていっても

全部 自分達で 組み立てなければいけません が。 
                                          それがIKEA。 安いのには訳がある☆

そんなわけで オーダーで素材待ちのもの意外を引き取ってきて

日曜の午後は DIY。

DO IT YOUR SELF

 なるほど!

それで DIY か・・・ などと思いつつ ( いまさら気づく 爆 )

椅子とテーブル、キッチンに置く台作りにかかりました。  私が作ったのは 椅子4客のみだけど 爆 

素材は組み立てるだけだし、詳しい説明書もついているので なんの問題もなく組み立てながら

新品の木の肌触りと匂いにうっとり。

IKEAの家具は 素材が木のメインのものが多く、しっかりしているので 選びました。

こういう作業って大好きな二人、もくもくと作業をすすめ

出来上がったのは コレ↓

 

キッチンで毎日使うことになる食卓テーブル。
( お客様をお招きしたときは 広間のテーブルで食べます )

4人で座るには ちょっとキツキツだけれど キッチン自体が小さいのでこのサイズに。

このまま木肌を生かして使いたいけれど ワインやコーヒー、オイルと滲みるものが一杯のイタリアの食卓。
イタリアのマンマたちのように 透明クロスをかけて その上からテーブルクロスをかけて使うことになりそう・・・・ もったいないけど。

椅子は 白と木肌のコンビ
キッチンはグレーと木目、ステンレスのトーンに決めたので
軽快さを出すために 白をあえて選んでみました。

 

できあがりはレトロっぽくて かわいい。
もちろん すわり心地も抜群。
                                   ああ、何客の椅子に座ったか、ここ数日・・・・

自分達で選らんで 作ったせいもあるのだけれど

かわいくて かわいくて しょうがありません。

白熊と二人で にへら笑いながら 遠くからみたり 座ったり 立ったりしています☆

さぁ これからベッドやソファー、電化製品 がんがん到着します。

 楽しみ~

 

カテゴリー: Casa パーマリンク

椅子とテーブル への10件のフィードバック

  1. la ragazza giapponese! より:

    ooooooooohhhhhhhすごいですねぇ~!!
     
    いす、かわいい♪♪さわやかなお食事タイムが過ごせそうですね☆
    marioのmammaはnapoletanaなので、タイルのテーブルを使っています。溝にパンかすが入ります、ハイ。
     
    そして、私も↓↓の冷蔵庫に一目ぼれしました!!!!!!ピンクがいいなぁ~でも、イタリアンカラーいいなぁ~!!!!
    手に入ってよかったですね、白熊さん♪にっこり微笑む姿が浮かびます^^
    数(十??)年後の嫁入り道具リストに入れておこう^^笑
     
    ブログを再会したので、お時間のあるときに是非いらしてください^^
     
    いつかbaronさん宅でmarioとともにご馳走になるのが楽しみです!(←勝手に決めてる。笑)

  2. p より:

    イタリアでもDIYって言うの?ちょっと、疑問…イタリア語でなんていうんだろうな~
    レトロな感じで、とっても素敵!!

  3. きき より:

    すごい~
    大変そうだけど、作るのも楽しそう~キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ…ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

  4. Baron より:

    Makikoさん☆
     
       ふふふ~、かわいいでしょう。
       なんてことはないんだけど シンプルでいいです☆>椅子
     
       Smeg、かわいいけれど つかいごこちはわかりません。
       使ってみてから またレポートしますので
       嫁入り道具の参考にしてね☆
       
       は~い!
       みんなをお迎えできるように 準備します。
      
       で、いつ? 爆
     
    ++++++++++++++++++++++++++++
     
    Fuuさん☆
     
      イタリアでは DIYっていわないです 爆
      そういえば なんて言ったけ?
      Fai da Te かな。( 意味は同じ )
      
      50年代ちっくでいこうかと思っています。
      他の家具もお楽しみを~
     
    ++++++++++++++++++++++++++
    ききさん☆
     
       作るのは楽しいよ~
       でも デザインを考えるのが 結構たいへん。
       白熊と喧嘩ばかりしています ( お互いこだわり強し )
       
       今度はキッチンをオーダーするのだ~

  5. fumi より:

    我が家の天使たち公開中 http://sunnysmilefumiko65.spaces.live.com/   
    IKEAいいね!今我が家もダイニングセットさがしてます。
    週末はオークションでまけちゃって、やっぱアンテークってむりかあ。。なんて思ってたとこです。
    うちから港北が車で近いらしく、今度旦那と行って見ます。
    うちの改造も(賃貸のくせにしようとしてます)そのうち報告するよ。
     

  6. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
    不起用ながらも家具作りは好きです。こういうの良い♪
    ↓白熊さん・・・そのうち冷蔵庫に名前をつけたりして(違)。

  7. Baron より:

    Fumiさん☆ 
     
       あ! いつの間に写真アップ 爆
     
       アンティークの木のテーブル。。。いいよね。
       でも 自分で使い込んで同じような味のでるテーブル探しもいいかも?
       港北、日本のラインナップがどうかはわからないけれど
       それなりにFumiさんのテイストにあうものがあると思います。
       ゆっくり時間をとって、見に行ってね。
     
       家改造報告、楽しみにしてるよ♪
     
    ++++++++++++++++++++++++++++++++++
     
    空×ジ・Oさん☆
     
       おはようございます♪
     
       DIYはお好きですか? 私もです。 
       簡単なものしかできないけれど 仕組みを知るのが好き♪
     
       白熊、名前つけかねません。
       それどころか、中に入れるものにも文句つけられそう。
       納豆はいれるな!とか 爆
       
       白熊が愛着をかけたものは新品同様に長持ちします。
       私は ぼろぼろになるまで使い込むタイプで( 多分がさつなんだわ 汗)
       この冷蔵庫、どうなるやら・・・・・
       
      

  8. 猫さん より:

    あ!IKEA!うちのとにてる!うちのテーブルはビーチ材で正方形です。それから椅子はパイン材で赤。うちのキッチンはプラス水色でトリコロールなんですよ。最近IKEAのアラがみえてきてちょっと嫌になってきたですよ、猫は。。。

  9. Baron より:

    猫さん☆
     
      ええ? 猫さんちもIKEA???
      白と赤と水色のトリコロールなんてしゃれているじゃないですか!!!
      トレビアン!
      
      IKEAのあらかぁ。。。。 こればかりは使い始めてみないと
      わからないかなぁ・・・・。
      あ! でも手入れは気を使いそう 爆

  10. CHIARA より:

    Siete fenomenali!!! 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中