まずはキッチンから

 

さて、5月に入りました!

仮契約を済ませ、鍵を不動産からもらって( ちょっともめたけれど ) 引越し準備に入りました~  ラララ~ 

で。

生活の中で最低限必要なもの

それはキッチン!!
            
ほんとうだろうか・・・それが一番大切だろうか・・・・

というわけで 白熊と私、ここ一ヶ月 キッチンをあちらこちら見て回りました。

もともとの台所はこんな感じ

壁のタイルと床のタイルが個性的。 

蛇口を動かすのは タイルを壊さなきゃいけないから そのまま使うことにして

ボンベガスも設置できるようにしないといけない・・・・

じゃぁ もう全部設置されている システムキッチン じゃだめってこと???

そこで 白羽の矢が立ったのは やはりIKEA。

  数あるデザイン・色の中で 二人とも いい! と持ったのはコレ


IKEAのは こういう組み合わせもできるという一例なので このままではありません。

えー、グレーのキッチン? とも思ったけど( 私は白か、卵色がいいと思っていたので ) 
木肌の色とグレーの相性が抜群で飽きもこなさそう・・・

タイルと一緒にレトロモダンな感じにしたら 面白いかな 

私と白熊、どうも ウルトラ・モダンなものは好きじゃなく、ウルトラ・カントリーも好きじゃない。 クラッシックすぎてもだめ。

そんな中で見つけた このキッチン。

これをベースに家の中も決まっていきそうな 予感 

只今 どんな組み合わせが 可能かサイズを測りつつ考え中。


IKEAにはこういうブロックがあって いろいろ遊べて楽しい

 

カテゴリー: Casa パーマリンク

まずはキッチンから への10件のフィードバック

  1. p より:

    長らく、ご無沙汰しておりました。
    お元気そうで!!!
     
    新しい家って聞くと、他人のことでもうれしくなってしまいますね。
    おめでとうございます~
     
    こちらの国も、自分達で内装などをしています。
    まだまだ、途中なの~ このお家には引っ越してきてから、1年以上経っているのに私達…
     
    お正月に、新しい家族も増えて益々、忙しい毎日におわれています。
    ここのところ、日本のMIXIってので 日記を書いたりしていたのですが、
    元祖MSNに戻ってこようかと、思っています。
     
    まだ、日記の一日分しか拝見させていただいてないですけど、
    またお邪魔させてくださいね。
     
    ふう

  2. Baron より:

    ふうさん☆
     
       ぎゃー!!!どなたかと一瞬思ってしまいました。
       Britain Todayさんですね!!!
       そして・・・・ この写真は・・・・ ←プルプルしてます
       子供さん????  えー! お正月に???
       なんだか 嬉しいです☆
       そして 戻ってきてくれるなんて・・・・・ ホロリ
     
       MSN離れは激しいから ちょっと残念に思っていたところ。
       色々なことができるようになったので
       試験的に 遊べると思いますよ。
       新しい世界を楽しみにしています。
     
       私もMixiには居ます。 
       バロン、イタリアで検索すればひっかかりますから
       気軽にお声かけてくださいね☆

  3. meow より:

    バロンさーん!だいぶ軽くなりましたよ!!
    実は最近ずっとバロンさんのブログ(とカルメンちゃんのとこ)がものすごく重くって、開いて読むのがやっと。コメントしたいと思ってもコメント欄が開かなかったり、やっとコメントしたと思っても投稿できなかったり、だったんです。;;
     
    キッチン!私もそれが一番大切だと思います♪なんなら広めのダイニングキッチンだけの物件(ワンルーム)ってないのか、と今のアパート探すときに思ったくらいです。(だってワンルームについてるキッチンって…;;)
    このIKEAのブロック本気で欲しい!!こういうので配置を考えるのってすごく楽しいですよね。自分の引越しを思い出しました!
    写真の真ん中はコンロですか?横と手前を囲われてるのはハネ防止?興味津々です。^^
    家を選ぶのはいろいろ大変そうでしたけど、家具選びは好みも合っていて楽しそうですね♪
     
    もっと前の記事を見て思っていたんですけど、家具なしって、トイレやシャワーもないのが普通なんですか??

  4. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
    いよいよ、新生活の始まりですね。
    キッチンの配置、楽しそうです。木の色も却って新鮮な感じ。
    勿論、自分はそんなに使いやすいキッチンでも立つ度に小火騒ぎを起こすので、自炊なんかしませんがw

  5. りか より:

    このタイル、かわいい♪って、どこかでも言ったような。。。(笑)
     
    キッチンって、結構大事なポイントです。
    ここの居心地、使い勝手が悪いと、
    キッチンにたたなくなりますもん!
     
    ブロックはどのように使うんですか?
     

  6. きき より:

    いいねぇ。楽しいときだよねぇ。
    なんかシンプルでそれでいてデザインって大事だよねぇ。
    なかなか思うようにならないもんだけど(笑)( ̄∇ ̄;A
     
    ↓り、りかさん・・・(* ̄m ̄)ププッ!

  7. Baron より:

    Meowさん☆
     
       やっぱり、重かったか!!! 爆
       いえ WLMが変革を遂げたら 一挙に重くなっちゃって・・・・
       いったいどうしたんでしょうね。  でもまだ重いのかな。 汗
      
       キッチンは大切。
       多分 絵を描いているか キッチンにこもっているか、になるはずのなので・・・爆
       キッチンでご飯を食べるならなおさら!!!
     
       IKEAのキッチン。真ん中は 子供が手を出さないように作られたガード。
       私はつけないけど 爆、いろいろ考えられていて面白いでしょう。
     
       家具なし。。。。一般的にすべてない箱みたいです。
       だけど 我が家には一応先住民が残していった
       シャワーとトイレはありました。
       バスルームには 洗濯機と鏡、収納スペース、トイレット・ペーパーや
       タオルなどをつるすものを入れるだけ。
       これも残して行ってくれればよかったのになぁ~
       

  8. Baron より:

    空×ジ・Oさん☆
     
       自炊しないんですか??? 
       なんだか 創作男の料理とかお得意そうなんですけど・・・ <妄想
     
       キッチンとかって 買ったことないですからね 爆
       好きなように配置ができるって
       ( まぁ 水道管の位置とかで ある程度決まってきますが )
       なかなか新鮮な気持ちです☆
       
       ところでVistaで写真が掲載できないので
       撤退の話・・・・ ホント?
       

  9. Baron より:

    りかさん☆
     
       ぷぷぷ。 りかさんの3段投稿、2つ消しました。
       これもWLMのせいかなぁ・・・・ 汗
       
       ブロックはキッチンの配置に使われます。
       ビジュアル的にどこにどのぐらいの家具が置けるか
       見るためのもの。
       でも積み木の要領で以外に楽しいです☆
     
       タイル、かわいいでしょう。
       これを生かすも殺すも私達次第・・・・・ ニヤリ

  10. Baron より:

    ききさん☆
     
       楽しいのかなぁ・・・・・ お財布と相談しながらで
       だいぶ疲れてきましたが・・・・ 爆
     
       お金はないけど
       デザインにこだわっちゃう二人・・・・。
       白熊は 『いいもの』をそろえたい性質で
       金額を見ないので 『そこそこでいいもの』を探す私と
       がつがつぶつかってます。
     
       そりゃぁ、いいのにこしたことはないけどさ~ 涙

コメントを残す

