Festa della Porchetta

 

Porchetta : 焼き豚パーティ前日から 白熊は会場に男共と泊まりこみ

自作焼き豚マシーンを設置。

当日 私と友達がお昼近くに車で到着すると・・・・

白熊の満面の笑顔と共に  こんな風景が。

すごい! ちゃんと動いて それらしく焼けてる!!!

なんでも 2時くらいには食べられるように 朝6時から火を入れていたそうな。

おしりの穴から 鼻の穴に棒をつきぬけさせている豚さんにはかわいそうだけど
いい色にローストされて、余分な油がどんどん下に落ちていくさまは

おいしそう・・・・
                                  なんか原始の血がたぎるっての?

会場は Pratoが見渡せる 山の高台で( メンバーのお家 )天気も良くて
20代~40代のみんなは 初めての焼き豚経験に顔がにこにこ。
子供達もマシーンの前を行ったりきたり・・・・

注 : Porchetta はお祭りの屋台なので食べられるけど
    一般的に家庭で調理されるものではありません。

もう そろそろかね~、 とお肉をつついたりしながら 期待半分、不安半分の興奮した男達・・・

2時ごろには 人数も50人ぐらいに増えて
パスタを最初に食べたりしながら やっとPorchettaを火からおろしました。

初めての 焼きたてPorchettaのお味は・・・・

すんごくジューシーで お肉がやわらかくて 
塩コショウとウィキョウの薬味もしっかり染み込んでいて 
ぷりぷりしてて 最高に
美味しかった~!!!

いやぁ できたてがあんなに柔らかくて美味しいとは。 びっくり

一樽会場に設置した赤ワインは飲み放題。

地元で取れた野菜と湯気の立つPorchetta。 持ち寄ったケーキ、地酒、ハム。
食べて 飲んで 笑って とても楽しかったです。

ちょっと 食べすぎ 飲みすぎました。

白熊、いい仕事をしました! 君に乾杯!!

私の右前に座っていた人は 豚の頭をお皿に盛って食べてました。
きれいに脳まで・・・・それはちょっと衝撃シーンだったかな・・・

カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

Festa della Porchetta への6件のフィードバック

  1. 空×ジ・O より:

    こんにちは、引っ越し先も無事見付かり新しい生活の始まり、おめでとうございます。
    バイタリティに溢れているというか、本当に元気ですねw
    しかし、これは・・・楽しそうで美味しそうで、白熊さんが現実逃避するのも無理もない?
    この豚さん、よく見れば体型が『ちょび』助しています。
    今度のお仕置きは真似をして、紐で縛って何処かに吊してやろう♪

  2. Unknown より:

    おいしそう さぞかしワイインもおいしかったろうに・・・ じゅるっつ
    家のほうもなんとか 楽しそうね
    ゆっくり時間をかけて 楽しい家作りをしてってね
    もちろん しっかり働いてもらってねん

  3. Baron より:

    空×ジ・Oさん☆
     
       まずは ありがとうございます♪
       引越し先は決まったけど 波乱万丈になりそうな
       予感も・・・・・
     
          ま、 ブログネタに困らないから いいっか!爆
     
       子豚がちょびに似ている?
       そういえば 色といい、おしりのラインといい????
     
       紐で縛って つるすなんて!
     
     
               。。。。。。多分 布団がぼろぼろになるだけじゃすまないだろうなぁ 涙
     
       

  4. Baron より:

    アリエルのママさん☆
     
        んふふ~ ワイン もち美味しかったよ~☆
        でも 飲みすぎて、次の日の朝
        しばらく体が重かったけど。。。。。。 汗
     
        引越し。
        白熊には 壁塗り、家具作り
        体力つかってもらおうかな、なんて ニヤリ
        やっぱり 猛獣使い 爆

  5. りか より:

    紐で縛って、がんじがらめにされて、火あぶり。
    究極のMですね、私は絶対にイヤ!(って、ちがいますね^^)
     
    こんなにぐるぐる巻きにされてしまうんだ~。
     
    何人前あるんですか?
    おいしそう~。
    天気も良さそうだし、良いなあ♪
    東京は既に雨季の予感・・・

  6. Baron より:

    りかさん☆
     
       確かに 究極のM!!!!
          わたしだって イヤ 爆
     
       38KGあって 50人で3分の2、消費
       次の日にはなくなったらしい・・・・
       80人分ぐらいかしら・・・。
     
       東京はすでに雨季の予感?
       こっちは 暑くかわいた夏が
       6月あたりから始まりそうな予報で
       異常すぎて 怖いです~

コメントを残す

