いつまでもおかしい

 
 下のCMが 面白くないなぁ。。。。と思いながら
( いや伊人は体を二つに折り曲げるほど おかしいというから・・・。 そうかね? )
そういえば! と思い出した記憶があった。
 
あれは かな~り前のこと。
 
白熊と付き合う前 私はある御曹司と長いことつきあっていたのだけれど 爆
 
彼はコルシカ島にリゾートマンションを持っていて
何度か釣り目的で 遊びに行ったことがありました。
                               イカ釣りには、はまりました~
 
ある日 長旅の後、到着して家の中に荷物を降ろすと、彼の顔色がさーっと変わった。
 
よく見ると、シンクや床に ねずみの足跡が!
 
ぎゃ~ 何処から入った???
 
あわてて 家中を狂ったように点検する彼( 潔癖症でしたね~ この人は ) 雑巾でのんびり掃除を始める私。
 
しばらくして微妙に青い顔をした彼が 「 バロンチャ・・・ 」 と私の名を呼ぶので寝室に行くと、
 
 そこで見たのは
 
ベッドの枕の真ん中に ぽっちりと置かれた 裸のメントス・キャンディー
そして 
かちりとそこに残された ねずみの2本の歯型・・・・・。
 
 
 
突如 私の頭に広がったのは おなかを空かして 家宅侵入に成功したねずみが
「 おれって ラッキー♪ 」 と思いながら 
死に物狂いで 家宅捜索して やっとのことで発見したキャンディーを
一番、ふかふかの気持ちいい場所に持っていって
あ~んと試食を試みる 姿・・・。
 
 
突如、今まで体験したことのない強烈な刺激(味覚)に頭を直撃されて
ポロリと 口からキャンディーを落とす彼。
 
のた打ち回り 咳き込みながら脱兎のごとく逃げ出す ・・・・・
 
その 姿 
 
 
大爆笑 
 
 
 
「 バ・・・バロンチャ? 」
 
 
ひーひー言いながら おなかを抱えて 床に体をくっつけそうになりながら笑い転げる私。
 
一生懸命 説明しようとしても おかしすぎて 二の句のつげない私・・・・。
 
 
・・・・・この女は・・・・ 
 
 
と彼は思ったかも。 いや あれで一緒に笑えなかったから 彼とは続かなかったんだな~ きっと。
 
笑いのつぼって 微妙にみんな違う。
 
でも この枕にぽっちりと置かれた 一口齧りのメントスを思い出すたびに
私は 微妙ににやりとしてしまうんだなぁ  いつまでも。
 
カテゴリー: Ridere fa Bene! パーマリンク

いつまでもおかしい への4件のフィードバック

  1. りか より:

    ネズミも収穫無しで返るのはいやだったから、
    せっかくだから、かじってみたのよ。
    そしたら、びっくりしちゃったのね、きっと^^
     
    どれだけ、びっくりしたのかしら~(笑)
     
    せっかく、おいしい思いをしようとしたのにね^^
    ご苦労様でした~ねずみさん♪
     

  2. Baron より:

    りかさん☆
     
      ねずみは確信犯だったんでしょうか・・・・汗
      それにしても その場がほんとうに私は見たい! 爆
     
      今でも ほんとにおかしい記憶です~☆

  3. meow より:

    齧って、スースーして、びっくりして飛び上がったねずみを想像しちゃいました。^^
    しかもわざわざベッドまで持って行ったのに!
    あのツルっと丸いメントスをベッドまで持っていくのも大変だったはず!!
    メントスを食べるたびににんまりしちゃいますね♪

  4. Baron より:

    Meowさん☆
     
       丸い。。。。。メントス。。。。。
     
         あ!
     
       ホールズでした!!!!!
     
       びっくりした~、言われるまで気がつかなかった~ 照
       まぁ にたようなもんだから いっか!!!!
                                  ヨクナイ
     
       でも 楽しいですよね。
       飛び上がる ねずみ。。。。爆

コメントを残す

