なんとか復活?

 
ご無沙汰しておりました。
前回 インターネット・ポイントから四苦八苦しながら 緊急報告いたしましたバロンですが
                                                   日本語変換が変で、書きにくかったのなんのって!
 
なんとか復活?できそうです!
 
 
いえいえ、マイPCは只今 メモリーをセーブしている最中なのですが
( どの位壊れているか、修復できるのかは未だ未定・・・ )
イタリアで何かとPC関係で助けてくれる スーパーマリオの息子Aの力を借りて
彼のポータブル・PCを借りれることに!!!
 
もちろんPCはイタリアン・プログラム・・・
なので メール及びネット・チェック、Wordでの書類作り専用に借りたのですが。
 
Windows Vistaの実力なか、はたまたToshiba製である故なのか
日本語のプログラムが入っていた!!!
しかもIMEで 殆ど 文字変換に問題なし!!
 
イタリアでPCを買っても 殆ど問題ないのでは?と思ってしまいましたねぇ・・・・・
 
そんな訳で ブログの更新や皆様への挨拶もできそうです☆
写真などを入れながらはできないかもしれないけれど?
 
ひとまずホッ・・・・
カテゴリー: Blog パーマリンク

なんとか復活? への8件のフィードバック

  1. りか より:

    良かったですね~。
    変換ソフトとフォントさえ入っていれば、なんとかなるもんです^^
     
    とりあえず、お元気そうで良かった~。
    PCってないと、意外にもこんなに不便なのか~って思う品物です。
     
    のんびりと、バロンさんの完全復活を待ってますね~♪
    焦らないでくださいね。
     

  2. la ragazza giapponese! より:

    よかったー^^
    私は完全なる風邪をひいてしまい、外に出られませーん。涙
    Mケーレなどもよく日本語を打ってくるので、イタリアのpcで全然大丈夫そうですよね^^
     

  3. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
    良かったですね。
    焦らず慌てず、愛用PCの方も復帰させてあげて下さい。
    しかし、日本語プログラムが入っているとは・・・。
    って、Vistaって使い勝手は如何なのでしょうw

  4. Baron より:

    りかさん☆
     
      ほんと、ほんと!!! 
      今ひとつ細かい表記が何処に隠れているのかわからないんですが
      ( 微妙にかっことか 記号の位置が違う・・・ ニョロ線がどこにあるかわからん )
      だいたい漢字変換やカタカナ変換、記号、指で覚えている場所に
      ありますね。
     
      とにかく! 日本語さえ打てれば いいんです!!!
     
      人のPCなんですが のんびり改造して( いいのか?)
      ゆっくりいきまーす!!!
     
    ___________________________
     
    Makikoさん☆
     
      風邪は引くと長いですよね。。。 いつの間にか直るものだと
      思っていたけれど 自覚して直す必要もあるのかも~
      
      確かに 伊人の友達で日本語を打ってくる人もいるので
      自分でなんとかならなかったら ソフトをもらおうと思ってました。
      でも なんとかなるもんですねぇ。
     
      お互い風邪 きっちり治しましょ!!!
     
    __________________________
     
    空×ジ・Oさん☆
     
       ショートカットでこぴぺができることはわかったけれど
       辞書製作が何処で できるのかわからない。。。。
     
       空×ジ・Oさん・・・・名前 変換できないよ 涙!!!!!!
     
       ノートを貸してくれたAはプログラマーなんですが
       彼も 日本語が使えるとは思わなかったようで
       びっくりしてました!
     
       興味のあることでないとPCで試してみようとは
       思いませんものねぇ・・・・。
     
       Vista なんだかMacみたいな感じ・・・
       まだ 使いこなしていないのでよくわからないけれど
       なかなか手ごたえ良し!ですよ。
     

  5. azusa より:

    バロンさん良かったです(T_T)/~~~
     
    あのですね、下の方の記事の遠くへ行きたいに同じコメを入れてしまっているので。削除していただければと。。。。

  6. Baron より:

    ありんこさん☆
     
       ありがとうぅぅぅぅぅ!
       まだまだ未知な人のPCだけど なんとか慣れて見せます!
       ( キーの位置がねぇ・・・・ )
     
       わかりました! 
       下の記事ですね。
       ラジャー
      
       

  7. 昌市 より:

    良かったネ~!いつもある物がないと不便だよね~!
    ノートパソコン 難しいよ~!ってきかされてばかり・・・
    家でも パソコンの前で 食べたり飲んだり 禁止にしました。
    .ビスタってすごいって聞いています。
    楽しんでネ~!
     

  8. Baron より:

    でー巣ででー巣さん☆
     
       Vista面白いですよ!!!!
       まだ いじっている最中位だけれど
       持ち主のAは殆ど使っていないみたいなので
       いろいろいじりすぎ、変革しすぎ 
       返すときにもとに戻せるかどうか 自信がありません!
       ( ほら懲り性だから・・・・・ 使い倒せるまでやるから・・・・・・ 爆 )
     
       修理可能なら Vistaをなんとかしていれたいぐらい。
       直ってくるときには このPC返すの惜しくなっちゃうかも?
       と思うぐらい いろいろ好きなようにできますね。
       
       この際 白熊にもPCを購入してもらって
       勝手に日本語プログラムを入れて
       どこでも PCをいじれるようにしたいです←野望
     
       なんといっても 連絡が気軽に取れるのは 最大の魅力ですもの!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中