バレンタイン

 
 
今日は バレンタイン。 伊では 『 恋人達 』 の日。
 
女性がチョコを送って愛の告白をする日ではなくて
 
愛する人に 愛を込めて何かを送ったり、デートをする日です。
 
   得に 男性 が!!! 

愛を語りながら 女性にプレゼントする日!
 

 

「 はい、これ愛を込めて Baronciaに。」  「 嬉しい。ありがとう~白熊。」
 
「 いつも 気まぐれな僕につきあってくれて ありがとう。 」
 
「 いいの、今更だから。 」
 
いまさらだから。。。。ね。
 
✿⊰⊹ 愛の無い妄想中 ⊹⊱✿
 
まぁ 最近では 男女ともにプレゼントを交換したりもするみたいだけれど・・・ね。
                                          女性からの月並みなプレゼント一位はチョコ。2位下着・・・下着?
去年に続いて 今年も私は、夜仕事。
なので 
 
さくっと
 
仕事に行く前に バイクで 白熊の仕事場に顔だけ見せに行くつもり。(ぬきうちで 爆)
 
 
赤唐辛子・チョコレート・リキュール を持って。
 
驚くかな。白熊。 プレゼントは用意してないだろうな~。
 
「 ! 」    「 はい。白熊。 私の気持ちだから コレ 」
 
「 ええー、何も用意してないよ! でもプレゼントはもちろん受け取るよ 」
「 なんだろう、ガサゴソ ・・・・ リキュール、 Amore Piccante : 辛口の愛??? 
 
「 僕たち( 私達 )に  ぴったり・・・ 」
 
✿⊰⊹ 多分現実に近い妄想中 ⊹⊱✿ 
 

 
只今 白熊から 電話で
「 こほん。 Baronciaに 歌を作ったから。 今から歌うからね。 」
と  電話口で歌い始めました。
 
 下手だよ。白熊。そして短いよ。愛の歌じゃないよ・・・。
えーと キューティハニーの伊バージョン みたいな歌でした 爆
 

 
☆ 追記 ☆
 
さて
 
ぬきうちで 白熊の工場( 労働者は白熊のみ )に到着。
 
こっそり入っていって
 
ぬきあし さしあし 忍び足で 近づくこと至近距離
 
突然
 
ららら~♪ 君の為に 歌をつくってみたからぁ~~♪
 
と オペラ声で歌いだしたら 白熊 ぎょっとして 一瞬固まりました。
                                     あー楽しい 爆
ひとしきり笑ってから
 
プレゼントを開けて 二人でちょっと味見(夕方だけど)
 
辛口でぴりりとした チョコレートリキュールで なかなかの美味でしたよ!
 
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

バレンタイン への9件のフィードバック

  1. Haruna より:

    こんばんわです!めっちゃお久しぶりです☆あたし全然更新してませんが・・・
    ごめんなさい!
    やっぱり国によってV.Dって違うんですねぇ~☆あたしも伊に行きたいです(笑)
    あたしは、今年もトシに早めに作って送りました☆もうそろそろ着くころでしょう(*゚▽゚)ノ
    白熊さん喜んでくれやーりましたか?

  2. Unknown より:

    ぐうたらねこです。^^
    バレンタイン、終わりましたね~。結果はどうだったんでしょう? 気になるところです…。^^;
    白熊さん、「歌のプレゼント」というところが、「イタリアだな~♪」と思いました。^^
    ゴンドラの上でカンツォーネ歌う男性、とかのイメージがぺかっと…。(←それはベネチアだって。)
    ぐねこは今年もみょ~なもの作りました。(まだ記事にしていません。^^;)
    トトは職場で色とりどりのチョコをゲットしてきてくれて、さながら、「長良川の鵜飼い」になった気分です…。^^;;
    (トトはチョコ苦手でちょこっとしか食べられない…。ゆえに、トトがもらってくるチョコはぜ~んぶ私のもの♪
     なんちて。子ども達と分けて食べないと、お腹周りが大変なことに…。苦笑。)
     

  3. meow より:

    電話でっていうのがかわいいですね!^^会ったときにもう一度歌ってくれました?
    イタリア版キューティハニーという感じがバロンさんのイメージと重なりましたよ♪
     
    唐辛子入りのチョコレートは食べたことありますが、リキュールはどんな感じなんでしょう?
    現実に近い妄想と、現実はどうでしたか?結果報告を待っていまーす♪

  4. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
     
    確かに日本では出てこない発想ですねw<歌のプレゼント。
    二人一緒に「辛すぎ!」と絶叫するシーンを期待してその後の展開を待っていたら、普通に刺激的で美味しそうなチョコ出よかったですね・・・口から火でも噴くお二人の姿を期待してましたが(コラ)。

  5. りか より:

    歌で、白熊さんを固まらせましたか(笑)
    確かに、そのシチュエーションは固まりそうです(笑)
     
    唐辛子入りのものって、結構、おいしくないですか?
    いけると思うんですけど。
    わさび入りは、ダメですけどね~。

  6. Baron より:

    Pinkさん☆
      
       わーい。お久しぶり!!! 元気にしてる?
       体の体調はどうですか?
     
       旦那さまに愛のチョコ?
       どんなのつくったのかな~ヽ(´ー`)ノ
       白熊は チョコならなんでもイイのと のんべぇなので
       喜んでました。
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★ 
     
    ぐうたらねこさん☆
     
       白熊の歌。。。。。 子供の作り歌みたいなヤツで
       叙情もへったくれもない 冗談歌でした 爆
                           そして音痴←小さい声
     
       もともとバレンタインは男の人が ラブレターを送ったり
       歌や詩を書いて女の人に情を示すものみたいです。
       いつから こういう商業ペースになったんでしょうねぇ。

  7. Baron より:

    Meowさん☆
       
       報告は続きという形で載せてみました☆
       いい大人二人で何をやっているのだか・・・・(^_^;)
     
       もちろん歌ってもらったけれど
       「 バロン、君には アイロニーがわからん。
         故にこの歌の素晴らしさは理解できん! 」
       と 威張られました。
                         たいした歌じゃないのに・・・←小さい声
       
       リキュールは甘くて 最後に舌にぴりぴりくる
       割とさっぱりした味のもの。
       おみやげにもいいかも。
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★ 
     
    空×ジ・Oさん☆
     
      すみません、今回はオチナシってことで 爆
      
      この日は実は飲んだくれましてねぇ・・・
      ( 仕事の帰りにパブに行ってみました )
      次の日はひどい脱力感に見舞われ( 二日酔いともいう )
      さんざんな思いをしました。
      
       もう飲みません。
     
      多分。 ちょっとしか。 ワイン、ボトル半分ぐらいまでしか。
      。。。。それに食後のリキュールは一杯まで。。。。
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★ 
     
    りかさん☆
     
       わさび入りリキュール・・・・・・   ツーン( ̄ロ ̄lll)  ツーン ツーン⊹⊱✿
     
       考えただけで 恐ろしい。
       あ! でもわさびソフトクリームとか 意外に美味しくないですか?
       わさびの里に行くと 必ず食べたくなるんですが。
     
       白熊を凍らせた歌は。。。。
       破壊のパワーを秘めた 叫び声のような歌い出しだったので
       もし 歌い続けたら、警察を呼ばれたと思います。
       他の工場から・・・・。
       
      
       

  8. CHIARA より:

    Spero che tu abbia trascorso un romantico San Valentino,con una goccia di piccante(che non guasta mai)

  9. Baron より:

    KIARA☆
      Graize per la nuova visita!
        SI!  Ho trascorso un dolcissimo Piccantissimo Valnetino!
        Quel giorno ho bevuto troppo alcolici… giorno dopo sono stata maleeeee.
        Pero non mi ramento, ho bei ricordi 😉
       
        Spero anche tu abbia trascorso una romantica serata! Baci
      
       

コメントを残す