とっておき

 
 
自慢じゃないんですが 私には  とっておきの物  があるんです。
 
お宝 
 
とも言いますが。
 
日本から 持ってきた
 包丁 
とか。
                        切れるんです。そんじょそこらの包丁じゃないのです。
                       切れすぎるから 誰にもさわらせない とっておきの秘刀。
                                               だって伊人、自分の手に向かって刃を下ろすから!!!
 
日本から 持ってきた 
数々の食材とか
                              もったいない為に 限られた時にしか食卓に上ることはなく
                     気づけば 期限切れになることもシバシバ。
カレールウ・わざび・のり、など。
 
滅多なことがなければ使えない
  ホカロンとか。
冬場は湿気があって寒い。今年はそうでもないけど。
友人、知人が冬場においていったコレクションが袋いっぱいあるのでした。
 
え? 自慢にならない? 宝じゃない? いやー そう言わず。
 
うーん じゃぁ 宝 といったら 家の水槽?
                            覚えてます?
 
  

メイン水槽も一年目になりました。( 他にベタのいる水槽もある ) 
 
今回は そこで飼っているコリドラスのステルバイ君が病気になり、
すっかり仲良しになった熱帯魚屋さんまで 救急外来に行かなくちゃ! と思ったんですが
 
なにしろ 外は寒いし。
 
ステルバイ君は 病気でしかも熱帯魚ですから 
 
それなりに防寒しなくては、と思った訳です。
 
「 しょうがないねぇ。 こういう時の為にあるからね。 」
 
と出してきたのが とっておきのホカロン
                                やっと 前置きが繋がった・・・・フリながいよ、自分。
 
封を切って 上下に振ること 数分。
 
・・・・
 
 
あれ?
 
 
 
暖かくなりませんね。
 
 
 
期限切れは
 
 
  エート、
 
 
1996年??
 
 
。。。いつのだよっ。
 
 
 
これを 宝の持ち腐れという。
と 固まりながら 自分につっこむ・・・・
 うっすらとは暖かくなったけれど なんだか薄ら寂しかった~。ひゅゅゅゅ~
 
 
 
☆只今 ステルバイ君は集中治療室にて静養中☆
カテゴリー: Pensiero パーマリンク

とっておき への3件のフィードバック

  1. la ragazza giapponese! より:

    やっぱり、日本から持ってきた食材は一番の宝物でしょうねぇ~。イタリアに行くとひしひしと感じますね。
    ステルバイくん、早くICUから出られるといいですね!!!立派な水槽、びっくりしました!
     
     

  2. Unknown より:

    ぐうたらねこです。^^
    いや~、わらかしてもらいました♪ 11年前に期限の切れていた使い捨てカイロですか。爆。
    (バロンチャさん、何年イタリアにいるのよ、と、思わず突っ込み。 初渡伊以来の使い捨てカイロでは? ^^;)
    ステルバイくんが健康になられることを、お祈りしております。^^

  3. Baron より:

    Makikoさん☆
     
       日本食材、売っていないわけではないんですけどねぇ・・・
       なんたって 高い! 品数少ない! 
       どうしても 日本からもてるものは持ってきて
       さらに出し渋っちゃいます。 ホント o(≧ω≦)o
     
       水槽は写真でみると 大きいけど
       そうでもないんですよ~。
       40Lの小さいヤツです。
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★ 
     
    ぐうたらねこさん☆
      
       素晴らしいつっこみありがとう(^_^;)
       私も 自分で静止したまま 年数かぞえちゃったもの・・・・爆
       ホカロン30個近くあるのだけど 全部期限切れ。
       何故 こんなに大切に・・・・。涙
     
       これから生暖かいホカロンをなんとか活用させます☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中