スキーのお昼ご飯

 
ここ数日雨続き・・・。
 
ぬ? もしや
 
山では雪が降ってるかな????
 
と思っても 意外に暖かいし。 ダメかなぁ・・・。
 
そんな事を思いながら 昨日は久しぶりにカレーを作りました。
 
タイ式でも カンボジア式でも インド式でもない 正真正銘の日本のカレー。
                       ただのカレー好きなんです。なんでも作ります。
 
そういえば 日本でスキー場に行くと 必ず食べるのが カレー。 
 
もしくは カツカレー。
 
イタリアでは
 
こんな↓ 
 
 
ジャガイモの上に ベーコンとチーズがのっていてオーブンで焼かれた上に 卵焼きが乗っているもの・・・
 
を 食べたり
 
 
できたてのポレンタ(トウモロコシの粉で作られてる)に 熱々の猪ソースをかけて 食べたり
 
あとは
 
 
生ハムやサラミ、チーズとティジェッロ(ミニ・パン)の一品とか?
 
それに 赤ワインを合わせて食べます。
                           高カロリーだなぁ・・・
 
どう?
 
 
お腹減ったでしょ?
                                                                   最終的に ただの嫌がらせでした~ 爆
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

スキーのお昼ご飯 への8件のフィードバック

  1. Unknown より:

    ぐうたらねこです。^^
    嫌がらせって? ぐねこに嫌がらせ? 来週まで太れないから?(爆。)
    いいもん! 来週は11年ぶりのスキーだもん!!! スキーのお昼ご飯、何食べられるかな~?
    ぐねこ、スキーの時は「カレー」よりも、「うどん」「そば」が多かったなぁ…。気分が高揚すると胃が縮むのか、刺激の強いもの食べられなくて…。^^;;
    バロンチャさんはスキー場でも「イケイケ」って感じですね♪ お昼ご飯も「イケイケ」って感じで、羨ましいかも。(爆。)

  2. 甚平☆ より:

    こんばんわぁ~~(o^―^o)ニコッ
    お写真見たらお腹へりましたヾ(@゚▽゚@)ノあはっっっ
    お邪魔致しましたm(__)m
     

  3. Baron より:

    甚平さん☆
     
         こんばんわ☆そして初めましてヽ(´ー`)ノ
         お腹減りました?
         策略におめおめひっかかりましたね 爆
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★ 
     
    ぐうたらねこさん☆
     
      いや、写真を見て 仮想空間において味わい、満腹感から
      ダイエットを成功させるという・・・・
     
                          説得力ありませんね。
     
       スキー場でお腹がへらない?
       私は いつも お腹がへっています!!!
            ↑力説するほどのことでもない。

  4. la ragazza giapponese! より:

    ポレンタ大好き♪♪Mケーレにエスプレッソと一緒に送ってもらう約束をしました☆
    チキンのトマト煮込みやポルチーニの炒めと一緒に食べるのが大好きです!
    やっぱり暖かい食事をいただくのですねぇ^^
     

  5. Baron より:

    Makikoさん☆
      
       ポレンタ、美味しいですよね。
       北のほうが よく食べるみたいだから
       結構 たくさん食べたのかな?
       私は がちょうとかいのししとかのソースで食べるのが好きで
       フェスタじゃないと食べられないのが ちょっと悲しい。
       ポルチーニも美味しいですよね。
     
       そして 一日おいて 固くなったやつを 切って
       焼いて食べるのも 格別♪
       ああ・・・なんだか食べたくなってきた・・・・

  6. la ragazza giapponese! より:

    バロンさん
    Mケーレにパックにはいったポレンタをもらい、今度は粉状のものをお願いしたのですが。。。簡単に作れますかね?!
    パックに入ったのをまだ作っていません・・・。
     

  7. りか より:

    う、うまそう~。
    本気でお腹がすいてきました~

  8. Baron より:

    Makikoさん☆
     
        ポレンタは粉から作った方が美味しいですよ!
        でも ちょっと時間がかかるし 手がつかれるけれど・・・・。
        ( 一時間ぐらい手でかきまわす )
     
        パックは早めに食べた方がいいかも。
        ラグーでも作って ( 生ソーセージと野菜、ポルチーニで作ると美味しいよ )
        どーーんと!
     
        Buonappetito!
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★ 
     
    りかさん☆
      
       ふっふっふっ・・・・ ひっかかりましたね (-v-*)

コメントを残す

