クリスマスと新年と享楽の後・・・・

 
 
遅くなりましたが
 
☆ 新年明けましておめでとうございます ☆
 
 
 
本年もどうぞよろしくお願いします
 新年・・・2日目にインフルエンザ(?みたいな高熱風邪?)になり まるまる3日寝込みました。
 
よくよく考えると 毎年、年明けには高熱で寝込んでいるような・・・・。
 
年末にはしゃぎすぎ、食べ過ぎて それが新年にでてるのかなぁ。 なんとなくベットの中で反省した私。
 
 
今年はもう少し 体調管理・生活管理をしっかりするぞ!
 
 
なんて思ったりして。
 
 
でも 今回の風邪は 薬を飲まずに 着込んで布団に入って、一気に熱を出させたので
 
苦しかったけれど 直った後の気分は爽快でした。 爆
 
 
さて バロンの暮れは 白熊マンマの誕生日会からはじまって ずーーーーっと食べ続け・・・・
 
 
風邪でほとんど食べれなかった後に体重を量っても いつもより多かった・・・という事はナニを意味しているのか・・・・・
 
という事はムシして、クリスマスも新年も、その後のフェスタも( 伊は1月6日まで祝日が続く )食べ続け。
 
 
特筆すべきは やっぱり大晦日の我が家でのディナーかな?
 
 
前日に白熊と買い物とだんどりを決め済ませたメニューは
 
アンティパストにエビのカクテル・キャビアのミニクロスティー、プリモにサーモンといくらのパスタ、
 
セコンドにシャンパンに生牡蠣
 
 
 
という鼻血が出そうな 高カロリーメニュー。
 
 
一度・・・・
 
 
お腹いっぱい イヤになるぐらい生牡蠣が食べたかったんです・・・・。
 
二人で3箱買って もちろん全部平らげました。
                          さすがに多かった。でも幸せ~
 
 
食事の後は カウントダウン近くを待って スプマンテ(伊発泡酒)とグラスを片手にシニョリーナ広場へ。
 
シニョリーナ広場であがる花火
 
 
去年の経験をふまえて 汚れてもいいようなラフな格好ででかけた私たち・・・・
 
 
 周りで飛び交うシャンパンシャワー攻撃をよけるためかと思いきや
 
 
やってくれました白熊 わ~~~~ と喚きながらシャンパンを周りにまきちらす ( かかったじゃんよ~ブー )
 
 
口々に知らない人とおめでとうを言い合いながら すさまじい爆音を響かせる広場を後にして
 
今年は サンタンブロージョ広場のお祭りに行きました。
 
 
 
普段はマーケットのある場所が ライトや舞台やぐらを構えて ディスコ に変身していてびっくり!
 
老若男女( さすがに子供はいなかったけれど おじいさんクラスはたくさんいた☆)入り乱れて 皆踊る踊る!!
 
 
3時くらいまで そこに居て 割れた瓶でじゃりじゃりする暴動後みたいな道を歩いて帰りました。
 
 
朝の5時くらいまで 爆音や車の音が響いていたけれど
 
 
次の日 外に出たら 綺麗になっていました。
 
 
ニュースでは 花火の不発や瓶による怪我などで 29人が重傷、497人が軽傷とのこと。
 
 
あの騒ぎを思い出すとさりなん・・・・というべきか。 汗
 
 
ベファーナ(1月6日の子供が魔女に御菓子をもらえる祝日)とそれに続いた日曜を過ぎて
 
イタリアもやっと普通の生活に戻ったよう。
 
 
 
私も 気(胃?)をひきしめて 新年に向かいたいと思います。
 
 
 
 
さ、 ダイエットしよっ
 
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

クリスマスと新年と享楽の後・・・・ への2件のフィードバック

  1. Unknown より:

    ぐうたらねこです。m^^
    明けましておめでとうございます。^^
    やっとこ子どもと夫の登校・出勤が始まり、ゆっくりPCを開けるようになりました。
    バロンちゃんも楽しいお正月を迎えられたようで何より♪
    でも、風邪と食べ過ぎは辛いよね、どうぞお大事になさって下さい。<(_ _)>
    私もクリスマスからこっち、太りました…。
    帰省太りもあるけれど、愛夫料理も肥満の原因だったりして…。^^;
    今日から頑張ってダイエットの日々です…。^^;;
    (食べるのも、愛よね…。^^;;; 愛ゆえの肥満、愛ゆえのダイエット…。嗚呼…。A^^;)

  2. Baron より:

    ぐうたらねこさん☆
     
       おめでとう!ヽ(´ー`)ノ
       ぐうたらねこさんは日常を取り戻したみたいですね☆
      
       私は 明日から・・・・ダイエット!です!!!
       タブン・・・4月までに2kg落とす計算で・・・・やれる・・・やれるはず(←自己暗示)
     
       ウォーキングとストレッチ、毎日みかんを食事前に1つ。
       実行するのはこれだけ。爆
       どうなるかなぁ?
     
       本年もよろしくね☆
       

コメントを残す

