Motor Show!

昨日 Firenzeの駅まで 出かけて
ボローニャで行われている 「 Motor Show の特別チケットを入手してきました。

 
 
実はちょっと気になっていました。
 
モナ・リザが髪をたなびかせて 満足そうにオープン・カーにのっているあの広告↑。
ボローニャで開かれている モーターショウ(車の展示会)のものでした。
 

毎年開かれる このモーターショウ、大の車好きや若者(特に子供)がどうしても見たい人気の展示会の一つで、

 
白熊は行ったことがないという。
 
子供の頃は 両親に連れて行ってもらえなかったし 
 
大きくなってからも 行く相手がいなかった、機会を逃した・・・ と ちょっと悲しげだったので

「 行くか! 」 ということに。

今回 私が手に入れたのは、Firenzeから直行で展示会までいかれるという 列車代+チケットの共通券。

 
普通はボローニャ中央駅まで行って バスに乗らないといけないのに 今回は特別電車が会場の中心に直接着くという、期間限定の3便。
                                      Firenzeからは期間中に3回しか この特別列車は出ないとか・・・

私たちが買ったのは 16日のチケットで  朝9:26発ー会場10:40ー出発17:45のもの( ちなみに閉館は18時なので ぎりぎりまで居られる )

 
すごい混雑が予想されるから
帰りには多分へとへとになっていることだろう。
 
 
 
列車にはホステスも付くという、どんな列車だか 今からとても楽しみ。
 
もしかして おみやげだって付くかもしれない???
                                     そんなことはナイと思われ 爆

クリスマス前にちょっとした遠出。

 
会場は熱いだろうから 調節が効くような服装にして
 
疲れない靴をチョイスして、水はもっていかなくちゃ、とか 会場のパニーノはマズくて高いだろうな、とか
 
色々 考えている自分に気がつく。
 
 
実は 白熊をダシにして 自分が行きたかっただけではっ????
 
 
と自分でつっこみ。
 
そのぐらい どうやら楽しみらしい 爆 
 
 
ああ、私って・・・・つくづく ミーハー・・・・  
  
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

Motor Show! への4件のフィードバック

  1. hole より:

    ご無沙汰してますヾ(♥ó㉨ò)ノ
     
    モーターショー、実は私も気になっていたりします(笑)
    バロンさん自身が実は行く気満々っていうの、何だかカワイイ♡→ܫ←♡
    白熊さんと2人で盛り上がれていいじゃないですか~♪楽しそう!!!
    感想、楽しみに待ってまーす^^
     
    ↓イルミネーション、とってもキレイですね(✪ฺܫ✪ฺ)
    こっちもこのぐらい豪華にならないかなぁ。。。

  2. カルメン より:

    ご無沙汰しております。
     
    めっきりブログを離れていました。。。↓いやぁバロンさんが魔女をカミングアウトされていたとは!
     
    モーターショー、写真を見ているだけで楽しいです♪
    私は文頭から、ああ、バロンさんがモーターショーに行きたいんだ。それでたまたま白熊さんも行きたいから一緒に行かれるんだ。
    と思って読んでいました笑。
     
    本当にイルミネーション綺麗ですねえ。。。うっとり。
    でも、お宅のほうが。。。なんだか。。ですねえ。もうツリーは飾られたんでしょうか?
    クリスマスにサンタさんが大工仕事をしてくれればいいのに・・・。
     
     バロンさんのブログ、以前と比べて重くなった感じはしませんよ☆

  3. la ragazza giapponese! より:

    baronさん、こんにちは^^
     
    モーターショー、楽しめましたか?!
    私は14日に日本へ戻りました。徐々に滞在について書いていきます。
    次回はぜひfirenzeに再びいきたいです^^
     

  4. Baron より:

    Holeさん☆
     
      うわぁ Holeしゃんだ! こちらこそご無沙汰しています☆彡
      
      モーターショー 実は私が楽しみにしていたんだけれど
      同じくらい白熊も楽しみにしていたようで
      会場で 2人して子供のようになってしまいました 爆
     
      ↓ イルミネーション。
      日本もすごいのがあったような記憶が・・・・。
      あ! 東京駅のだ!!!
     
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     
    カルメンさん☆彡
     
      こちらこそヽ(´ー`)ノ
      カルメンさんこそ元気ですか???
      
      魔女をカミングアウト・・・・
      またまたカルメンさんまで 爆
     
      モーターショー、私が行きたいんだって
      最初からばれてました?
      あはは さすがカルメンさん、その通りですよ。
      
      家にツリーは今年まだナイデス。
      経費削減ということで 今年はこのままないかも 涙
      なんだか家のこともあるし、
      クリスマスや年末っていう気分がしないんですよね。
      サンタさんがやってきて 家を立て直してくれれば
      それが一番のクリスマスプレゼントかもしれませんね☆彡
     
      この前 やたらと斉人が重かったので
      シンプルなデザインに変えてみたんだけれど
      大丈夫そうでよかった☆
     
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     
    Makikoさん☆彡
     
      お帰りなさい!!!! もう帰国でしたか。
      なんだかあっという間だったような・・・・
     
      ・・・・と ブログに飛んで 怒りが恕ハツに。
      マリオ・・・・それはないだろ・・・マリオ・・・・
      ミラノに念力を送りそうです・・・・。
     
      Firenzeに来てもらえばよかった。
      ほんとうに・・・。涙 
      
      
      
      
     

コメントを残す

