人間になります!

 
 
その朝 白熊はにやにやしながら 私に念を押した。 
 
 
「 ねぇ、本当に ただの人間になるつもりなの? 残念だとは思わない?
 
 
? 何の話? 全然 残念じゃないよ。
 
 
 
「 不老不死の存在から 限りある生へ 」
 
 
だから?
 
 
「 魔女は箒で空を飛ぶもんなんだよ? 何を今さら・・・ 」
 
 
 
あ、なるー。
 
 
 
 
いいんだって。
 
 
これから 私は これで行くんだから。
 
 
 
キムコ
 
 
 
 
じゃ なくって (爆)
 
 
KYMCOで!!!
                                                               ごめんなさい。上のキムコはどうしてもやってみたかっただけ。
 
   
 魔女は 箒を手放して (アッシー君ともいう→白熊) スクーター50ccを手に入れたのでした 爆
 
 
 
そう!
 
 
やーっと 念願のスクーター KYMCO Agility50 をゲットしました!
 
 
Firenzeから 少し離れている仕事場( 車で高速使って30分 )や 白熊家に行く( 仕事場と同じく30分強 )のに
 
 いつも誰かにお願いして 車に乗せてもらうか
 
 バス( 1時間強 ) あるいは電車( 20分。着いてからさらに車 )に乗らなければいけない不便をずっと囲っていた私。
 
 
 
これじゃいけない
 
 
 
日本から帰ってきてから 色々な事の合間に ずーっと新聞紙、雑誌、ネットをにらめっこしていました。
 
 
なにはともかく、中古バイクの125ccを買うつもりで アンテナをはっていたのですが
 
 
気づきました。
 
 
イタリアは 中古でもバイクが高い!
 
何故? なんでこんなに高いの???  と オロオロしていたところ
                                    
 
台湾製のKYMCOに注目。
 
 
いえ 最近イタリアでよく見るんです。
 
 
それもそのはず、KYMCOはヨーロッパ市場で ホンダ・ヤマハに続く3位!
 
 
そして 何よりも どこよりも 安い!!!!良く見るのはそういう訳だ 
  
Aprilia の Scarabeo  Piaggioの Vespa 
 
 
イタリアが舞台の映画に出てきたり( ローマの休日など ) 
 
雑誌の背景に使われたり イタリアは麗しいスクーターが一杯!!だけど
                                       こういうのが好きな人は上のリンクをどうぞ。かわいいよ~
 
それらの中古とKymcoの新車が同じ値段なんですよ・・・・
 
 
という訳で
 
 
新車で メーカーからの保証も2年付いて、さらに保険料も安くなるんなら これがいいんじゃ? というのが決めてになって 
                                 Yahoo Italiaで質問したりして 爆 皆親切に回答してくれました☆
バイク店も何軒も回り 安くしてもらって決めました
 
 
上の写真のように 風よけ(日本語でなんと呼ぶかわからん)と荷物を入れられるケースもオプション(ただ)でつけてもらい、
 
さらに防犯用ロックもおまけしてもらって いざ、購入!
 
 
 
 
 
 
思いも掛けない 落とし穴が。
 
 
外国人の場合 購入には Permesso Soggiorno : 滞在許可証 が必要で・・・・
 
 
いえ 持ってるんですが( 不法じゃないっす )
 
 
丁度 更新を申請していたところで 60日間待つようにと言われていたんですね。
 
 
 申請したのは10月頭。
 
 
満60日に丁度 5日満たないだけだから・・・・ と思って早速 Questura:警察に足を運んだら
 
 
「 只今 仕事が非常に遅れているので 新年にならないと あなたのはできていないと思う 」
 
 
との答えが・・・・。 
                 新年・・・何ヶ月かかるんだよ
 
 
 それから 特別申請のお願いをQuesturaにしたり、 持っている許可証引換券でバイクのナンバー申請ができないかどうか計ったり
 
 
もう 本当に書類を持って あっちこっちのてんやわんや。
 
 
結局 引換券で全部許可が下りたけれど いつぞやは2007年までムリかと・・・・・涙
 
 
バイクを引き取りに行く予定の前日に やっと書類が全て揃って
 
しかも 家の近くにバイクを入れさせてくれるガラージも確保することができて( 丁度スクーターのポストが一台分、空いていました♪)
 
土曜日の朝早く 勇み足で引き取りに行きました。
 
 
       「 あ~あ。 今までの方が楽だったのに 」 ←白熊
 
 
 
うるさい。 私は非常に満足ですから!
 
  
土曜・日曜と練習を積んですでに120kmを走りました。 
道を覚えるのがなかなか大変で それは次回に続く 
 
 
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

人間になります! への11件のフィードバック

  1. きき より:

    おおっ。
    とうとう手に入れましたかヽ(´ー`)ノ  箒でもよかったのにねぇ~(笑)
    バイクはボディがないから安全運転、事故に気をつけて。
    どうもバロンさんや皿さんはスピード出してそうなイメージが・・・。( ̄∇ ̄;A
     
    ベスパもかわいいが、やっぱりキムコか(笑)

  2. azusa より:

    キムコでギャハハと笑いました。
    って、バロンさん・・・やっぱり東洋の魔女だったんじゃないですか~~!!!カルメンさんのところで否定していたのに。
    現代の魔女はスクーターにまたがって、魔法をかけに。
    でも念願のキムコ(もう、ええっちゅうに!)手に入ってよかったですね!何だかとても走りやすそうです。冬は寒いので気をつけてください~!

  3. Unknown より:

    ぐうたらねこです。^^
    とうとう購入されましたか。よくお似合いですよ~。*^^*
    「自分の足で移動できる」が好きなことを自分でやるための第一歩ですもんね。
    応援しますよ~。^^
    でも、事故だけは十分注意してくださいね♪

  4. meow より:

    ぶはは!最近の魔女はキムコに乗って、備長炭パワーで飛んでいくんですね!?^^
    黒いボディに赤い服とヘルメットが映えています!50ccなんですか?バロンさんが華奢なせいか、大きく見えますね。
    白熊さんのバイクと一緒に行動…はできないんでしょうか?(パワー違いすぎ?)
    なんだかわくわくしますね!!気をつけて、行動範囲広げてください♪

  5. りか より:

    キムコに爆笑。。。なんの話しかと思ったら(笑)
    バイクが大きく見えますよ~。50ccに見えません。
     
    滑らないように、転ばないように、
    気をつけて、快適なスクータライフを楽しんでください、
    魔女のように自由にね♪

  6. Yoko より:

    こんにちは、Sunshine Childです。日本では会えずじまいで残念でした。
    で、久々にバロンのブログを開いたら。。。
     
    「…(\’_\’)…ちびっこライダー?」  (ごめんなさい、だってそー見えたんだもん)
     
    私より数段背の高いバロンでさえ、バイクと比較してあの量感…。
    ということは!!! 私は 絶対乗れない ってことか!?
    (って、車の免許さえ持って無いけど・爆)
     
    とにかく、バロンが益々元気そうで良かったです。
    事故(自分じゃなくても、貰い事故とかにも!)には
    くれぐれも気をつけて運転楽しんでね*
    またメールします!
    では。

  7. Baron より:

     
    ききさん☆
     
      手に入れました!!!(゜▽゜)
      箒は今でも使っているけれど(←周りが心配してくれて
       バイクに乗れない ) ぼちぼち練習しています☆
      しかし 50cc、どんなにがんばっても時速50kmしかでないので
      なんだかすごく遅いですよ☆
      1000kg超えたら フレーニとかいうのをハズしてもらうらしいんだけど
      それをしたら70kmは出るとか・・・・。
     
      それって改造マシーンってこと?
      それとも日本でも普通???(^_^;)
     
    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
     
    ありんこさん☆
     
      東洋の魔女・・・・(^^ゞ
      ええ 実はそうなんです。
     
     
     
     
     
      なんてことあるわけ無いじゃないですか=!
      ( そうだよ!という周りの声はムシ )
     
      スクーターは魔法の様で
      注意して 時間さえかければ何処にでも行かれることが判明。
      ただ夜はね。
     
      やっぱり箒がいいなぁ(^^ゞ
      

  8. Baron より:

     
    ぐうたらねこさん☆
     
      スケバン刑事。。。。とまではいかないけれど
      やっと足を確保できました。
      とたん、恐ろしいほどの選択と自由を確保!
     
      町中はなんでもあって便利だけど
      町の外には 大型の格安スーパーやイクスピアリみたいなものが
      たくさんあって( 地元ネタ )
      生活の向上がはかれそう。 ( お金も浮きそう! )
     
      事故には気をつけマース!
     
    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
     
    Meowさん☆
     
       キムコをバカにしてはいけませんよ!
       備長炭だって8倍ですし 爆
       
       ・・・・ほんと、イタリアの冷蔵庫に欲しいぐらいですもん。
       ( ああいう脱臭剤って 冷蔵雇用は一つしかみたことない。
         選択の余地なし 汗 )
     
       白熊とは道を教えてもらうためにツーリングしているけれど
       時速50kmでセコンドまでしかギアがいれられないから
       バイクに悪い・・・・と本人ぶーぶー言ってます。
       セコンドって・・・・( 4速まで入れても良さそうなのに? )
     
       じわりじわりと行動範囲を広げます☆   

  9. Baron より:

     
    りかさん☆
     
      キムコ・・・・なんちゅー名前のメーカーだ?と初めて見た時
      思ったんですよね。
     
      しかも! 何故か韓国メーカーだと思ってました 爆
     
      このバイク 92kgもあって
      この前停止中に倒れて(汗) がんばってなんとか起こしました。
      いやぁ、焦ったけれど なんとかなってよかった!
     
      箒のようにうまく使えるようにがんばります!!!
     
    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
     
    Sunshine Childさん☆
     
     
      ほんとう、日本で会えなくて残念でした。
      でも こっちで・・・・逢おうよね 爆
     
      これでも結構小さい方のスクーター
      Sunshine Childさんは小さいからナァ・・・・。
      バイクと自転車の中間のCIAOがオススメかも????
      ( 結構かわいいよ 爆 )
      
      良い年末を楽しんでね☆
      たまにはチャットでもしようヽ(´ー`)ノ
     
     
      
      

  10. azusa より:

    やっぱり箒!!ってそれより92キロですか?バロンさんのあの細い体で・・・!!??私の乗ってるカブは80キロくらいです。この間転倒した時、おじさんが「おぉーだいじょうぶかい!」って助けられました。オホホ。
     
    今度会うときは箒の乗り方教えてくださいね。コッソリとヽ(^o^)丿

  11. Baron より:

    ありんこさん☆
     
      いやいや 細くなんかないですよ~。
      実は 上半身はkな~り筋肉で 爆
      だから92kgなら 根性入れれば軽く起こせるけど
      たまに気をぬいていると ヨロヨロするのが情けない。
      筋トレするか?(^_^;)と思っています。
     
      箒の乗り方?
      あらら、ありんこさん ご存じのくせに・・・・ホホホ

コメントを残す

