Calendario dell’ avento

 

12月になりました!

残すところも あと31日。

でも 上のカレンダーには24日までしかありません。

そう、もうお察しの通り これは Calendario dell’ avento : アドベント・カレンダー

クリスマスの日までを指折り数えながら 毎日窓を開けてゆくと

中から クリスマスにちなんだ絵柄が出てくるしかけ。

バロンの今年のアドベントは上のカードです。

ああ、12月に入ったなぁ、と思いながら 最初の一こまを開けたら おもちゃの兵隊の燭台の絵がでてきました☆

これから 毎日楽しみです。

 

ふふふ、この記事をなんとしても1日にもってきたかったので
こつこつ書いていたオフ会の記事を30日までにアップしようとしたら
やはり12時までに終わらずに12月1日づけになってしまいました~

カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

Calendario dell’ avento への3件のフィードバック

  1. カルメン より:

     あ、気づかなかったー!もう12月ですね><
     
     アドベントカレンダー、夢いっぱいですね☆
    寒い朝でも起きることが苦痛でなくなりそうです^^
     
     ってオフ会の記事アップされたんですね!!これからアドベントカレンダーの窓を開けるようにワクワクしながら読みまーす!!

  2. りか より:

    日本は11月の始めにはイルミネーションが始まり、
    お店はディスプレイがクリスマスバージョンになってます。
    早すぎだっちゅうの!!
     
    土曜日の昼間、山下達郎のラストクリスマスがラジオから流れてきました。
    今シーズン、初オンエアと言ってました。
    もう、そんな時期なんですよね~。
    今年は、気候が暖かいせいか、どうもそう言う気分になれません・・・
     
    フィレンツェは気分になれないなんて事はなさそうですね。
     
    ↓どんなオフ会だったのか、映像として浮かんできました^^
    良い時間を過ごせたみたいで良かったです^^
     

  3. Baron より:

     
    カルメンさん☆
     
      そう! もう師走ですよ~(^^ゞ
     
      毎日 これを開けるのが楽しみで ・・・でも早起きできません。爆
      オフ会の記事、遅くなったけど やっとアップできました。
      日本の食い倒れ記事、エジプトバカンスはいつできるやら 汗
     
    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
     
    りかさん☆
     
      えっ? 11月でクリスマス?
      それも気が早い。 爆
     
      こちらも12月になって 町のイルミネーションに灯がともるように
      なりました。 とっても綺麗ですよ~(^_^)b
      私は 毎日クリスマス・ソングを聴いています☆
      やっぱりのりやすい日本人気質を感じずにはいられない 爆
         

コメントを残す

