天高く肥ゆる秋

 
日本で のんびりしまくっているBaronciaです。
 
もう どのくらいのんびりしているかというと、 
 
約2週間で
 
2kg アーーーップ!!
                                       一週間で1kg?
 
いいんでしょうかね・・・・ こんな。 いや、いいんだろうなぁ (汗)
 
久しぶりの家族や友人との食事。
 
もちろん美味しいもの、たまには 美味しいお酒も てんこもり☆
 
笑い顔に 美味しい食事 っていうのは やっぱり定番じゃないですか。
 
ついつい食べ過ぎてしまうのも しょうがないかなぁ、と思ったり。 皆で食べる食事は美味しいし やっぱ味覚の秋でしょう!
 
今までのヒットは 築地で働いている義理の弟(爆笑! そっか妹の旦那は義理の弟だよねぇ 今気づいた!)が
 
「 おねぇさんが 食べたいだろうと思って! 」
 
と持ってきてくれた 新鮮な鰯( まいわし )で作ったお刺身と 新鮮なタコの頭のおさしみ!!!
 
彼は 毎回にこにこと 美味しい物を持ってきてくれる
 
「 ありがとう! しゅうちゃん!!!! しゅうちゃん=美味しい と思ってるよ 
 でも 今まで弟の認識なかったよ~ 爆
 
いつも お礼ができないので この場を借りて お礼します☆
 
そして 今回 美味しかったのは 松茸ご飯
 
いやー、きのこご飯は美味しいけれど、 松茸のしゃきしゃき感は やはり別格。香りもいいし・・・
 
ポルチーニでは できない味で、炊き込みご飯には 一票です
 
他にも 生牡蠣とか( 翌日バロン父はアレルギーで急患に )、おばが作ってきてくれた栗御飯とか 家でやったチゲ鍋とか
 
美味しいものに舌鼓をうつ日々
 
 
だけど 日に日に 椅子に座るとはみでる、ローウエストのパンツからの下腹。。。。
 
 
マズイ
 
 
日本滞在も 半分を切って
 
まだ
 
あんなもの こんなもの スペシャルメニューが 満載なのに 
 
 
とりあえず、2kg増キープでイタリアに帰れるように がんばります。
 

 
☆ つぶやき ☆
 
 
日比谷にある
の ケーキ、食事前だったから食べられなかったけど 一度食べてみたいナァ・・・・
従妹からもらったデニッシュは それは美味しゅうございました
 
こりませんね 汗
ケーキの写真はネットでひろってきました☆
日本の美とパリの御菓子技術の融合だとか・・・
 
 
 
カテゴリー: Vita -Giappone- パーマリンク

天高く肥ゆる秋 への6件のフィードバック

  1. きき より:

    風邪で沈没ぎみだけど、明日(もう今日か・・・)は名古屋。
    太らない程度に食べてくるよーーーヽ(´ー`)ノ
     
    ・・・今回は残念だったけどね。

  2. Baron より:

    ききさん☆
     
       名古屋・・・・ いきたかったぁ!!!!!! o(≧ω≦)o
     
       しかし 来年、って手もあるし。   
           。。。。んなに待ってられっか~~~~~(#ノ`皿´)ノ…━ ┫:・’.::
     
       おみやげ話 待ってるからね☆  
        
       

  3. la ragazza giapponese! より:

    やっぱり日本食が最高ですよね^^日本に住んでいながらもそう感じています。
    週末、千葉に行ってきました^^館山です。
    あと1ヶ月でミラノですよぉ。ドキドキです

  4. Unknown より:

    ぐうたらねこです。^^
    いいなぁ、妹さんの結婚相手は築地のプリンスですかぁ…。
    (ラムちゃんの声優さん、平野文さんの「結婚相手は築地のプリンス」より。…もう10年も前の本だけど。^^;;;)
    でもぐねこも(運がよければ)ぐねこの実家の家族達と12月に銚子に行きます。
    漁港で揚がったばかりのお魚は捕っても美味しいよ♪
    …その日まで、みんな、健康でいてくれよ~。^^;;;

  5. Baron より:

    Makikoさん☆
     
      館山ですか? いいですね(^_^ )
      美味しいお刺身とかいっぱい食べてきたかな???
      
      お食事は食べる度に
      「 ああ~~~。 日本人でよかった~~~~ 」と
      悶えてしまう程 美味しい秋。
      自分の食いしん坊加減が計れます。
      
      だけど 秋のイタリアも美味しいですよ。
      ぶどう・・・・ もうすぐ Vino Nuovo だし・・・
      くりも ( ̄ー ̄) お肉もそろそろ美味しい季節。
      tartufoとか・・・・
     
      煩悩
     
      もうすぐでミラノですね☆
      その時も 同じ空の下。( 日本→伊)
      女をみがいていきませう。

  6. Baron より:

    ぐうたらねこさん☆
     
      爆ヽ(´ー`)ノ そうです。
      < 築地のプリンス >!!!!!爆
     
      今度から 弟をそう呼びます。 良いネタ仕入れた~~~~爆
     
      ぐねこさんは 12月に銚子???
      それもいいなぁ。
      なにしろ 日本はやっぱりお魚が美味しいですもん。
      風邪をひかないように 今から免疫力を家族でアップしてね☆
      

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中