おやじ!

 
イタリアで過ごす9月最後の週末は もちろん
茸狩りツアー
に決めていました。
 
本当は 10月が本格的な収穫月なんだけど 日本帰国が決まっているから しょうがない! 爆
 
土日で わんさか茸を採ることを夢見て バイトに出ていた金曜日。
 
白熊が 迎えにやってきました。
 
こんなんで↓
 
 
どうしたの?
 
何か あったの?
 
と 聴くと、 
 
「  さっき、車の保険会社から電話があって 追突事件は僕の責任だから 自己負担だ、と言われた。 」
 
と。
 
おぼえてらっしゃいますでしょうか?
 
あの事件、 
 
ええ 未だに 保険が下りずに イタリアは流石にのんびりだと思っていたのだけど
 
いきなり 私たちに非があると?
 
後ろから 追突されて 前の車に追突したんだよね? 私たち・・・・・
 
と 送られてきた 書類のコピーを二人でゆっくりみなおしたら
 
たら・・・・・・
 
 
 
 
 
書類に追突してきたベンツ・オヤジ( 羊さん )の調書がない。
 
いえ 警察の事件検証にベンツの記述はあるけれど
 
レノーに追突した MINI(白熊)の証人という形になっている?????
 
一瞬 考えた。
 
警察は ベンツの調書をコピーし忘れて 保険会社に送ってきたのか。
 
 
いえ
 
 
 
ベンツ・オヤジ。 
 
賄賂を警察にはらって 
調書をねつ造させたとしか 思えない。
 
オヤジの声が フイに頭に蘇る
 
「 俺だったら相手になるぞ。話を一対一でつけたいなら
 
  真夜中に河原に来い。 
                                  そうだったね。 真夜中の決闘で話をつけたかったんだよね、オヤジ・・・
 
同乗していた若い男の子は 大きめの石を持ち上げて 白熊におどりかかろうとしたっけね・・・・・
                              2回も 警察の前で凶器(石)を手に かかってきて 取り押さえられた、バカだったよね
 
普通じゃないとは 思ったけど。
 
 
一体 いくらぐらいはらったかしらないけど
 
 
 
 証拠写真は 撮ってあるから 
                                                                                      フン 怒
 
そんな訳で 土曜日は保険会社に直行。
 
日曜は書類を作り直して
 
月曜 弁護士と会見。
 
保険会社に あきれはてて 「 こういうことって 良くあるんですか? 」 と聞いたら 「 まぁね。。。 結構ありますね。 」
 
だって。
 
   こういう時 実感する マフィアなイタリア ・・・・・ 
 
 
オヤジ 待ってろよ。 ぎゃふんと言わしてやるからな~
 
 
 
まぁ もうすぐ日本に出発するので 一ヶ月イタリアには居ないけれど
そんなに すぐに事件は進展しないというので 帰ってきてから じっくり オヤジのぎゃふんを聞きます。
 
 茸がりは日本でしよ~
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

おやじ! への5件のフィードバック

  1. Haruna より:

    本当に②お久しぶりです(*゜▽゜)ノって、忘れられてるんじゃ・・・(;゜(エ)゜) アセアセ
    えぇ!覚えていますとも☆
    明らかにおかしい話ですよね!だって後ろから追突されて前の車に当たったのに、完璧悪いのはベンツオヤジですよ!
    あたしも同じ様な事故にあったことあって、その時一番後ろの車に全額負担してもらいましたもん!
    マフィアなイタリアですねぇ~(`□´)コラッ!
    ちゃんと調書とれよぉ!ってかんじですよねぇ・・・まぁ、今に見ておれベンツオヤジですよ!
    バロンしゃんと白熊さんの勝訴だぁ!!!
     
    ところで日本に帰ってくるんですね(*´∇`*)
    是非に気を付けて帰ってきてくださいねぇ(*゜▽゜)ノ

  2. きき より:

    くくくっ。
    出発前にタイヘンだねぇ。
    しかし、イタリア恐るべしなのか。ベンツオヤジ恐るべしっ・・・か。
     

  3. Unknown より:

    ぐうたらねこです…。^^;
    最近、ぐねこの周りの方々が訴訟問題を抱えていることが多いのって、気のせいでしょうか…?
    しかも、どれも、わけのわからない理不尽な主張がまかり通りそうな雰囲気があって…。
    理不尽に負けない自分を、理不尽に負けない人間関係を、築いていきましょう。
    諦めず、打ちのめされず、時間をかけて臨めば、たいてい「理不尽」ではなく「理」が通るはずなのです。
    「真理は権力の息子ではなく、時の娘である」。フランシス・ベーコンの言葉です。
    権力の息子に負けないで!

  4. derorinn より:

    クククク 怖ぇよぅ やっぱ外国は怖ぃですねぇえ。でも日本のケーサツもちょっぴり妙なことになってるみたいとテレビその他ではちょこちょこ言われてるが聞き流してたら聞き流してられないことが身近でも起きちゃった。でもまだ自分の中で消化しきれてないからネタにも出来やしないわぁ。…それにしてもそんなベタなやり口でハイそーですかって通ると思ってるのか…或いは本当に通るのかなあ?続報が楽しみなよーな怖いよーな。

  5. Baron より:

    Pinkさん☆
      
      もちろん 覚えてるよ~!ってか
      忘れるわけないでしょ~~~~~ヽ(´ー`)ノ
     
      今回のは 本当に頭にきましたよ!
      今に見ておれ ベンツおやじ!という事で
      この後 弁護士と色々策も練りました 爆
      そして 警察からも二重調書が出てきたし! 爆
      これからが 面白いところだと思うよ☆
     
    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
     
    ききさん☆
     
      ほんとうにバタバタしたなぁ、出発前。
      ・・・というより 今もバタバタ? 汗(゚_゚;)
      
      日本でのんびりしたい~~~~!!!
     
    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
     
    ぐうたらねこさん☆
     
       今年に入ってから 警察沙汰、弁護士ざた、書類手続き
       多いよね~(゜_゜;) まぁ 白熊がらみが殆どだけど
       私も そのケがあるのかな?
       続くときには とことん続くのかもね 爆
     
       がんばります!
     
    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
     
    Muraさん☆
     
      Muraさんにも何か大変なことが?
      未消化・・・というところが また気になる・・・・。
     
      イタリアは 不条理の国だから
      色々な不思議がまかり通っちゃう。
      弁護士を出すと まだいいんだけど・・・・爆
      ベンツ書類もでてきたし 勝ちは決定しているから
      11月は大丈夫そう☆
      
      ・・・・だと思うんだけど 爆
     
       
     
      
      

コメントを残す

