試験終了!

 
 
試験が終わりました!
 
無事に 大学院の単位全て終了
 
あとは 論文を残すのみ!です。
                                 これがね・・・・なかなか曲者なんだなぁ はは 爆
 
まぁ なんとかなる(する)と信じて ぼちぼち用意したいと思いますが・・・・
 
水曜 当日、気合いを入れて試験会場に行った私。
 
同じく試験待ちをしている生徒に話かけたら 
 
「 ・・・・・黄色が好きなんですか? 」
 
と いきなり聞かれました。
 
気がついたら T-シャツが黄色。靴は鬼塚タイガーのビル・キル黄色。リュックも黄色でした!
 
 「 えーと・・・ いや、そんな訳ではないんだけど・・・ 今日の気分で 」
 
と 答えると
 
「 ははぁ。 気合いとインパクトで勝負ですか? 」 と。
 
インパクト・・・・
 
ブラとショーツは  だけどね。
 
とは 流石に 答えなかったけど ( 爆 )
 
勝負気分が高まっているときは 赤 着ます。( 外も内も ) 
 
で、 試験は 教授が口を開く前に 一挙に しゃべりまくりました
 
正直 話をするのは苦手な方だけど( 日本語でも伊語でも。 私は本来おとなしい←プ ) 
 
伊の試験は 言葉につまってしまったら負け。
 
自分のペースで しゃべる ・ しゃべりまくる ・ 間髪入れさせない のがミソ。 
                                              ↑知らないことを聞かれてしまうとマズイ
 
ほほえみを絶やしてもイケナイ。
 
 視線をそらしてもいけない。←大事
 
けど 教授も 人を凝視するタイプだった・・・・
 
ひとしきりバロンワールドを展開させ 教授を( 自分のペースに )飲み込んだ、 と思ったら
 
息継ぎに 変わった質問が。
 
5秒考えている間に 教授の目が どんどん大きくなっていく錯覚が
 
怖かったです。
 
答えたら しゅるしゅる小さくなったけど 爆
 
無事 30分かけて 口頭試験終了。
 
いっきにつかれました。
 
 
そんな訳で お疲れ様~~~~~ 
                                  明日から 怒濤の更新できるかな
 
 
 
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

試験終了! への10件のフィードバック

  1. Unknown より:

    ぐうたらねこです。^^;
    相変わらずリニューアル後のサインインの仕方がわからない…。
    時間があるときゆっくりやってみようと思うのだけれど、それほど時間のあるときにまだ巡り会わない…。^^;;
    試験終了、おめでとうございます。^^
    一気に喋りまくるバロンちゃんにお目にかかってみたいなぁ。
    黄色は風水では「幸運」や「金運」を呼ぶそうですから、ラッキーカラー♪ということで…。
    怒濤の更新…。読む側には、楽しみだけれど。
    私も今、夏休みにさぼった分の更新に追われています…。^^;;
    夏休みの宿題に追われている気分です…。^^;;;

  2. Baron より:

     
    ぐうたらねこさん☆
     
       金運・・・か、もしや無意識の欲求が・・・・( ̄ロ ̄lll)
     
       MSN どうしたら名前を入れられるのかなぁ。
       私とWLM(MSNの改名)でもやる?
       そうしたら 名前入れられるかなぁ。
       
       夏休みの宿題・・・・ 確かにそんな気も☆ 

  3. きき より:

    試験、お疲れ様~
    とりあえずは一息入れてもいいはずだよねぇ~ +.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
     
    ↓ぐうたらねこさん、たまに私も名前が入れられない時があるけど・・・
    「プロフィール情報を使用する」のチェックをはずしてみたら、入るときもありますよ。

  4. t より:

    こんにちは
    どうかな?
    バロンちゃん緊張して、思わず「ホーホケキョ」て 言ってないだろうな。
     
    昨日私のところ、縦書き記事を書いていたでしょう。 ところが今日開くと強制終了。何度やっても入れません。
    こりゃやばいぞ。もしかしたら再度立ち上げか?と 心配しましたが、別のパソコンで試しました。
    そしたら開いたのですが、レイアウトがどうも変なんです。
    それで縦書きを解除して、記事投稿をやりなおしてそのパソコンを閉じました。
    もう一度ふだんのパソコンで入ると、サインインもできました。
    同時刻に他の友達が私のところへ来ようとして何度も拒否されていたようです。
    この前も、ちょっと凝ったことをして同じようなことになったので、しばらく飾り文字など使わずに簡単にいこうと思いました。
     

  5. Baron より:

    ききさん☆
     
       えへへ。ありがとう(^^ゞ
       なんとか 試験終わって 結婚式に行ったりして
       その後 虚脱してました☆
     
       さぁて 気合いいれて やるか~~~!!!
     
    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
    鉄朗さん☆
     
      微妙に使いにくくなったように思いますよね、WLS。
      実をいうと 私も凝ったような事をしようとすると
      動かなくなったり アクセスできなかったりするので
      頭を抱えていたところ。
     
      時間が経てば もっと使いやすくなるのでは
      と 期待しているのだけど・・・・
     
      ここから 他のブログに移行している人が
      たくさん出てきて ちょっと寂しいです o(≧ω≦)o
      

  6. la ragazza giapponese! より:

    お疲れ様です!!!!!
    marioくんの試験も無事終わり、10月に卒業が決まりました♪♪
    イタリアの大学は本当に大変ですね。
    本当にお疲れ様です。
     

  7. りか より:

    アタシも仕事柄、しゃべり続けることあるのですが
    終わったとたんに、後頭部のあたりから
    何かが抜けてしまったような、そんな感覚に落ちることないですか?
    アタシだけかな?
     
    お疲れ様でした!

  8. Baron より:

    Makikoさん☆
     
      マリオくん、10月に卒業が決まったの?
       って事は 今卒論最終段階?
      なにはともあれ 大学は大変。
      マリオくんも おつかれ~ヽ(´ー`)ノ
     
    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
     
    りかさん☆
     
      あります あります!!! 頭の一部から何かがぬけてしまったような
      虚脱感。 あれ、なんでしょう???
      文字通り 何かがぬけたかんじなんだけど 爆
      
      どうもです!
      なるべく早く みんなのところに遊びにいきたいけど 
      なんだか やることが・・・

  9. la ragazza giapponese! より:

    baronさん
    mario君が行っているのは、politecnico di milanoという大学なのですが、難しいんですか???
    私はイタリアの大学はさっぱり分からなくて、、、、なんだかな?!という感じです。
    10月に卒業だそうです。卒論も終わったとか何とか言ってました。でも、卒業したらすぐに国家試験です。。。
    だから余計に親がうるさいらしいです。
     

  10. Baron より:

    Makikoさん☆
     
       イタリアは大学は入るのは簡単、卒業するのは至難の技。です☆
        みんな ながーく大学生になるハメになって
       途中で止めてしまう人が 半分以上。 ハードなんですよ。
        マリオ君の学校は どんなところだか分からないけど
       例外なく難しいと思うよ~☆
       

コメントを残す

