フンギ・ポルチーニ!!!

 
バカンス(エジプト)報告が気になる今日この頃、
そんな事もしてられないハードな日々に、いきなり突入してしまいました。
( いや もちろん報告はしますよ~追々にね♥ ♡)
 
 
何故なら
 
Funghi Porcini : ポルチーニ茸前線 
上昇中(満開中?) だから!!!!
 
 
 
そうです!
 
茸狩りの季節に突入しました!!!!
 
朝 AM5:45に 調子の外れたクリスマスのメロディー(目覚まし)で起こされ 6時半にはお弁当を持ってほぼ連日出発!
はい。白熊もバロンも8月はまるまる休暇中でした☆
 
「 Abetone:アベトーネ( スキーに行っている山、Firenzeから 車で約1時間半 )で
 茸がたくさん取れているらしい 」
 
の情報を元に ある日様子を見るつもりで探しに出かけたら これが
 
 大当たり!
 
茸が本当に満開中だったのか 素人のヤマがあたったのか、ポルチーニ塚のようなものを いくつか探り当て、
 
1日で去年のポルチーニの収穫量を大幅に超えてしまった私たち。
 
その日を境に中毒に。 爆 
 
↑ 中毒中のバロンチャさん。目つきが怪しい。
 
私は すでにホテルの仕事に復活している為、 
 
早朝起床→Abetoneで茸狩り→朝食→茸狩り→昼食→家に帰って茸を調理瓶詰め、あるいは山の残って茸狩り→ホテル→白熊宅直行 
 
この生活を繰り返していたため 自分の家で寝ることも無く PCを開けることも 更新することもままならない生活でした
                                                                      ごめんよ~
エジプトから帰ってきてから すぐに茸づけになるとは思わなかったです。 ハイ
 
今回は 他の茸に目を向けることもなく
 
ポルチーニ一直線
 
全部でかれこれ ポルチーニばかり10kgぐらいは取れたでしょうか・・・・
 
あまりにも、夢中になっていた為、
 
山の中に デジタル・カメラも落としてしまいました
 ガーーーーン
 
いや・・・流石にショックで 3日間ぐらいへこたれてました。
 
( なので 記録は全部、携帯で撮ったものです )
 
一体 どこで無くしてしまったのか イノシシのように獣道を猪突猛進の私には 皆目検討が・・・・ 涙
 
ああ・・・私のデジカメ・・・・
 
 
まぁ、 そんな訳で、おいおいバカンス報告をしながら 茸報告を交えて 9月は更新に励みたいと思っています。
                                  白熊は9月から仕事に復活したので 平日茸はこれにてオシマイ。 週末のみになります。
 
とりあえずの報告でした!
 
日曜は ハズして、今年最後の海に行くつもり・・・朝早いのでもう寝ます~☆
                                              遊んでばっかり・・・・
 
朝食を前に前日の収穫に満悦のバロン図
他・・・ポルチーニづくしの携帯写真です☆                                                       
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

フンギ・ポルチーニ!!! への16件のフィードバック

  1. りか より:

    楽しそうだ~。
    そんな生活、あこがれます~。
     
    先週はずっと早起きをしていました(仕事で忙しくてです、理由が悲しい)
    でも、とっても、気持ちが良かったですよ。
     
    ポルチーニはいつまでとれるんですか?
     
     

  2. きき より:

    おおっ~ひさしぶり。
    でも元気にしてたみたいで何よりヽ(´ー`)ノ
    ポルチーニ美味しそうだなぁ~。

  3. 昌市 より:

    おいしそう~~ っつ~かザクザクしたい
     

  4. meow より:

    おぉ~っ!!更新楽しみにしていましたっ!!すごい大きいですねっ♪
    ほぼ毎日茸狩り!?楽しそうです♪
    バロンさんの記事で、また茸が食べたくなる季節になりました!!茸買ってこなきゃ~
    デジカメはショックですね。;;エジプトの写真とか、大丈夫でしたか?

  5. azusa より:

    おおおおおいしそ~~!あんなに沢山あるなんて・・・超うっとり・・・!どこかに買いに行かねば!食べたい~~!キノコ~!
     
    あ。バロンさんe-mailで新しいブログのURL送っておきましたが(だいぶ前)届いてますか?msnは閉鎖しましたぁ!

  6. la ragazza giapponese! より:

    たーーーーーーーべーーたーーーーーーい!!!!!!!
    ポルチーニ大好きです!!!!ミラノは取れないんですか?
    ミラノから送ってもらったら、ひっかかっちゃうのかしら?検疫(本気)
     
    今までのブログ、写真の入れすぎか、重たくなっちゃったので(あでも、最後の記事firenzeです!!)移動しましたー。
    今後とも、よろしくお願いしまーす!^^

  7. Baron より:

    りかさん☆
     
      忙しそうですね(゜_゜;) 
      ブログでも大変な時期なのかなぁ。。。と思っていましたが (汗)
     
      早起きは苦手なんですが 遊びの為や自分の興味のあることにだと
      ぶつくさ言いながらも 起きられるもので
      いったん起きてしまうと 爽快だったりもします。
      これが日常に活用できたら。。。。。爆
     
      ポルチーニ。 今第一前線が終わったようです。
      雨が降ってから 約10~12日頃に
      また生えてくるそうな。。。。
      雨 降るのを心待ちにしています☆
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★ 
     
    ききさん☆
     
      お久しぶり~ヽ(´ー`)ノ
      うぉぉ、本当に忙しくて PCが開けられなかったよ~。
      ( まぁ 殆どが遊びと仕事が原因だったけど)
      しかも リブリーも死んでしまいました 涙
      
      元気だけど 仕事も学校も始まって
      また忙しさに目を回しています。
      ああ、8月はよかったなぁ・・・・。
     
      ところで この似顔絵かなりいけてるね。  
      見れば見るほど アジのある。爆
      
     
      

  8. Baron より:

    Meowさん☆
     
      わーい、Meowさん お久しぶりですヽ(´ー`)ノ
      少しは 日本のリズムを取り戻しましたか?
      私は 8月の夏休みボケから回復するのに 困難してます。
     
      日本もこれから茸が美味しい季節ですよね。 
      しめじにマイタケ。。。。エリンギ!!!
      日本茸はイタリアには無いので、 私はなんとなくうらやましいです 爆
     
      デジカメはほんとうにショックで・・・涙涙
      こまめに写真はPCに写していたので データは大丈夫でしたが 
      ( 茸写真を除いては )
      それにしても 痛かった。
      日本で新しいデジカメ・・・・ 買えるかな(∋_∈)
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★ 
     
    ありんこさん☆
      
      何処に いってしまったのか・・・・と思ったら
      MSN閉鎖しちゃったんだ!
      ハヤイ!!!!( ̄ロ ̄lll)
      早速 飛んでいきましたが ありんこさん調は相変わらずで
      嬉しかったです☆
     
      きのこ 最高に美味しいけれど 同じ味ばかりだと
      流石に飽きてきて 別のものに浮気したく・・・
      いえ 手をかえ 品をかえ 調理したり
      瓶詰めつくったりして 2006/07用茸の貯蓄に
      つとめてはいるんだけど☆
     
      この前は がーっとお肉が食べたくなって
      ハンバーガー食べました 爆  

  9. Baron より:

    Makikoさん☆
      
      ミラノでポルチーニ・・・・ 山の方では取れるんじゃないかなぁ。
      今度 マリオくんに聞いてみて☆
      でも 速達でも きのこだから 美味しく無くなると思われ・・・
      Funghi  Porcini Secchi をお願いしてみたら?
      乾燥茸だけど 味は侮れないよ♪
      
      ところで 新しく場所を移動?
      記事は読み逃げしていましたが( ごめん忙しくて なかなか・・・)
      今度ゆっくりおじゃましに行きます。
      背景によって 重さがかわったりするので
      そこらへんを工夫すれば 前のところでもいけたかもよ?(^_^)b
      う~ん。 なかなか難しい・・・・
      
      
      

  10. カルメン より:

    キノコが大きいですね?!バロンさんの顔より大きい。。。ああ美味しそう。。。
    それにしても、キノコ猟の一族、のようなハードなスケジュールでしたねえ。
     
    デジカメは・・・ショックですね・・・・・。キノコたちが癒してくれますように><
     
    また試験期間に突入されるんですね??!!
    まだまだ8月だと思ってたら9月を5日も過ぎてたりするので、時間の流れの速さが怖いです^^;
     

  11. 昌市 より:

    驚き桃の木山椒の木だねー!モウ止まらないね!

  12. hole より:

    ポルチーニ、と聞くと、バロンしゃんのこのブログに初めて足跡を残したことを思い出します♪
    キノコ狩り、私も思う存分やってみたいなぁ~。でも、私が取ったら毒キノコとかで怖い・・・と勝手に妄想してしまいます^^;
    こんな大きなキノコと、トマトソースを一緒に食べたら。。。とついつい想像してしまいます☆
     
    デジカメ、失くしちゃったんですかΣ(`□´/)/それはショックだ・・・(汗
    私が念でデジカメをおびき寄せます!!!・゜・(>_<)・゜・
     

  13. t より:

    超お久しぶりです。
    早いなあ、もう一年経つんですね。
    今年もポルチーニ中毒が復活ですか。
    けどデジカメ紛失はちと痛い! これからはGPS機能必要ですね。
    通販の「ジャパネットたかた」 で 新しいの買いなはれ。 
     
    日本のビッグニュースを一発。
    秋篠宮紀子さまが 今朝男児をご出産!
     
    試験がんばれ! また来ます。

  14. Baron より:

    おいしそう~~ っつ~かザクザクしたい名前なしさん☆
     
      ごめんなさ~い。コメ返し ぬけてました!!!(∋_∈)
      名前無しのところから 誰だろう?と考えていて
      そのまんま・・・・ ごめんなさいね❉
     
      でも 名前無しさん、誰だろう?
      ザクザク・・・という表現から アリママさんのような気もするし
      Fumiさん、Yossyさんというような気もする。
      MSN、ここらへん なんとかならないものかしら???
     
      名無しさん、今度名前をおしえてくださいね☆
     

  15. Baron より:

    カルメンさん☆
     
      そうですよね! 私もいきなり9月に突入して
      試験期間を一週間切ったときは やばい!!と思いました。
      きのこから 少し身を離して 家の中をふと顧みれば
      やらなければいけない仕事がたんまり見えてくるし
      試験勉強しながら マニアックに家の掃除をしたりしてしまう 今日この頃。。。
      きのこが私に活力を与えているのかな?
      体調はすこぶるいいです☆ 
     
      デジカメは本当にショック  o(≧ω≦)o
      友達に 「 最近 写真撮ってないね 」と言われ
      どれだけ 毎日ぱしゃぱしゃしていたのか 身にしみました 汗
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★ 
     
    名前無しさん、もとい でー巣 で でー巣さん☆
     
       ヽ(´ー`)ノ これは誰だか すぐにわかりました!
       でー巣 で でー巣さんだと 爆!!!!
        ええ、ほんとに 驚きですよ。 きのことの出逢い・・・・。
       きっと でー巣 で でー巣さんも好きだと思います☆
     
       きのこLOVEだけど、今は試験勉強中。。。。
       

  16. Baron より:

    Holeさん☆
     
      一年前だったっけ?Holeしゃんと知り合ったのは??
      なんだか もっと前からのような気も 爆
      
       そう、きのこ狩りの醍醐味は 見つけたときに
      「 み~つけた・・・。 ふっふっふっ、私が食べてあげるからねぇ。
        何にしてあげようか~~~ヽ(´ー`)ノ 」 という
      想像を繰り広げること。。。
      植物はテレパシーがあると言うけれど
      その念が伝わっていたら コワイと思う 爆
     
      デジカメ、おびき寄せられてこないかなぁ・・・・・
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★ 
     
    鉄朗さん☆
     
      お久しぶりです! そして速報ありがとう!!!
      実は RSSで鉄朗さんの
            奉祝紀子さま男児ご出産
      タイトルで 知りました☆ びっくりして ニュース面見に行きました☆
      ある意味 RSS機能ってほんとに便利ですよねヽ(´ー`)ノ
     
      デジカメ・・・ ブロガーとして ほんとうにイタイ(∋_∈)
      ジャパネットたかた? それはなんだろう???
      検索。。。。。おお、なんだコレは!!!
      すごいですね。 知らなかった!!! 
      しかも GPS機能つきのデジカメなんてあるんですか???  
      あった!→http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/08/02/663766-000.html
      びっくりです(◎-◎)
      世の中どんどん進化してますね☆
      ちょっとじっくり調べてみます。
      鉄朗さん ありがとう❉❊❋❖   

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中