出発前に 経験バトン♪

 
さて 
 
バカンス出発(エジプト)まで 秒読み開始♪
 
 
向こうで ネットにつなげられる環境だとは思わないので ( つなげられても更新しないよん 爆 )
 
ちょっとの間 おやすみしますね☆
 
期間は 8月1日~8日 まで エジプトの海で、シュノーケリング三昧してきます!
 
でも それでは ちょっと寂しいので 長いバトンを置いてゆきましょう。
 
 
La ragazza giapponeseさん こと Makikoさんから 
 
さらっと回ってきた バトン。
 
その名も
 
経験バトン
酸いも甘いも噛み分けて~♪ こりゃつっこみがいがありそうな・・・・
  
んじゃ さくさくっと 長い過去をふりかえりながら・・・爆
 


 
01 入院 
 
Yes 
 
初めての入院は乳ガンで約2年前に!

 


 
02 手術 
 
Yes
 
↑の理由にて 全身麻酔手術をしました。 
胸のしこりを取って、脇も開けてリンパ検査を。
 
初の大手術は 生理の2日目でおしりの下にさらしをひかれて。。。。という悲惨な状態で☆
 
なんで 生理用パンツしてちゃいけないんですか!
 
手術したのは 胸でしょうがっっっ!!!!
 
さらに目が覚めたら パンツははかされていたものの 後ろ前でした、看護婦さんよ!
 
と 今さら叫んでも 遅いんですが・・・・。
 
 

手術後3日で むりやり退院しちゃった 爆
 


 

03 骨折 
 
NO 
 

 
04 献血
 
何年か前まで
 
 Yes
 

イタリアに住んでいることを告げると 

「 あなたは狂牛病の恐れがあるので 献血は残念ながらできません 」

 

と!!!

 

と!!!!!

 

まあね。 トスカーナはお肉美味しいからね。

かかってるかもね。クスン(涙)

 



05 失神
 
Yes
 
その昔 迷い犬のシベリアン・ハスキーに餌をあげようとしたら
 
がぶって いきました。 
 
左手首に。
 
 
あわてて 洗面所に行ったら 鏡の中の顔が
 
もんのすごく白かった。
 
ふーーーーーーーっ 
 
一瞬だけ 気絶して くずれかけました。

 以来、シベリアンはちょっと苦手


 
06 借金
 
 yes 
 
  すまないねぇ バロンマ。 ほんとに!!!
 


07 しゃぶしゃぶ 
 
yesyesyesyesyesyes 
 
 


 
08 エスカルゴ
 
Yes 


 
09 質問がぬけてたので バロンが勝手に付け足す。
 
にわとりのきん○
 
Yes
 
台湾で食べた。。。。美味しかった。。。。おかわりしちゃった。。。。
 


 
10 補導 
 
No
 
4~5歳の時に 迷子と間違われて パトカーで連れ去られたことはあるよ。
 
 


 

11 女を殴る
 
 No
 


 
12 男を殴る
 
No 
 
あれ?白熊を叩いたことならあるかな・・・ いやいや殴ってはいないな。
暴力はいかんよ。 暴力は。 ハハハ
 

 
13 就職 
 
  Yes。。。。いや 多分 No???
 
  絵描きって ナニ?
 

14 海外旅行 
 
Yes
 
アメリカ( シアトル・ワシントンDC・ロス・ハワイ・NY ←経験順 )・バリ島・ベルギー・台湾
 
イタリア( 在住・各地巡礼中 )
 
フランス( パリ・コルシカ島 )・クロアチア(ザグレブ)・スペイン(バルセロナ)・オーストリア(ウィーン)
 
そして エジプト だ!
 
あ~ 楽しみ!!!
 
ほんとうは いつかイギリスに行ってみたい。 あと9月の独ビール祭り 
 

 
15 ギター 
 
No
 
無いね。。。そういえば? 弾ける人はなんとなく尊敬
 


 
16 ピアノ
 
 Yes
 
6歳から18歳まで。 ピアノはとても好きだけど人前で弾くのが嫌い。
発表会は 肝試し だと思っていました。
 
何故かは 不明
 
いつかピアノがもてる環境になったら また弾きたいな。
ピアノを見ると 哀愁
 

 
17 バイオリン
 
No
 

 
18 眼鏡
 
Yes
 
コンタクトと眼鏡がなかったら 生きてゆけません・・・・
 
バロンの悪夢は 戦争で コンタクトの洗浄液がなくなり、眼鏡もついに割れること。
 
死ぬな。すぐに。
 

 
19 オペラ鑑賞 
 
Yes
 
イタリア語が分かるようになってから オペラはコメディになりました・・・。
 
おかしいんですって。妙に!
 
実は 今年の大学では 舞台芸術のコースを取って 一年「ドン・ジョバンニ」研究しました。
 
結構  極めるとはまる世界 だと 痛感♪
 
まだ 試験残ってるんで、ドン・ジョバンニ研究中、制作発表残してます。
 

 
20 テレビ出演 
 
Yes
 
観光客の日本人として イタリアのニュースに。
 
知らなかったよ、映ってたの。 ごめん、観光客じゃなかったから。
 
次の日 友人達に大笑いされました。
 
 
あとは トスカーナTVの芸術番組に時々。
( 展覧会などで 撮ってくれるから )
 


21 パチンコ
 
Yes
 
バロンモ(妹)と行った 初めてのパチンコで 8万円も出て
 
「 このゲームって コワ~ 」
 
と思ったので そのまま勝ち逃げ ( 趣味にならず )
 

22 競馬
 
Yes
 
実は大学の時に 銀座JRAの土日発券のアルバイトもしてました。
 
いろいろなドラマが見れて 面白かった~~~
 
普通の女子大生と話しもできて 「 女子大生気分 」を満喫しました☆
 
美大生はね、なんか枯れてるんですよ。。。。すでに半生生きたみたいな 爆
日本画だったからかしら・・・
 
競馬場に行ったのは 一回だけ。 
 
大きく勝ちも負けもせず・・・・趣味にもならず。
 

23 合コン
 
Yes
 
普通の女子大生のフリをして。
こう見ると とても女子大生にあこがれていたことが分かる。
なんかキラキラしてて、恋に充ち満ちて いいなぁ と思ってた。
 
普通のOLのフリをして。
( スイスエアのスチュワーデスの友達と参加 )
きちんとお仕事して すべてに手抜きの無い 優しい印象で
やっぱり いいなぁ、と思ってた。
 
 途中で化けの皮がはがれて 合コンにはならず
 
おかしかったなぁ。
もうやんないな。多分。
そういう年でもないし 爆
 

24 北海道
 
Yes
 
大好き!!!
 
花の咲き乱れる春とマイナス21度の冬 
 
両方体験したけれど 夢のように楽しかった。
 
あそこに行くと 背中がしゃっきりするのね。
 また行きたい
 

 
25 沖縄
 
Yes
 
大好き!!!
 
ずばり、「 日本で好きな場所は? 」と聞かれたら
 
「 北海道と沖縄 」
って答えますよ。私
 
遠い親戚がお寺をやっていて 2年前には白熊も泊めさせてもらった 沖縄。
 
空気にエナジーが満ちていて、いるだけで元気になります。
 

 

26 四国 

 

Yes

 

小4、小5と 夏休みは徳島に 一人 疎開しました。

『 田舎の無いバロンに 田舎暮らしを体験させよう 』

というのが バロンパとバロンマの趣旨だったようですが

 

親戚でもないのに 息子の知人の子供を一ヶ月近く預かってくれた

 

徳島のおじさん・おばさん! 

どうもありがとうございました!!!!!

 

あの時の経験、実はバロンの中ではしっかり息づいています。

田舎のなんと素敵だったこと。

おたまじゃくしを取ってきては こっそり水槽の中に放して 家の中をカエルだらけにしてスミマセン

 

もう二人ともこの世の人でないと知って 数年。

 

 大人になってから きちんとお礼を言いたかったな。

 


27 大阪

Yes

小学一年の時に一年間だけ 住んでいました。坂の多い、ナントカ・ニュータウン。

一年でがんばって覚えた大阪弁。

 

東京に戻ったら 直すのが大変でした。

 


 

28 名古屋

Yes

 ミャーミャーとはみんな言ってなかった。

 


29 エスカレーターを逆走 

Yes 

みんなやって怒られた経験あるよね?

 


30 フルマラソン

 

NO?

 

学校のマラソン大会は入らないよね?

マラソンは好き。

いつか 何処かで参加してみたいかも。

 


 

31 自動車の運転

 

Yes

 

大学生の時に取った。 伊にきてから ほぼペーパーなので

今では ダレも運転させてくれない・・・・

 

只今 運転免許書き換え申請中

まだできてないのか!!!!

電話したら 来週取りに来いとのこと (ホッ)

 


32 10kg以上減量

 No 


33 交通事故

 Yes

バロンパが車をバックさせている時に 足の上をタイヤがのっていった。

最近では 白熊の車で後ろから他の車に追突されたね。そういや。

保険請求中

まだおりないのか!!!!

 


34 1万円以上拾う

 

No

 


 
35 1万円以上落とす

 

No

 


36 徹夜で遊ぶ

 

Yes

 

朝焼けは最高に綺麗なんだよね。

 


 

37 ピアス

 

Yes

 

右3つ 左1つ

 


38 50万円以上の物をもらう

 

No

 


 

39 ラブレターをもらう

 

Yes

 

窓に 投げ文 されたことがあったな・・・そういえば。爆

詩を手紙でもらったこともありました。

 

白熊からは 難解不明な哲学的比喩に満ちた手紙をたまにもらう、難解不明な文字で。

多分 ラブレターなんだろう、と勝手に解釈しています。



 

40 一目惚れ

Yes・・・No

 

ほれっぽい方だけど 一目見て惚れるほど 入れ込んだことはないような・・・

 


 

41 幽体離脱

 

Yes

 

外国は遠すぎて 幽体で行けないことは判明している ~~~~~~

                               ↑

                                途中で引き戻されます 


42 先生に殴られる

 

覚えてない。

 

愛情をもって叩かれたことは あったかもね


 

43 徒競争で1位

 

NO

 

私は 長距離向きなのだ

 


 

45 他人の子供を叱る

 

Yes 

 


 
46 20過ぎて素面で転ぶ

 

Yes

 普通でしょ?

 



49 2m以上の高さから落ちる======================

 

Yes

 

スキーで・・・ 落ちても死ななかった。けど死んだ気はした。

 


50 学級委員

 

No

 

脇役に徹します。班長とかも嫌いでした。


51 恋人が外国人

 

Yes

 

私たちは地球人だし


 

52 刺青

NO

バロンの文字を入れている友人は2名

真留湖 と 舵美出 


53 ナンパ 

 Yes


 

54 逆ナンパ 

 

 NO?

 


55 ディズニーランド

 

Yes

 

初めてのバイト・デビューが ディズニーのバルーン・ガールでした。今考えても はまり役☆

 


57 スキー

 

Yes

一生涯のスポーツであるように 今から体を調節します。

 


58 スノボ

 

No 

山に一週間ぐらい スキーバカンスができるのなら チャレンジしてみたいスポーツ

 


 

59 サーフィン

 No 

波乗りか~。 でもしてみたらはまると思われ。 


60 異性に告白

 No

ないじゃん・・・ 


 
61 同性から告白

 

Yes

 そんなことも・・・


62 中退

 No

部活中退なら・・・(バレー部)


63 留年

 No


64 浪人

 

Yes

 確信犯で2年ほど 

 


65 殺人

 

Noooo 


67 酔って記憶をなくす

 

Yes

 

この前 誰かさん、酔っぱらって爪切ってましたね。

 


68 飲酒運転

 

Y。。。。NO

 


69 保証人

 

No

 


70 幽霊を見る

 

Yes

 そんなことも


71 先生を殴る

 

No

 


72 親を殴る

 

No 

殴ってばかりですね、このバトン。。。。 


73 食中毒

 No 


74 無言電話

 

したことは無い

 

されたことは ある

 


75 ピンポンダッシュ

 

Yes

 

子供のころは みんなやるよね?

 


 

こんなんでましたけど 爆

 

さっきリサーチしたら ほんとの経験バトンはもっと とてつもなく長いみたいですね

これでも 結構 私はつかれたよ。 面白かったけど

 

欲しい方は どうぞもっていってください☆

 


 

 

さて バロンはバカンスに旅立ちます!

今から荷造りだ!!!

( 出発の朝まで 荷を作ってないってどうよ? 白熊は3日前からスタンバってるし、ちなみに )

ちゃお~

テロには気をつけるよ~~~、 黒くなって たくましくなって 帰ってくるゾ~~~~~~

 

つっこみがいのあるバトンなんで 皆さん 居ない間につっこんでおいてくださいね☆

 

楽しみに待ってます♪

カテゴリー: Blog パーマリンク

出発前に 経験バトン♪ への13件のフィードバック

  1. りか より:

    殴ったこと、アタシは、たぶん、ないはず。願望としてはぐーで殴るなのですが、たぶん、ぱーで叩いたことしかないなあ。アタシも同姓から告白されたことある!とりあえず、びっくりした!どうして、告白というものは思った人から、来ないのかしら。。。。不思議です。>多分 ラブレターなんだろう、と勝手に解釈しています爆笑!!!
    白熊さん側の真意を知りたいです^^
     
    お気をつけて~!!楽しい話しを待ってます♪

  2. Unknown より:

    バロンちゃんの経験値、すごく高い!!!
    …と思っていたけれど。
    意外なことで経験していないことがあるのに驚き。
    「あ、これなら私、経験したことある♪」ってのを見つけると、嬉しかったです。
    (って、そんなに数ないけど。とりあえず、「異性に告白した」回数は、私の方が多い。爆。
     ↑そんなこと自慢してどうする?!^^;;;)
    もう出発してる頃だよね~。
    どうぞ、楽しんできて下さいね~。^^/~~~
     

  3. Unknown より:

    追伸:
    りかさんのコメント見て思い出した。
    遠い昔、バロンちゃんに「あたしのこと殴って。」と言われて殴った経験が…。^^;;;
    (もちろん、ぱーでしたが。)
    …バロンちゃん、人に殴らせておいて、アナタは殴ったことなかったのですか…?
    (爆。遠い昔のおもひでだわ。^^;;;)

  4. la ragazza giapponese! より:

    バトン、お疲れ様でした。
    それぞれ面白く答えていただいて、楽しませてもらいました★
    marioくんも1,2にちでポーランドに車旅行のようです。
    バロンさん気をつけて行ってきてくださいね。
     

  5. カルメン より:

    戦争でコンタクトもメガネも。って私も考えたことあります!手も足もでませんよねえ^^;
     
    経験豊かな人がやる経験バトンは読んでいて楽しいです♪どこからつっこんでいいのか分かりません笑。
     
    りかさんと同じく、白熊さんのたぶんラブレター。非常に気になりますよ!バロンさんはお返事かくのですか??
     
    しかし幽体離脱。。。さすがバロンさん!!
     

  6. t より:

    鉄郎です。
    バロンちゃん楽しんでますか。
    昨日またまたMSNさん、やってくれました。 もう、わけわからんよ。
    帰ってきたら苦しんでくださいな。
     
    ところで、ド忘れしたので教えてほしいねんけど、 たとえば今この画面を画像にしたいとき、最初どんな作業したらよかったのか。
    それをペイントで貼り付けてから編集したりしたのは覚えてるんやけど。
    ここの過去記事のどこかでバロンちゃんコメ残してくれていた気がするんで、気長に探してみます・・・・
     
    バロンちゃん あんまり日焼けしたらあかんでえ。

  7. t より:

    またまた鉄郎です。
    思い出しました。プリントスクリーン・キーでしたね。
    日本の夏の暑さで、頭がボーっとしてるみたいです。
    ではまた。
    水着写真を楽しみに待ってます。

  8. hole より:

    何だかこのバトン、すごいですねー!
    幽体離脱、、バロンさんは経験アリ?!ワォ☆
    それってやっぱり、飛べる感覚になっちゃうのかな・・・(ワケの分からない妄想)
    あはは!殴るのはりかさんに賛成!!グーで殴ってみたい。こう・・・・・・・・・・・カコーンと♪
    それでこちらの手を痛めたらイヤですね^^;
     
    エジプト楽しんできてくださ~いヽ(≧ω≦)ノ″

  9. まみ~ より:

    おひさしぶりでございます。エジプトなんて羨ましい~~~。一度行ってみたい場所なんですよね。経験バトンってすっごく長いですね。私も手術経験は3回もありますよ。そのうち1回はカナダで受けてます。これ以上増えないよう気をつけますけどね。
     
    ところで、バロンさんのブログをリンクしちゃって良いですか?私のリンクがあったのでちょっと嬉しかった。それでは、バカンスを楽しんでくださいね。

  10. Haruna より:

    バロンしゃん!!!おひさしぶりですぅ~ヽ(=´▽`=)ノ
    バトンむっちゃ面白かったですよ(*゜▽゜)ノ
    さすがバロンしゃん!読み応えあるバトンでした☆
    あたしもエスカレーターの逆走したこと何回もあります 笑
    なかなか進まなくてやめればよかったって思うんだけど、体が進み出してるから止められず上りきってしまう(;^ω^)
    (;゚д゚)ァ….ポォ~ですネェ・・・笑
     
    バカンスいいなぁ~
    シュノーケリング三昧うらやましいです☆あたしもそういうのしてみたいんですよね☆
    バロンしゃんと一緒に・・・。・゚♡゚・。( ´,_ゝ`)
    たのしんできてくださいねぇ~(*゜▽゜)ノ

  11. Baron より:

    りかさん☆
     
      そうですね。 私もパーは結構あるけど
      ぐーで どかん と殴った経験はないです。爆
     
      白熊の手紙は ラブレターかな?と♥ ♡しながら読んでいても
      おちが 全然ヘンなところに行っていたり
      すごく意味不明なんですよ。
      そして 達筆すぎて(?) 判読できないんです。。。
     
      さすがに 最近はどれがmなのかnなのかwなのか
      aかoか 判読つくようになってきましたが 爆
      イタリア人の筆記体は イギリスの筆記体と崩し方が
      違うようで 友達にノートかしてもらっても
      あんまりわからなかったりもします☆
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★ 
     
    ぐうたらねこさん☆
     
      えっ? 殴らせたことなんてあったっけ???
      ・・・? あれはパーじゃなかった? ねぇ??
      青春してたからね。 爆  
     
       人をはたいたことは 結構あるけど
       グーはないよん。ヽ(´ー`)ノ
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★ 
     
    Makikoさん☆
      
      どもどもヽ(´ー`)ノ 帰ってきましたよ。
      テロにも巻き込まれず ぴんぴんしてます 爆
      
      今は バカンスまっさかり
      イタリア人はどこかしら行くんですよね。
      ポーランドか。
      行ったこと無いなぁ。
      どんなところだったか マリオくんに聞いておいてください❉
     

  12. Baron より:

     
    カルメンさん☆
     
       私は ビジュアル・臭覚派なので 視界を奪われてしまうと
       もう手も足も出ません(^^ゞ
       
       白熊の手紙に返事・・・・ 返答に困るので
       あまり書きません。
       たまにFAXで やりとりするけど
       白熊の4コマ漫画みたいなのを書いて 送ると
       仕事場で非常にうけているみたいです 爆
     
       ・・・・カルメンさん 幽体離脱しない?(◎-◎)
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★ 
     
    鉄朗さん☆
     
       真っ黒になって 戻ってきて
       ブログを開けたらヘンな画面だったので
       msnの単なる不都合なのかと思ったら
       本気でしたね!!!! 爆
     
       いやぁ びっくりしました。
       レイアウトは崩れちゃうし 重いし いくつかツールを外したり
       もしたけれど 手足がでません☆
      
       荷物を整理したら ゆっくりいじってみたいと思います。
      
       水着写真はてんこ盛りにあります。
       黒すぎて 色気もありません 爆
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★ 
     
    Holeさん☆
     
      あれ? 意外にみんな幽体離脱とかしないのかしら (゜_゜;)
       
       

  13. Baron より:

    Holeさん☆
      
      なんだか へんなところで コメ投稿されてしまった。
      なんなんだ MSN!!!!( ̄ロ ̄lll)
     
       ・・・ええと 幽体離脱・・・
      数年に1~2回の割合であります。
      頭の方から すぽんとぬけるけど
      コンディションによって 体が軽かったり 重かったり・・・
      壁とかも抜けられるけど ざらざらした感触だったり
      ナニも感じず スムーズに瞬間移動できたり。
     
      飛ぶ という感じとはまた微妙に違うかなぁ。
      なんだか 幽霊になった感じがします 爆
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★ 
     
    まみ~さん☆
     
      リンク、もちokですよヽ(´ー`)ノ
      まみ~さんところも こっそりリンクしてました。ゴメンナサイ
      
      手術 一回はカナダで?
      それは すごい!
      経験バトンは長いけど 結構過去を振り返られて
      面白かったですよ。
      まみ~さんもどう???
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★ 
     
    Pinkさん☆
     
      帰ってきましたよ~。 シュノーケリングもしたし
      楽しかった~~~ヽ(´ー`)ノ
     
      エスカレーターの逆送 今でもそそられるものがあります 爆
      あの 微妙な感じが好きだけど
      さすがに今はできないなぁ・・・・・・
     
      ちなみに止まっているエスカレーターに乗り込んだときの
      がくんとした感じが たまらなくイヤです(∋_∈)
      階段だと思えばいいんだけどね・・・・
     
      バカンス記 どこから始めようかなぁ。
      山あり谷ありで ネタに困らないです
      楽しみにしててね ヽ(´ー`)ノ
     
      
     
      

コメントを残す

