7月の終わりに

 
 
バカンス前でバタバタしているバロンと白熊ですが
 
どうしても書きたいことがあったので 出発前に別ネタ更新☆
 
 
この前の金曜日に 白熊の友人に誘われて彼が毎年主催しているという
 
「 Festa della birra tedesca 」
 
題して ドイツビールを飲め・喰え・歌え祭り ←バロン命名 に行ってきました☆
 
なんでも 7月の最後の金・土の2日間、彼の山間の家の庭で 呼ばれた人が
 
各自食べたいお肉を持ってきて バーベキューで焼き、ドイツから持ってこられた樽ビールを飲み
 
音楽を聴いたり 歌ったりする催しだとか。
 
面白そう
 
二人喜び勇んで 1,3kgのTボーンステーキと4本のサルシッチャ を買い求めて
 
       出発しました。↑二人で食べる量とはとても思われない・・・ そしてすごく美味でした!!
 
場所は ダ・ビンチ村の裏手(わかるかな~)で、Pratoの街が一望できる素晴らしい場所で
 
着いたら お庭(畑)にあたるところに テーブルや舞台がセットされ、簡単なBarまで作られていて
 
スタッフがせっせと仕事をしていました。
 
さて、今回の目玉は なんといってもドイツから直接取り寄せたという
 
樽生ビール
 
 
美味かったのなんの!!!
 
樽から開けられたばかりのキーンと冷えたビールをぐっとあおると
 
もう天国の様な心持ち。
 
8時くらいから それぞれお肉を焼きはじめ、ビールを飲み、ミュージシャンの奏でる音楽を聴き
 
漫才師(まで呼ばれていた)のいたずらに笑い、余ったお肉とホネを来ている犬に与え・・・・
 
気がついたら 12時を回っていたのに まだまだ袋(←ご飯)を片手に山を登ってくる車は絶えず
 
なんとなく後ろ髪を引かれながら 私と白熊は山を下りました。
 
 途中の暗い一本道に立ちつくす男の人のシルエットがあって ぎょっとしたけど 近づいたら
 「 フェスタに戻りたいけど 下るのか 上るのか わからない~ 」
 と途方に暮れた よっぱらいでした ☆ 
 
しかし あんなお祭りが庭でできてしまうところがすごい!
 
すごく楽しかったので 来年は友達をたくさん連れて 行きたいです
 
 
ちなみに・・・
 
山の上で 約650g近いステーキを食べ 冷たいビールをがばがば飲んで
 
夜冷え込んできたのに 羽織るものがなかった私は 翌日から胃が重くて 完全夏ばて状態。
 
何か食べ過ぎると 冷や汗が吹き出て 眠くなっちゃう・・・
 
旅行前にヤバシ!
 
 
 
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

7月の終わりに への7件のフィードバック

  1. Unknown より:

    素敵なバーベキュー大会でしたね。^^
    バカンス、行ってらっしゃい!
    帰宅後のブログ更新を、楽しみにしています。*^^*
     

  2. Baron より:

    ぐうたらねこさん☆
     
      楽しかったの、ほんとに!
     
      いってきま~~~~すヽ(´ー`)ノ

  3. りか より:

    650gの肉????
     
    いくら、大食いのアタシでも、そんなに食べたら
    2日間ぐらい、消化疲れを起こします・・・
     
    でも、とっても、楽しそう!
     
    ビールがうまいのは良いことです!
    こっちは涼しくて、素麺の気分にもなれません。

  4. la ragazza giapponese! より:

    すごい!!!!!!!!!!
    楽しそうですね、そしてすばらしいお友達だ。。。絶句。
    是非参加してみたいです。笑。
     

  5. カルメン より:

    一人、一樽飲み干す、いかついイベントだと思って読んでいました^^;
     
    それにしても樽ビール。。。おいしそう!!!
    でも、体調は大丈夫だったのでしょうか?

  6. きき より:

    美味しそう~ いい祭りだぁ~
    昔なら食べれたかもしれないけど・・・今はもう無理だな(^^ゞ
     
    今日は少食に。私は花火大会で♪
    いまごろシュノケール中かなぁ~

  7. Baron より:

    りかさん☆
      夏にはビール♪
      嬉しくて 調子にのって食べ過ぎました(∋_∈)
      あの後 2~3日は少し控えめにして バカンスに旅立ちました。
      この次は 500㌘にします!
      
      日本は冷夏なのかな?
     
    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
     
    Makikoさん☆
     
      楽しかったですよ~。
      私は 来年も参加予定。
      もし トスカーナに来る予定があれば どうぞ~
     
    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
    カルメンさん☆
     
      一人一樽・・・・
                      それはさすがに・・・(∋_∈)
     
       ああ、でも3杯は飲んだかな。大ジョッキで☆
       美味しかった~
     
       なんとか体調は整えました!
     
    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
     
    ききさん☆
     
       人間その気になれば すごく食べられることが判明。
        あんなに食べたのに 食べてる最中は苦しくなかった。。。
        
       次の日にドンときました。
     
       シュノーケリングは楽しかったよ~ヽ(´ー`)ノ
     
     
     
      

コメントを残す

