バカンス!!!

 
 
アッサラーム・アレークム 
                                 ワレークム・ッサラーム
                            ( こんにちは、に答える言葉↑ )
 
 
ついに 夏のバカンスが決まりました!!!!
 
ほんとの Last Minute で
 
エジプト 
 
シナイ半島の紅海に面する Sharm el Sheikh シャルム エル シェイク に決定!
 
 
↗ シナイ半島の紅海につきでた突端部分
 
 
ここは ダイバーの聖地とも呼ばれていて ヨーロッパ圏の人々のリゾート地でもあるみたいなんですが
 
私と白熊は
 
シュノーケリング三昧 しにいきます 
 
いえ 白熊はダイバーの免許を持っているので せっかくなので一人で潜ってきたら? と言っているのだけど
 
今ひとつ 顔色がうかない・・・・( 一人じゃいやなの?クス ) 白熊、チャンスをムダにするな!
 
 
実は パッフルさん が 一足先のバカンスでシャルムに行っていて
 
( 彼女たちは ダイブの免許を取っていきました!素晴らしい!!!)
 
その楽しいシャルム滞在記をずっとブログで読んでいたところ・・・・
 
 
美しい海の話と写真に ほんわり気分は夢心地
 
そういえば
 
 
私は シュノーケリングが大好きじゃなかったですか!
 
 
 
初めて経験したのは、沖縄の海にて。
 
もうあまりの美しさにずーーーーーーっと死体のように海に浮かんでいて
 
背中が真っ赤に日焼けして 夜高熱まで出た初体験!!( 水風呂に一晩つかった・・・・ )
 
 
あのつらさは 興奮を冷ますこともなく、機会がある度に シュノーケリングをする私。
 
イタリアでも シチリアで一式買って島でもぐり、 トスカーナの海にも道具を持って行ったら
 
「 大げさだね  」 と友人にひかれました。
 
トスカーナの海はシュノーケリングするほど 透明度も高くなければ 魚もいなかった!!!!
 
そして
 
去年のアグリジェントの海では 久しぶりにシュノーケリングの道具を引っ張り出したけど
 
マスクに水が入ってきて あやうく溺れるところでした ←ゴムが老朽化してたらしい
 
 
つまりは 最近 めっきりしていないこの遊び
 
パッフルさんの日記を読みながら 「 ここでシュノーケリングができたら! 」 と思い始め
 
白熊と サルデーニャ島(伊) か シャルム で検討していた矢先に
 
ネットで安いツアー( 飛行機、ホテル+食事・飲み物コミ )を見つけたので ぱっと決めました♪
 
 
8月1日~8月8日
 の7泊8日間です☆
 
 
気になるのは テロだけど、危険な場所にいかなければ大丈夫でしょう  
 
まぁ 行く場所は  ですしね☆
( 携帯持ってゆくので 何かあったら 連絡ください、バロン家族 )
 
 
エジプト・・・
 
 
日本から考えていた時は すごく遠い地だったけれど
 
伊からは 飛行機で5時間位。 時差も1時間だけ。
 
カイロやナイル川、ルクソール、いろいろ行きたいところはあるけれど
 
そう 読んだんだよな~
 
 
「 ファラオの墓 」「 王家の紋章 」「 海のオーロラ 」
「 ナイルのほとりの物語 」「 千夜一夜物語 」「 クレオパトラ 」「 ナイルの鷹 」
 
 
って
 
全部 少女漫画だけど (爆)
 
タイトルと絵柄が頭に浮かんだあなたはエライ!!!
しかも 随分古いぞ!!!
 
 
そして王家の紋章・・・終わったんでしょうか?妙にこわいんですけど、アレ。
そして関係ないけど ガラスの仮面は?
 
もちろん、千夜一夜物語 本でも読んだよ。   むちゃな王様だよね~
 
だから エジプト観光したいのもやまやまだけど
 
今回は 海 一筋で生きます!
 
( あれ? シナイ半島にあるシナイ山って モーゼの十戒がさずかったところじゃなかったっけ?
聖地巡りツアーとか、あるのかしら・・・・? ←誘惑多し )
 
 
シュノーケリングの道具 また買わなくちゃ!!!
 
 
噂によると 貸してくれるけど、何度も使うことを考えたら 買った方が安いらしい。
衛生の問題もあるしね~。
 
そして付け焼き刃でアラブ語を覚えるバロンでした❉
マァッサラーマ(さようなら)
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

バカンス!!! への8件のフィードバック

  1. la ragazza giapponese! より:

    いーーーーーーなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    楽しんできてくださいね★
    私はそのあいだ、冷房の聞いたお部屋で、、スイカでも食うか。。。はぁ。
     
    千夜一夜物語、読みたいな!
     

  2. Unknown より:

    いいですね~、紅海には世界でも有数の美しい魚がいっぱい!
    楽しんできて下さいね♪
    ちなみに「王家の紋章」まだ続いています…。
    「ガラスの仮面」も。^^;
    (「やじきた学園道中記」「エロイカより愛を込めて」秋田書店は名作を惜しみなく連載させ続けている…。^^;;;)
    …タイトルだけで、ほぼ全ての絵柄&ストーリー、果ては作者名から出版社名まで思い出せる私って…。^^;;;
    (いとこのおねーちゃんに繰り返し読ませてもらったし。いくつかは実家に置いてあるし。爆。)

  3. カルメン より:

    やっぱりバカンスは海なのですね☆バロンさんには海が似合う^^
    シュノーケリング。。。心も体もリラックスしそうですね!!
     
    日ごろ頑張って、絵画にイベントにお仕事に奔走してらっしゃるバロンさん。思う存分、次のバカンスまでの充電をしてこられることを祈ってます^^
     
    一人じゃイヤそうな白熊さん、なんだか可愛らしいです♪(あっでも、いつもは野生の熊なんですよね笑。)

  4. りか より:

    紅海ですね!素敵です!
    何年も海に行ってないアタシからみたら、とってもうらやましいです。
    お話を楽しみに待ってます。
     
    テロは確かに怖い。
    でも、それ以上にエジプトって魅力的なところです^^
    やはり、少女漫画の影響か?(爆)
     
    ↓スーベニーア男に大爆笑です(笑)
    日本だったら、皇居に浅草寺あたりでどうかしら?
    バロンさん案の銭湯にはかなわないなあ・・・・

  5. きき より:

    うっわ~海っすか。
    バロンさん好きそうだなぁ~ヽ(´ー`)ノ
     
    もうずいぶん海には行ってないし、最後の方は水に入ることなく
    本読んでたしなぁ(←もちろん、日陰で帽子かぶって読んでます)(笑)
     
    簡単シュノーケルはやったことあるんだけど
    足のつかないところで怖い目にあって・・・それからやってないかな。
    夢中で水中しか見てなかったので、気づいたら流されて遠くへきていた (^^ゞ
     
    楽しんできてね~♪

  6. Baron より:

    Makikoさん☆
     
      クーラーの効いた部屋でスイカもいいなぁ。爆
      今は真夜中だけど32度あります、家の中。
     
      楽しみで 今からはちきれそう!
      ナニが まっているやら・・・ヽ(´ー`)ノ
     
    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
     
    ぐうたらねこさん☆
     
      さすが ぐうたらねこさん!
      全部の漫画がわかったか!!!!
     
      いえ エジプトの漫画、結構あったよなぁ・・・
      と 思い出してみたら 出ること 出ること!
      少女漫画の古い時代には 密やかな
      エジプトブームがあったような。
      まだまだ 名作あると思われ。
     
      王家もガラスもまだまだ健在か・・・
      読んでみたいような 終わってから読んでみたいような。

  7. Baron より:

    カルメンさん☆
     
      シュノーケリング、もう楽しみで楽しみで!
      
      普段忙しくしているので
      命の洗濯してきたいです・・・・
      と いっても 普段も
      なんだかんだ楽しみは見つけていますけど 爆
     
      熱いFirenzeの夏を忘れて 
      熱い夏を満喫してきます!
     
      野生の熊は 英語もいけてないので
      なんだか 一人でツアーはいやそうです。
      いけ!白熊!!!
     
    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
     
    りかさん☆
     
      そうなんですよね。
      シャルムは2年前に爆弾テロもありました・・・・汗
      だから 結構考えるところもあるけれど
      魅力にはあらがえません。
     
      やはり少女漫画の威力?
      ( アラビアンナイトとかもあるかな?)
     
      皇居に浅草寺!爆
      それもなかなか・・・背中に浅草寺で
      鳩かなんかも描き込まれてて
      あしのすねに東京タワー
      右腕に平和
      左手にニッポン
      
     ・・・・・ 誰かやってくれないかな ( ̄ー ̄)ニヤリ

  8. Baron より:

    ききさん☆
     
      いやぁ、実は私 足のつかないところが
      少し怖いんですよね。
      あんまり 泳げるほうではないので
      ( 昔は150mぐらいならなんとか泳げた気も )
      いざ!という自信がない・・・・
     
      なので!
      シュノーケリングの三点セットは必要なんですよね☆
      しかも 今回シュノーケリング用の短い服(?)まで
      ゲットしました。
      これがあれば 勝手に浮くんです ( ̄ー ̄)ニヤリ
     
      楽しくでくるね~~~~☆

コメントを残す

