浜辺にて

 

どもども。

 

久しぶりに友人にあったら

「 バロンさん 今年はまだ白いですね  いつもだったら6月で真っ黒じゃないですか? 」

と言われたバロンです。

 

そう。 今年はまだ3回しか海にいってません。

( いつもは5月半ばには週末海 )

 

自分でも ちと遅いな、と我が身を反省。 結構焼けてるんだけどな~これでも 爆

                                 でも バカンスは海決定だから・・・ いいのだ

 

さて

 

 

に行くと すること。

 

日に焼ける・泳ぐ・散歩する・ 眠る・眠る・眠る・アイス食べる・相棒の脇毛を引っ張る

                                          ( 只今 ナシ。 つまらん )

 

なんて普通の事は置いておいて

 

浜辺でのこころへは 綺麗に日焼けしながら(回転しながら) ひかえめに周りを観察する ということ。

 

浜辺でごろんと寝転がっていると 必ず、声をかけてくるのが 物売り。

 

偽のグッチやヴィトンバック・偽造時計・偽造サングラス

偽造CD・DVD

かと思えば、海にかかせないカラフルアクセサリーや帽子・水着・タオル・アラブ風のすけたトップス売り。

 

そして 浜辺にはかかせない

「 水・飲料・ココナッツの実・アイス・ボンボローニ(←あげぱん。ナゼ) 」 売り。

 

そして 数日で消える Tatto描き・ 中国人マッサージ師の巡回

 

これらを テキトーにかわしながら ←ここ肝心

それらを買ったり 値踏みするイタリア人を観察する。 

                 意外な人が偽物を買う。 面白く値切れている時もある。

                         

そして 周りの会話に耳を傾けながら ←必ず気の利いたドラマは転がっている

浜辺をいったりきたりする 人々も観察。

 

そしてすごいTATOOを入れた人を発見すると 白熊とその芸術性を採点する。

 

そう TATOO

 

最近 すんごくたくさんの人が入れている気がするんだけど 気のせいかしら?

5人に1人は何処かしらにあるような・・・・

 

女の子の腰のくぼみ ・ 足首 ・ 脇の下 ・ 首の後ろ ・ 手首 ・ すね 

 

漢字で入れてあるTATOOなんて 結構当たり前

 

( そういうや昔 友達にマルコって どう日本語で書くの?って聞かれたので

てきとーに 真留湖 って書いたら、次の日 私の筆跡そのままのどでかい入れ墨になっていたのが

キョーレツだった。 マルコよ・・・すまん。 )

 

具象から 抽象まで 入れ墨は浜辺での展覧会といったところ。

 

ミッキーとかのキャラクターものもあるけれど・・・

 

この前すごいのを見た!

( つまりは これが書きたかった! 前置きながし!!!)

 

彼は 座っていた。

 

右腕に 

 

ミケランジェロの ダヴィデ像を入れ

 

左足に

 

 

チェンニーニの ペルセオ 像 を入れ

 

 

左の脇の下には

 

FIRENZE 

 

と彫ってあった。

 

 

なんだか・・・・

ご本人が  Firenzeのスーベニール(おみやげ品) のようで・・・・

いや そこまで Firenze命を強調しなくてもいいじゃんね!!

 

いやー( こっそり )笑った

 

たまにこんな逸品が見れるので 浜辺観察はやめられません。(爆) 

 

左の背中は 前回の海で見たFirenze男の次席。

すごいインパクトの背中でした~

 

カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

浜辺にて への5件のフィードバック

  1. la ragazza giapponese! より:

    すっげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
    感銘です、タトゥ。
    でもね、marioくんはお坊ちゃま風味(ここがポイント、にせもの)だから、入れたらmammaに一生家に入れてもらえません。。。。
    漢字だったらかっこいいですよね♪
     

  2. hole より:

    大爆笑!!!!!!!
    フィレンツェのお土産品。。。( ̄―+ ̄)
    ダヴィデ像とペルセオ像を入れるなんて、ツワモノですよね、個人的には出来上がるまで痛そうだと思ってしまうんですが・・・(汗
    知り合いにも何人かタトゥー入れてる人いるんですけど・・・なんであのデザインになったのかがとっても知りたい!!というものばかりです(笑)
    「真留湖」と入れた方は、さぞや誇らしいでしょう☆☆←ツボにはまったо(≧∀≦)о〟
    もし私が入れるんなら・・・ティンカーベルかなぁ(*゜∇゜)←何でやねん!

  3. Baron より:

    Makikoさん☆
     
      マリオくん・・・・・ 毬男 でいいんではっ? 爆
     
      いや 真理夫とか・・・← なんだか改心しそうな。
      ( 真の夫のことわり 爆 )
      
      にせものおぼっちゃま、多いです。イタリアには。
      でも いれちゃえば 意外にナニもいわれないと
      思われ。。。。←のせるな。
     
    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
     
    Holeさん☆
     
      確かに 見た時は 目を疑いました。
     
      ダビデとペルセオ・・・・ フィレンツェ・・・・・(◎-◎)ジー
     
      イタソウだし、ちょっとのノリでは入れられないと
      個人的には思うのだけど
      ファッションで入れちゃうのかなぁ。みんな。
     
      真留湖・・・ なかなかすごいでしょ。
      しかも肘から手首にかけて でっかく入ってます。
     
      ティンカーベル。 それもかわいいヽ(´ー`)ノ

  4. Unknown より:

    日本でそれやったら、まず、海水浴場&公衆浴場には来られないだろうなぁ…。
    日本の場合なら、浮世絵?(もろにやっちゃん。)
    それとも、奈良の大仏とか、鎌倉の大仏とか???
    個人的には、正倉院の阿修羅像とか、美しいなぁ、とか…。
    (爆。入れ墨に入れるか?仏様の姿を…。^^;;;)
    …他には「平安絵巻」くらいしか思い浮かびません…。^^;;;

  5. Baron より:

    ぐうたらねこさん☆
     
      背中に観音さまとか入れる人
      いるみたいだよ。
      昔 NHKで入れた女性の生活をレポしていた
      記憶がある・・・。
     
      背中に平安絵巻。。。爆
     
      やっぱりオーソドックにいけば富士山に
      金閣寺とか 奈良の大仏とか
      サムライの絵とか・・・・
      
      でもね、さがせばそういう外国人、いると思われ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中