マイボトル

 
最近 とにかく熱いので 持ち歩いている物がある。
 
アルミボトル だ ( カラビナつき )
 
 
もちろん イタリア、のどが渇けば どこのBarでもコップ一杯の水は飲めるし 
 
ペットボトルの小さいのを買えば 何処にでも持ち運び可能だけど
 
お金がかかる ( バカにするでない。毎日の事だし 爆 )し、地球の環境によろしくない。
 
 
バイトにバスで行くときなど 1時間くらいバスで揺られて ゆだってしまう事があるので
 
これが本当に重宝している。
 
なんといっても 飲み口のあたりが抜群によくて、お水が美味しく感じる。
 
これは アルミ故なのかしらん
 
 
                            トラバしたかったけど できなかった。ん?
 
そうそう!
 
私も 最初は SIGG にするか 悩んだんだよ、キャンプ用品のアルミボトル前で。
                               いろんな所から 出ているね、アルミボトル
私の選んだのは Gelert というUKのキャンプメーカーのもの。
 
ちょっとしたことだけど 生活を豊かにするものがある。
 
 
もっとお水を飲んで 細胞を満たしてあげよう。
                          普段 酒で満たされることが多いしね
 
地球に優しく、自分にも優しく。
 
おおらかに夏を乗り切るのだ  エイエイオー
カテゴリー: Salute パーマリンク

マイボトル への14件のフィードバック

  1. meow より:

    私もずっとボトルを探しているんです。
    なかなかちょうどいいサイズが見つからなくて、未だ探し続けています。
    毎日のことだと考えると、ペットボトルは本当にばかにならないですよね!
    ありんこさんのところでも、いいなぁと思っていたんですが、これもいいですね~改めて探してみようっと。^^

  2. りか より:

    中身はどんなお水を詰めるのですか?
     
    少ない水分、高温、直射日光
    この3点セットで干物が出来ちゃいます~(爆)
    アタシは、干からびたくないので、
    会社常備のミネラルウォーターを毎日たんまり飲んでいます^^
    気持ちの持ちようねと言われてます(爆)
     
    そうか、こういうボトルだったら、持ち歩くのも良いかも♪
     

  3. derorinn より:

    これほしいなあ。
    でも私はペットボトルを水筒として活用中。
    1シーズン3本もあればじゅうぶんOKですことよ。←いちばんケチ。

  4. Unknown より:

    muraさん同様、私もペットボトル愛用者です。^^
    子どものPTAのお手伝いなどするとお茶のボトルをもらえるので、そのボトルをよく洗って水筒にするの♪
    よく煮出しウーロン茶を入れているのだけれど、ボトルに茶渋が残って汚れてきたらリサイクルゴミ箱に捨てて、新しいボトルに替えます。^^
    家族でお出かけするときは、空きペットボトルにお好みのジュースやお茶を摘めていきます。^^
     
    水筒は、重いんだよね~。^^;
    最近、飲み物は常温が一番!と思っているので、使用済みペットボトルのリサイクルが一番!…という、ぐうたらねこでした…。^^;;
    (邪魔になったらいつでもリサイクルゴミ箱に捨てられるし。^^;;;)
     

  5. azusa より:

    トラバ許可しないになってました・・・(汗)
    Gelertもいいですね!かっこいい。触発されてワタシもマイボトルのことについて書きます!!
    バロンさんのはどれ位入るのでしょうか?ワタシのは0.6㍑ですよー。暑いとすぐ飲んじゃいますよねヽ(^o^)丿マイボトル万歳
     

  6. Baron より:

    Meowさん☆
     
      うんうん、いろんなサイズでてるから キャンプ用品店にいけば
      意外に手頃に買えますよ。
      いろんな会社から これでもか!というぐらいに出ています。
      ちなみに私のは 5euro。
     
      探してみてねヽ(´ー`)ノ
     
    ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
     
    りかさん☆
     
      干物にはなりたくない o(≧ω≦)o
     
      そうですよね。 私も水分 いつもより気をつけて取っています。
      ( ポイントは冷たすぎないこと!)
     
      シャワーも1日 2回入っちゃったり・・・
      ( ベタベタするんですよね、これが・・・ でも髪を洗うと 悲劇です。
        ドライヤーで乾かすと 一挙に汗が噴き出ます )
      
      最近は talcumパウダーをお風呂上がりにまいてますが
      ちょっと芸子気分です・・・  
     
      意外にボトル軽いので 結構おすすめですよ☆

  7. Baron より:

    りかさん☆
     
      おっとぉ! 答え忘れた!!!
     
      水は 普通の水ですヽ(´ー`)ノ
     
    ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
     
    Muraさん☆
     
      私も コレ買う前は Muraさんみたいにしてたよ~ 爆
      500ccのボトルに 2Lのボトルから水足して・・・。
      でも 行動が雑なのか ペットボトルの蓋がきちんとしてないのか
      たまに ぼこぼこになって 弾みに水まで出てしまうことがあって
      (>_<) どうせ持ち歩くなら きちんとしたのにしよう、と考えたの❉
     
      オススメポイントは 水が何倍も美味しく感じます
     
      これ、新しい発見♪
     
    ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
     
    ぐうたらねこさん☆
      

  8. Baron より:

    ぐうたらねこさん☆
     
      あわわ。名前を書いて 何故か投稿おしちゃた。
       o(≧ω≦)o 熱さ故かしら・・・。
     
      そうか リサイクルゴミ箱。 そういえば日本、ありますね♪
      伊はまだそこらへんが浅く・・・ みんなごっちゃ。
      たまに生ゴミもワイン瓶も。
     
      オイ(╬◣д◢) と思えるゴミがたくさん。
     
      最近は分別ゴミも推奨されてきて 分けて出せるところも
      多くなったみたいだけれど まだ私の住んでいる所には
      ありません 涙
     
      ちょっと歩いた所に ガラス・瓶を捨てれる場所があるので
      そういうものは いつもまとめて ガチャガチャ 捨てに云ってます。
     
      リサイクルゴミ箱なんて夢だなぁ。。。。
     
      なんて・・・・分別ゴミの話ではなく、(爆)
      私も水分は常温派♪
      ただし 外に出しておくと 熱湯になるので
      そこらへんの案配が難しい。

  9. Baron より:

    ありんこさん☆
     
      トラバなしになってた? つけてくださ~い!!!
      そして マイボトル記事待ってます♪ヽ(´ー`)ノ
     
      私のは500ccのボトルだよ。
      なんだか 飲み口のあたりが良くて
      口をつけてあれこれ試して買った訳ではないので
      かなり新鮮でした。
     
      このメーカー、伊では結構メジャーみたいだけど
      日本では あまりないみたい。
     
      めざせ 体内から美しく←美容記事だったのか!( ̄ロ ̄lll)

  10. カルメン より:

    試験お疲れ様です☆★
    あの、私への伝言ありがとうございました!!(しっかり読み逃げさせていただいてましたー。。)
     
    マイボトル。私もほしくなりました!!私は一つのペットボトルの中身を詰め替えて、グニョグニョになるまで使ってるんです。。。駄目だ!買おう!
     
    随分イタリアは暑そうですもんね?水分補給してないと熱中症になっちゃいそうですよね><
     
    1リットル入りの水を持ち歩きたいのが本音です^^
     

  11. Baron より:

    カルメンさん☆
     
      いえ、きっと読んでいると思って
      わざと 冒頭においときましたヽ(´ー`)ノ
      
      私の試験は来週の月曜日にひとくぎりつくんだけど
      その時に提出する論文を書き終わったので
      ほっと一息ついてます☆
      
      カルメンさんも ペットボトルぐにょぐにょ派だったか!
      私も コレに出会うまではそうだった☆
      そして 今や 一心同体。
      しわしわにならないように ちびちびやってます・・・。
     
      冬は ワインかな←間違った使い方

  12. きき より:

    おおっ。うちにあるボトルとよく似てる~
    あれはどこのだったかなぁ←キャンプ行ってる時につかってたんで赤色なのよ
     
    でも私は毎朝、コンビニで1リットルの水を買っている。
    たまに家に持ち帰って家の水用にペットボトルを再利用しているが
    たいていは会社で捨てて帰っている。
    Σ( ̄□ ̄)!・・・一番エコではない私。
     
    家から1リットルも持ち歩けないもんなぁ~(^^ゞ

  13. Baron より:

    ききさん☆
     
      毎日1ℓのんじゃうの?(゚。゚ )”
      それも すごい。
     
      ( てか、普通なのかな。 2ℓは最低飲みなさい、
        っていうもんねぇ。。。。私は 飲めてないな、きっと 汗 )
     
      そして確かに もっては歩けないよ 爆
      OK! OK!

コメントを残す

