いつか 大型バイクに乗ってみたい
 
 
と 思春期入り口の少女はあこがれました。
 
 
なにを隠そう Baroncia 『 スケバン刑事 』 の麻宮サキにあこがれてたんですね~ 爆
 
 
もちろん
 
 
アニメじゃないよ! ドラマでもないよ!!
 
 
漫画の方だよん!!
                                          時代バレ? 爆 
 
とにかく 高校生でありながら 警察の協力者として働かなくてはいけなくなった
 
主人公サキの壮絶な人生に 当時のバロンはメロメロ
 
 彼女の生き方もセリフも活躍も かっこよかったのなんのって!
 
                                く~、今思い出しても しびれるぜぃ
 
お金がなかったので 本屋に行っては立ち読みに命をかけ、ヨーヨーをひそかに練習し
 
いつか私も サキのような強い女になるのだと・・・・ 爆
 
はい。 強くはなったかな・・・多分? ( ヨーヨーで戦えませんが 笑 )
 
 
今 思うと 子供には衝撃の強いサド系グロシーン連発漫画だったと思うけど 
                             食用ミミズシーンとか 忘れられないねぇ 
とにかく バロンのツボにはまりまくったのでした。
 
 
 
 
バイクでなくて スクーター。( 免許ない 爆 )
 
 
いつかは 乗ることもあると思いつつ チャリをかっとばして早○年。。。。
 
やっとバイクに乗る日が来るなぁと思いきや
 
 
白熊 大型バイク 宣言。
 
 
あんまりですよ。
 
 
 
私は 人の後ろに乗りたかった訳ではなく 自分で運転したかった んですって!!!
 
第一 怖いじゃないですか! 人に命をあずけるなんて!!!!
 
白熊に 命はあずけられんっ!
 
 
 
 
というのは冗談ですが ( え?マジ?)
 
 
 
 
タンデム(二人乗り)するには コツが必要だと思われ・・・・
 
バロン バイクの後ろ乗ったことないし。
 
 
 
 
いや 前も無いけどね
 
 
 
いいヘルメットを買う必要があると思われ。
 
標語 : 命は自分で守りましょう
 
 
 
いろいろ調べてはいるのだけど ピンキリ、そして良いのは思ったより高い!!!
 
そして バロンの想像もしなかったような 様々なデザインが 
 
バイク屋さん(DUCATI )で目が釘付けになったのは
 
ヘルメット全面に花がスタンプされているものだった。 こんなのもあるのね~
 
 
 
ここのSUOMY↑のヘルメットは面白くて 買わないだろうけど そそられるイケナイ私☆
 
 
将来サキになりきり スクーターに乗るためにも(バカ) ヘルメットは必要なんだけど
 
大型バイクにも便乗するとなると 話は別。 しっかり選ばなきゃ。
 
 
どんなの買おう?
 
やっぱ サキっぽく 赤とか黒とかハードでシンプルなやつ?
 
 
今は試験中で てんぱってるんですが( 爆 ) 夢だけが サキに向けて暴走してます☆
 
 
 
ちなみにバイクはオレンジ赤に黒の線がはいっているもの。
ハデなので 白熊は黒x白のフルフェィスにすると云ってました☆
 

カテゴリー: Pensiero パーマリンク

への6件のフィードバック

  1. きき より:

    すごいっ。ヘルメットって結構高いんだぁ~。
    私としてはシンプルなのがいいけど、
    バロンさんにはマーブル模様とかかぶってほしいなぁ~(笑)

  2. カルメン より:

    ご無沙汰しております!
    スケバン刑事って、漫画が原作だったんですね??!!初めて知りました。私はドラマの方で、すごく憧れましたよースケバン刑事!そして私もヨーヨー練習しました☆
     
    バロンさん。この花柄ヘルメット似合うと思うのですが。。。(ニヤリ)
    大型バイク。。ちょっと怖いですねえ^^;私もヘルメットを買うときは、デザイン性と、機能性のはざまで悩み、デザイン性をとってしまいました。。。でもでも、大型バイクとなると話が違いますよね。しっかりバロンさんを守ってくれるヘルメットを選んでください><
     
    40度の熱風だなんて、考えるだけでうなだれそうですー。。
     
    ↓バロンさん、素敵!!!!!スカートがすっごく可愛いですね☆赤×白で、アクセサリーはゴールドにされている(ゴールドですよね!?)のも素敵です!!!

  3. azusa より:

    スケバン刑事って、ビー球のお京とかあるやつでしたっけ?あれ?でもヨーヨーは覚えてます!大人になると、ミンナあーいう特殊な事ができるようになると思ってましたよ。メットは迷いますね。私はカブなのでフルフェイスでなく、プライベートライアンみたいなメットです。既に何度も事故っているので傷だらけで負傷した兵士並ですが・・・。
    派手なのもいいですが、かわいいのが面白いですよね。もしくはシンプルなのを買ってバロンさんがペイントする!うん!ナイスアイディア!
     
     

  4. Baron より:

    ききさん☆
     
      そうなの! ヘルメットって意外に高いっ!!!
      まぁ 年に何度も買う物でもないし
      肝心な時に命を救うものとあっては ある程度高くても
      当たり前なのかもしれないけど・・・・。(^^ゞ
     
      マーブル模様・・・は 売ってなかった。
      あれこれ迷ったあげく
      頭に一番フィットするものを選びました。
      赤で 後ろにイタリアの国旗が 爆笑ヽ(´ー`)ノ
     
    ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
     
    カルメンさん☆
     
      おおう、試験終わったかな?
      
      なんと スケバン刑事、漫画原作って知らなかったかぁ!
       o(≧ω≦)o 時代だな・・・。
      原作 結構面白くて 「 悪をばっさり 」ものが好きだったら
      好きかなぁ。 文庫本かなにかになってないかな?
      久しぶりに読み返したくなりました。
     
      ↓ そうそう! アクセは金です。
        スカート、この写真だとよく分からないけど
        オスカルのバラのような劇画チックなバラが咲き乱れてて
        思わず笑って買った 何年か前のベネトンのスカートです。
        激しいので 上は無地しか合わせられない 汗
     
    ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
     
    ありんこさん☆
     
      そうそう ビー玉のお京が出てるヤツです。
     
      ヘルメットは 意外にキャラものとかあって
      意外性のあるものほど 面白いですね。
      
      私は赤にしたけど かぶるとなんとなく
      「 赤レンジャー 」になった気分がします。
        ↑ これも古い。。。汗
      

  5. Unknown より:

    懐かしさに涙が出ます。^^「花とゆめ」面白かったよな~。
    (今和田慎二さんはメディアファクトリーで「スケバン刑事」新編を執筆しているようです。^^;
     新編、怖くて手が出ない…。^^;;あっという間にたくさん続刊が出ているし…。^^;;;)
    ひょっとして、和田慎二ファンだからお相手はクマさん?(「クマさんの四季」和田慎二 白泉社)
    …↑私は「スケバン刑事ファン」というよりは「和田慎二ファン」。結構マニアかも。^^;
    私も原チャ乗ってた頃はメタルブルーのメット、持ってたよ~。いとこのお古だったけれど…。^^;

  6. Baron より:

    ぐうたらねこさん☆
     
      そう!!! 私は 和田慎二さんの大ファンで
      超少女明日香から始まって ピグマリオン
      面白くて 花ゆめが出るのが いつも楽しみだった。
      和田さん 新しいスケバン刑事描いてるの?
      それは 初耳。
      よんでみた~~~~いヽ(´ー`)ノ
       

コメントを残す

