BK1

 

約一ヶ月前から

「 展覧会(グループ展)やるぞーーーー! 」

と叫び、さらに2週続けて

 

「 一週間延期になったー! ラッキーー!」

まだ絵終わってないのか 

 

と雄叫びを上げ、さらにのんびり絵を描くペースが落ちているBaronciaですが

きっちり 展覧会の開催期間が決まりました。

                       

                  もう変わらんだろうな、ヲイ

5月30日~7月3日

 

Montecatini Terme(モンティカティーニ・テルメ) という世界的に有名な温泉地の

最近のおしゃれスポット BK1 でやります。

 

 

このBK1 私は ビーケーワン と読んでいますが

イタリア語読みだと ビーカッパウーノ

 

さらに 通の間では

 

Bucone ブコーネ:大きな穴 と呼ばれています。

 

B K O NE

ブ  コ==ネ

 

なるほど。 

でも Bucoってゲイ(俗語)って意味もあるから 最上級のゲイって意味にも・・・・?

なんで 穴=ゲイ なのか、よゐこは考えてはいけませぬ。

 

名前をつけた人は それを意識したのかしないのか

建物は 丁度 楕円の道ぞいにあり、建物の中の家具も穴があいたもの まるいものが多い。爆

 

このスペース、イタリアにはめずらしい おしゃれなロフト作りの

 多目的スペースになっていて 去年にオープンしたもの。

 

華道をそこはかとなく思いださせるお花屋さん+花瓶コーナー

おしゃれな文房具

おされなCD、画集

おっされーな BAR(水のボトルからして美しい)

ハイセンスなお酒や厳選御菓コーナー

と色々なものが そこかしこに展示・販売されていて

 

行くたびに バロンの販売意欲をムラムラとくすぐります。(お財布はしっかりとね!)

 

 

普段はここでは 何かの催しの時のパーティ会場に使われたり

セミナーの場になったり

モンティカティーニ・テルメのおしゃれ系の人たちの会合の場になったり

いろいろなのだけれど

 

その空間を利用して 展覧会をする運びになったわけです。

                                BK1初企画

 

ここと同時に モンティカティーニ・テルメのホテル3軒に それぞれアーティストの絵を

3枚づつ展示することになっていて 世界から来るお金持ちにもアピール。

新聞・テレビ・雑誌にと

それなりに 大がかりな企画。

 

重大さがわかってるのかバロン? さっさと絵を描け

と今ふと思いました・・・・

 

詳しくは 招待状ができあがったら。

とりあえず スペースの紹介でした~~~~

 

★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★

 

ちなみに 一角に非常に良い日本酒や焼酎が置いてあるコーナーがあって

「 これは 誰がチョイスしたの??? 」と聞いたら その人の履歴書を見せてくれました。

 

帝国ホテルのイタリアン・シェフでした!!! 爆 

                                 どーりで・・・

カテゴリー: Arte パーマリンク

BK1 への10件のフィードバック

  1. Emi より:

    Baronciaさん、すごい!すごいよ~~
    こんな素敵な町で、素敵な会場の展覧会。
    成功することを願ってます。
    Montecatiniはフェデの実家から近いし、週末とか会場に行けたらいいな
    って思いました。
    そのお洒落なお店集団も気になる!
    頑張ってくださいね~
     
    おお!仕事出発3分前。すーぱーマリオが来る(笑)
    ではまた!
     

  2. りか より:

    すごいです。
    こんなきれいなところで、展覧会!
    かっこいいーーーーーっ。
    それに、それに、本格的ですね、
    マスコミも呼んじゃうなんて!
     
    開催中はこちらに行きっぱなしになるんですか?
     
    ぶこーね。
    なるほど~。
    ぶこでゲイという意味もあるんですね。
    ぶこの最上級ってことにしておきましょう!(笑)
     
     

  3. カルメン より:

    こんな大掛かりな展覧会だったんですね??!!すごいすごい!!
     
    世界のお金持ちにアピール。。。。わああこの展示会で何が起こるのか楽しみです☆
     
    あはっ笑。バロンさん、記事を書きながら重大さを再認識ですか?笑。
     
    こういうところでオシャレな花瓶なんか見てしまうと、思わず買いたくなりそうです。お財布を体に縛り付けておいて下さい笑。
     
    浴衣で日本人アピール作戦(?アピールではないか。。。)は好評だったのではないでしょうか?^^

  4. 昌市 より:

    久しぶり~~元気? まつげは付けてるかひ??
    バロンすごいところで 展覧会をするんだね
    っつ~~~か 大丈夫??ちゃんと絵描けてる?
    こんな格好(?!)な場所でできるなんて そんでもってお金持ちのお目に留まっちゃったりして・・
     
    楽しんで!

  5. きき より:

    ほう。
    浴衣デビューはバッチリだったか・・。私は浴衣も着れないなぁ(^^ゞ
     
    それにしても、この場所はいい感じのところだねぇ。
    がんばって絵を描かないと( ̄∇ ̄;A 展覧会が楽しみ♪
     
    あ、もし香水見つけたらよろしく~(*^_^*)

  6. Baron より:

    パッフルさん☆
     
      今日もモンティカティーニに打ち合わせに行っていて
       仕事にも遅れていったバロンです。
      ホテルと取り決めをしてきました~☆
      なんだかやることが一杯ありすぎて
      錯乱ぎみ・・・。
     
      BK1はおしゃれだよ。
      この次 Invito本決まりが届いたら
      送りますヽ(´ー`)ノ
     
      是非是非 フェデと遊びに来てね☆
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★
     
    りかさん☆
     
      セレクトをしているstaffが皆若くて
      企画をどんどんふくらませてくれているんです。
      なので なんだか微妙に絵を描いているだけでは
      駄目になりました・・・・。( ̄_ ̄lll) ハヤクイッテクレ
      
      展覧会中は いきっぱなしにはなりません。
      なんたって ちょっと遠い。。。爆
      Firenzeからは車で30分かかるところなんです。
      ( 電車だと50分くらい? )
     
      ブコーネはブーコの最上級です❉ 
      この名前を聞く度に 私の中では あらぬ妄想が。。。爆

  7. Baron より:

    カルメンさん☆
     
      そうですね・・・どんどん話が大がかりになっていって
      ちょっとあせっているバロンです o(≧ω≦)o
      
      何処のホテルにするか
      今日見てきたんだけれど 私に宛てられたのは
      リゾートっぽい おしゃれなホテルでした。
      http://www.crocedimalta.com/
      ここです☆
     
      どんな金持ちがいるのか 爆
     
      とりあえずBK1には お財布を腰にくくりつけて
      いきますヽ(´ー`)ノ
     
      浴衣は大成功だったよ~
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★
     
    アリエルのママさん☆
     
      まつげ 怖すぎて まだつけてないの。
      だって 人相すごい変わるんだもん。。。 o(≧ω≦)o
      でもいつかデビューしてみます☆
     
      絵を描く暇がないくらい いろいろ予定を
      展示側から入れられていて
      なんだか 普通の展覧会にはなりそうにもないの。
      多分明日は 徹夜で明後日の朝は写真を
      一人で撮って その足で半刷りに持って行きそう。。。
      死にそう・・・・;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
      
      とりあえず展覧会がはじまっちゃえば
      こっちのもんだから
      それまでの 苦難を乗り越えるぜ~~~~!
      オウ(╬◣д◢)ムキー!!
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★
     
    ききさん☆
     
      浴衣デビューはバッチリ・・・・
     
      着るのに 一時間かかったけどね o(≧ω≦)o
      いやぁ たいへんだったの なんの・・・爆
     
      展覧会どうなることやら。
      面白い感じにはなると思うけど
      企画倒れにならないように がんばるよ~~~ ☆
      
      香水 見てみるからね~ヽ(´ー`)ノ

  8. meow より:

    すごくおしゃれな場所ですね!聞いてはいたものの、写真で見てまた驚きです。
    ここにバロンさんの素敵な絵が展示されるかと思うと…見に行きたい!!
    浴衣デビュー!?したんですか?似合いそうです。^^
     
    ゲイ…については、へぇ~っと思いつつ、よい子なのでこれ以上考えないようにしまーす。^^

  9. Unknown より:

    ご招待、ありがとう!
    残念ながら観に行くことはできないけれど、(笑、)30日を楽しみにしています。^^
    バロンチャさんの絵の完成を祝って、乾杯!^v^y

  10. Baron より:

    Meowさん☆
     
      私もMeowさんに来てもらいたいですヽ(´ー`)ノ
      こっちにいたときに 絵を見せればヨカッタ
      と・・・後で実は思いました 汗
      
      こっちにもバーチャル展覧会しようと
      もくろんでいるので 楽しみにしててね☆
      
      ゲイについては・・・爆
      考えない方が身のためです ププ(^v^)
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★
     
    ぐうたらねこさん☆
     
      う~ん。来てもらえたら 爆
      絵は完成してま~す。
      でも いろいろまだ展示するためにしなければ
      いけないことが たくさんあって・・・・
      死にそう。
     
      30日 祝杯をあげて 気持ちよく酔っぱらえるよう
      がんばります☆
     

コメントを残す

