EDISON ~漫画コーナー~

  

Firenzeの中心に位置する Piazza Repubblica:共和国広場には

EDISON という カフェもある真夜中まで開いているオサレな本屋さんがあって

そこは 割と本のセレクトが面白く、美術系の本などを探すときにも重宝しているのだけど

この前久しぶりに行ってみたら 漫画コーナーが意外に充実していることに気がついた。

( 注:普通の本屋にいわゆる漫画コーナーはない。街のキオスクにペーパー・ブックがちらほらある程度)

 

↑漫画コーナー。携帯で取ったので 画像悪し

 

漫画コーナー、といっても イタリアやフランスの妙にリアルチックな活劇風の漫画が多い。

でもよーく見ると ( ↑写真左上の赤いシリーズ )

 

 日本の漫画もちらほら・・・・?(↓拡大図)

 

 

えっ? ヤオイですかっ????

 。 。          

\\ひ エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!

 

解説 : 【ヤオイ】とは女性のための男性同性愛表現のこと。
元々は同人界で発生した言葉で、語源は 「やまなし、おちなし、いみなし」

最近は【ボーイズラブ】と称することも多い。

 

手塚治の火の鳥とか、ブラックジャックとかもあったけど巻がそろってなくて マチマチだったのに比べて

こんなに充実している( そしてほぼ日本漫画の90%を占めている) ヤオイ漫画。

 

日本は 漫画大国で たくさん良い漫画があるじゃないですか。

ナゼにヤオイ???

 

Firenze、確かにゲイが多いですが

でも ヤオイって 真性ゲイの人が読んで面白いようなものではない気がするんですが。

 

( 作者は女の漫画家さんであって 現実にはありえないような展開をホモ行為=報われにくい

を通して 肉欲を昇華させる、とかなんとか ほにゃららなコンセプトですよね?

だから あくまで女性の為の漫画であって 男性にはきついという。。。あくまでバロン理解です。 )

 

じゃぁ、誰が 読んでるの???

 

すごい疑問です

カテゴリー: Firenze パーマリンク

EDISON ~漫画コーナー~ への8件のフィードバック

  1. りか より:

    おされな本屋さんで夜中まであいていて、品揃えもそろっているのは重宝しますね♪
    いいな、いいな♪
     
    思いがけないものが置いてあるんですね。
    地元の人に受け入れられているんだろうか?
    アタシも疑問です。
     
    ↓保険の請求ができても、とりあえず立て替えなきゃいけないんですよね。
    ミスター馬でしたっけ?
    事故に関連してイヤな思いをした分の慰謝料を、たんまりと請求したいですね。
     
     

  2. Baron より:

    今 Meowさんがここに来る! と思って先回りしました
     
              ヽ(´ー`)ノ

  3. Baron より:

    ログインのページを開いたら Meowさんが古いトコから
    コメント入れていっているのを発見!
     
     ・・・・ここにも来ると思って先回りしてみたんだけど
     
     
        ヤオイには来なかったか
     
                 ;:il:il|;l|;il:i(-ω-`)ll|l|il|;:il|!

  4. Baron より:

    気を取り直して(^_-)
     
    りかさん☆
     
      一番本棚の高いところにありましたからねぇ・・・。
      多分 気軽には手に取れないように
      ( 子供は手にとれない )
      微妙な本屋さんの配慮なんでしょうか(^_^)b
     
      しかし続き物とか 全巻そろってたりして
      イタリアにしてはすごい快挙だし
      きっと コアな客もいるんだと思うんですよ。
     
      ・・・・ただ どういう層が読んでいるのか
      わからない。
      今度 張ってみます。
     
      ぶつかってきたのは ミスター・羊です爆
      たんまり請求したいものだけど
      むちうちでどのくらいかえってくるんでしょうか・・・。
     
      治療費ぐらいしかでないんじゃないかなぁ 爆

  5. meow より:

    あはは!^^すいません!!
    コメント入れようと思いつつ、中断していました!
    そんなタイミングだったとは!!
     
    私、本屋大好きなんです!だからアメリカに行ったときも、本なんて読めないのに本屋に入り浸っていました。
    ヤオイって女性が読むためのものなんですね?
    こういうジャンルがあるのも知りませんでした!純粋にどういうものか知りたい気もしますけど、手に取る勇気はない…「やまなし、おちなし、いみなし」…ってどんな女性が読んでいるんでしょう?^^

  6. カルメン より:

    おおおお!今、日本でよく取り上げられています!ボーイズ・ラブ。BLなんて略されて。そのBLの本屋さんに通っている女性を、インタビューしたら、「2次元でしか(漫画)、恋ができない!最高です!」と言われていました。。。
     
    その漫画を手に取っている人がどんな方々なのか。風貌など。非常に気になります笑!!
     
    保険、そんなに取れそうではないのですね。。。これからかかるであろう、治療費。又、この事故でムチウチになったことで、仕事を休んでしまう(嘘でも)分の損害=ムチウチにならなかったならば、稼げていたであろうお給料。
    なども請求できないのかな。。。。。う~ん。。。
     
    ↓そうですね!!とにかく今は、整体等の、腕のいい人を探すことが先決ですよね><整体氏も、ピンきりですものねーー;
     

  7. Unknown より:

    イタリアでやおい…。^^;
    オサレな本屋に、やおい…。^^;;
    イタリアンブランドのオサレなおじゃうさんが、カフェでくつろぎながら読んでたり…。^^;;;
    ……大変興味深い話題です。^^;;;;;

  8. Baron より:

    Meowさん☆
     
     おおお Meowさん。ヽ(´ー`)ノ
     ❉❊❋❖❉❊❋❖
     
     ヤオイっていうのは 女性の為のジャンルらしいけど
     中には 男性でゲイでなくても
     通の人もいるらしいです・・・・。
     
     やまなし おちなし いみなし。
     そういう定義のゲイの恋愛もちょっとかわいそうな気が
     私はするんですけどね☆
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★
     
    カルメンさん☆
     
     日本でよくとりあげられている???
     (@_@) そうなんだ~。
     ということは 最近メジャーになりつつあるのかしらね。
     そういう人は ヤオラーって呼ばれるみたいだけど
     オタクとは違うのかしら・・・・。
     
     首はだいぶよくなってきたけど 
     たまにきりきり痛みます。
     40日間治療を請求する話をマイドクターが企んでます。爆
     
    ★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★
     
    ぐうたらねこさん☆
     
     どうなんでせう(^^ゞ
     
     ためしに 今度時間があるときに本屋で立ち読みしてみます。
     BLって面白いものなんでしょうか。
     人気の秘密が知りたいです。
     
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中