健康診断

 
 
免許の為に健康診断の証明書をもらいにいってきました!
 
これが Medico da leggie : 法的に認定された医師 でなくては駄目で、
 
その先生に 見てもらうために 代行機関に行ってきたけど
 月曜と木曜のPM6時から1時間しか 先生がいない 
 
全部で 50euro:7250円 取られました。
 
 
いえ、別に インフォをもらいに行った時に だいたい50euroぐらい・・・・
 
って言われてたから 良いんですけどね
 
 
 
内訳のレシート出してもらったら
 
医師 25euro( marca da bollo:印紙 14.62euro含む )
代行機関 25euro じゃぁ ないですか!
 
 
代行機関よ、おまえは何をやったんだ?
 
医師を紹介して 場所を提供しただけじゃんか=ナゼ?
 
 
 
肝心の診断、ですが・・・
 
 
まず、アンケート書みたいな質問に答えて
 
( 心臓病な~し、薬物使用な~し、っていうやつ )
 
終わると  その場で視力検査、
 
「 はい。手で目をふさいで。 」
 
 
 
手で塞ぐんですか?
 
 
とても原始的。
 
そして 5分もしないで 終わってしまった・・・・
 
 
心臓のチェックとかはしないのね?
 
聴音とかは?
 
 
( いや、心臓なんてやらんか。そういえば。でも聴音は? )
 
 
でも
 
 
どう考えても 50euroとの釣り合いがとれません 
 
 
明日は ようやく免許センターでの手続きとなります。
 
さて どうでるか?
 
 
書類が足りなくないように これからチェッ~ク!
 
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

健康診断 への11件のフィードバック

  1. Haruna より:

    きゃははヾ(≧▽≦)ノ☆
    視力検査、手で塞ぐって・・・(笑)
    その塞ぐものくらいは、あるでしょぉ~って話ですよ★
    確かに、50euroとの釣り合い取れないですね(笑)
    聴音結構大事でしょぉ~
    ちゃんと見てくれよ!って感じですねぇ~
     
     

  2. カルメン より:

    本当、仰るとおり、7000円超えって大金><上手くいったら一ヶ月の食費ですよおお!!しかも、目だけでいいんですか診断はあ??!!難聴の方がいらっしゃったらどうするつもりなんだろう。。。←不安
     
    でもこれだけ苦労されてるんですから、IDを取得された際の感動はすごいものだと思います!!

  3. hole より:

    ぶははははははは!(爆
    久々にやって来て、ティッティ見事に笑いのツボにハマりまくってますо(≧∀≦)о〟
    手で塞ぐ=原始的・・・・確かに!!!
    でもその、バロンしゃんの「原始的」のツッコミが最高でもう・・・・涙!!!
    バロンしゃんのそのツッコミに50ユーロ差し上げていいような。。。(*゜∇゜)

  4. Emi より:

    私も手で目を隠したので、指の隙間から見えちゃうぞ~って
    イタリア式に驚きを隠せませんでした。
    自動車学校でゼロから免許を習得すると、
    納得いかないことばかりなんですよ・・・
    (かなりの書類、全てに印紙、印紙、印紙・・・って!!
    税金の罠みたいに紙切れ1枚が全て有料でした・・・)
    だからBaronciaさんの書き換え、羨ましいです。
    あと、前回の日記、爆笑しちゃいました!(すいません。)
    そして、と~~ってもほっとしちゃった。笑
    私も練習、頑張ります!

  5. azusa より:

    手!原始的だ。そんなの免許センターがやれよ~!ったく。金ばっかりせびって!!でも爆笑しました(笑)
     
    いやーバロンさん昨日酒解禁しましたよ~。私の中のラマダンだったのかしら。ラマダンが終わるときってコーランか何か流れますよね?(確か)バロンさんのコメがコーランのように聞こえました(頭だいぶイッちゃってる人みたい(爆))

  6. りか より:

    手?
    ありえない(爆笑)
     
    アタシも代行機関やりたいです♪
    どうやったらその商売できるの?(笑)
     

  7. meow より:

    免許を取るのに健康診断が必要なんですか?日本もそうでしたっけ?もう忘れちゃいましたが。^^;
    手で目を塞ぐ!?ぶはは!!いいなぁ、それ。
    お金かかっていませんね!=ボロ儲けですね!!
    うーん、なんだか…自己申告の診断という感じですね~
    素晴らしきイタリアのイメージがまたひとつ増えました♪
     
    ↓鬼教官(ぶはっ!)リベンジさせてくれましたか?^^
    イタリアはほとんどマニュアル車なんですね?いいなぁ。私はマニュアル派です。(左ハンドル除く…)
    だって教習所でオートマなんてほとんど乗らなかったし、何より「勝手に動く」のが…怖いです…

  8. Baron より:

    ☆★☆Pink☆★☆さん☆
     
      いやぁ たかだか視力診断なんだけど
      手で・・・といわれて 結構カルチャーショックでした。
      しかも 片目2つずつしか 診断しなかった。
     
      それで・・・50・・・・ (╬◣д◢)ムキー!!
     
      Pinkちゃん、なんだかちょっと元気がでてきたみたい。
      なのは気のせい?
      ヽ(´ー`)ノよかった。
     
    ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
     
    カルメンさん☆
     
     ID申請にいったけど 足りない書類がまだあって
     まだまだお役所を回されている バロンです(・_・、)
     
     そう、聴音のテスト、ってしたよね。フツー。
     ( はい、音がしたら手をあげてください、ってやつ )
     もしかして 会話をしている上で 聞こえているか
     医師が判断してたのか?
     そこまで 高度か?
     
         いや、チガウ・・・・(╬◣д◢)ムキー!! 
     
    ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
     
    Holeさん☆
     
     ざぶとんならぬ50euro 欲しい・・・(^^ゞ
     
     しかも 健康診断、きばって脱ぎ着がしやすい格好で
     行ったのに(←脱ぐ気満々)
     いきなり 「 手でふさいで 」だもの・・・。
     
     しかも 一家に一枚あるうような 視力判断のぺらぺらの紙で・・・
     
     内側から光る きちんとしたヤツでやりたかった。せめて。 

  9. Baron より:

    パッフルさん☆
     
      みつけた!パッフルさんの視力テスト記事!!
      あはは、やっぱり手で???
      いきなりそこにトラバさせてもらいました~(^^ゞ
     
      しかし、色彩を見る試験?
      視力テストは片目 4つずつ?
     
      そんなのやらなかった~(╬◣д◢)ムキー!!
     
      私は 単純に左右2こづつ アルファベットをよまされただけ。
      いったい・・・・
     
      そう。久しぶりに運転したら なんにも覚えてない自分に愕然
      ;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
      ちょっとがっくりしてしまって、さっき Prefetturaに行くのにも
      チャリで方向を見失って 追い込みをかけました。
      ( P Liberta をぐるぐる回って、帰りも方向を見失った; )
      もしかして むいてない?ΣΣ(|||`□´|||;;)
     
    ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
     
    ありんこさん☆
     
      ほんとうにまったく このお金何処に消えるのか?
      謎  o(≧ω≦)o
     
       しかし・・・・ 禁酒解禁???
     
      いや、禁酒してたわけではなくて 自然に飲めるようになった
      ってことだから、体の調子が戻ってきたかな?
     
      それにしても おめでたい。
     
      え? バロンのコメがコーランのように????
     
        赤ワイン 洋なし チーズ~~~~~♪
     
      いけないことをしたかも(^^ゞ
     
    ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
     
    りかさん☆
     
      ほんとにボロもうけ。 りかさん・・・・やりたいなんて・・・・
     
      イタリアに来ます?
      視力テストの紙一枚もって・・・。
     
      っていうか、私もやりたいわ、ホントニ ヽ(´ー`)ノ
     
    ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
     
    Meowさん☆
     
      うん。手を使うところは まさにエコロジー・・・・って!
     
       ・・・・って o(≧ω≦)o
      
      ほとんど自己申告で 体重・身長も自分でいいました。
      そして 先生がにほんびいきだとかで
      私は 「 ありがとう 」「 あなたはやさしです~ね 」 と
      彼の日本語を聞かされました・・・・
     
      私が 日本語コーチ代をとれる!!!(`´メ)
     
      ええ?Meowさん、マニュアル?
      そっか~。しかし勝手に動くところが怖いとは。。。。
      ヽ(´ー`)ノ←うけてます
     
      

  10. Haruna より:

    バロンシャンのいうとおり、少しずつ元気出てきてますです☆
    アリガトウございますヽ(=´▽`=)ノ
     
    これからも、ボチボチ無理なく更新していくんでよろしくお願いします...(´З`)チェッ

  11. Baron より:

    Pinkさん☆
     
      ヽ(´ー`)ノ❉❊❋❖やっぱり!!!
       よかった。
      あんまりストレス貯めないで ゆっくり人にも甘えたりして
      自分も甘やかして わがまま言ったり、泣いたり
      怒ったり、美味しい物食べたりしてね。
      
      元気で甘いPinkしゃんが好き♡

コメントを残す

