教官!お願いします!!!

 
伊免許取得に 熱があがっているバロンに
 
日曜の朝 MINIを運転していた白熊が、いきなり言った。
 
 
「 運転してみたい? 」
 
 
えー、いきなりはムリだよ。 心構えができてないし・・・
それに 免許まだ書き換えてないし
 
そうだよ、無免許になるからね、まずいよ!!!
 
 
四の五の言っていると Gigliという大型スーパー(?)の駐車場にききっと車を止めてしまった。
 
この日は Gigli はオヤスミで、車が殆ど止まっていなかったのだ。
 
「 やってみろ。」
 
と命令されて しかたなく運転席に乗ってみる。
 
 
 
 
席の位置やミラーを変えて
 
ナゼか 左手がギアを探している・・・・
 
 
無いよ。
 
あたりまえじゃー(╬◣д◢)
 
 
 
バロンは15年前 マニュアルで免許を取ったけど 家がオートマだったために
 
その後 マニュアル車を運転することはなかった。
 
つまり 15年のブランクがあることに・・・・
( 教習所のみの マニュアル運転?)
 

しかし・・・。
 
伊では オートマの車は ほぼ身体障害者の車扱いされていて 
 
最近Smartなどでオートマ車が出ているとはいえ 知っている人は ほぼ100%マニュアル車所持。
 
必然と バロンがこの先車を運転するとすれば それはマニュアルということになる。
 

 
でも 自転車みたいに 一度覚えたものは体が覚えてるよね~
 
 
なんて思ってたら 大間違い。
 
 
まずは 足下を確認。
 
 
ナゼ 3本あるのじゃ~?
 
 
右がアクセル、真ん中がブレーキ、左がクラッチだよね・・・・・←それは覚えてた。
 
これは 外車でも同じかぁ~なんて ほっとする間もなく
 
 
エンジンがかからんよ! 
 
 
アクセルの踏み込みが足りない!と横から 白熊がすごい顔でにらむので
 
踏み込むと 「 ふみすぎだ=!壊れる 」 と怒ってる。
 
 
こえー
 
 
そろそろと クラッチをゆるめて 動き出してみると 
 
 
がくん がくん がくん
 
 
ぷすん
 
 
アレ?
 
 
止まってしまった。
 
 
 
あはは~ これって エンストってやつか~
 
 
「 喜んでる場合ではない! 
 
 
このとき白熊は 絶対後悔していたに違いない。
 
 
結局 3回続けて エンストをしたバロンを見かねて 席を替わって いちから細かく教え始めた。
 
 
しかし・・・
 
 
できない。
 
 
できないぞ。
 
 
 
 
 そこはかとなく(ナゼか)あった自信崩壊
 
 
というより いきなりやらされて 心構えがなかったのと
 
怖い顔をした 白熊が隣でわめくので
 
もう何がなんだかわからなかったというのが正解。
 
 
最後に白熊はいった。
 
 
「 バロン、君には 原付自転車(エンジン付きチャリ)をすすめる 」
 
 
教官!
 
 
リベンジさせて!!!!!
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

教官!お願いします!!! への9件のフィードバック

  1. azusa より:

    横でカリカリされると私も焦ってテンパリます。私の免許もマニュアルですが、練習中教習所で”椅子の位置悪いよな~”なんて思って調整レバーいじったらガコーンって後ろに椅子が異動してクラッチを離してしまい、車がウサギみたいに跳ねたことがあります。車はピョンピョンしちゃいけないよ・・・。
    教官!リベンジさせてください!   ほろ苦い思い出。

  2. カルメン より:

    バロンさんのお気持ちも、白熊さんのお気持ちも分かるような気がします^^;
    白熊さんにしては、大好きな車をこわされたくないだろうし。。。バロンさんは焦られるだろうし。。。笑。
     
    えっとバロンさん。。。原付では駄目なのですか?? (爆)
     
    しかし、マニュアルが常識だなんて、本当にいかついお国ですねえ。。。やっぱり本出せますって笑!!
     
     

  3. Haruna より:

    バロンしゃんマニュアルでとったんですねぇ~
    あたしは、鈍くさいんで勿論!オートマです(笑)
    じゃなきゃ運転できないもぉ~ん・・・(;´Д`A “`
     
    あたし、イタリアじゃ間違いなく原チャONLYですね(^。^;;
    でも、心構えもなしにやって、横で白熊さん怒ってたらテンパリますよね★
    だってぇ・・・あなたがやってみる?っていったんじゃなぁ~い。って(笑)
     
    大丈夫ですよ!
    慣れれば運転出来るようになりますってヽ(=´▽`=)ノ
    リベンジあるのみ!

  4. きき より:

    ( ̄ー ̄)ニヤリ やはり、そう簡単にはいかなかった?
    うちも何年か前にミニに乗っていたんだけど
    (もちろんnewミニではなく前のやつ、おまけにオートマね)
    あの小さい車で曲がる時にセンターラインをわりそうになったの私(笑)
    重ステであったことにも気づかなかった私(笑)
     
    そんなのでも楽しかったけどなぁ~
    そっかぁイタリアだと乗れる車がないなぁ。
     
    スマートはちょっと苦手だし
    好きなのはアウトビヤンキーなんだけどなぁ~←絶対無理(笑)

  5. りか より:

    う、アタシは今マニュアルの車、運転できるのだろうか・・・
    かなりの不安です。
     
    エンジンをかけるのにふみすぎ(笑)
    想像しただけで、恐いんですけどーーーー(笑)
     

  6. Baron より:

    ありんこさん☆
     
      そうそう。意外にバロンはプレッシャーに弱かったと発見!
      
      しかし車がぴょんぴょんはねた?
      ヽ(´ー`)ノ
      バロンもやった・・・・
      そして白熊に超怒られた・・・・
     
      おかしかった。
     
    ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
     
     
    カルメンさん☆
     
      MINIは初心者向きでないのかも・・・
      だって すごい馬力があるんだもの。
      いまのところ そろそろとしか車をすすめさせる勇気しかない
      バロンには ちょっと・・・ o(≧ω≦)o
     
      え?原付???
     
      実は それには乗ったことがなくてね 爆
     
      何処で練習する(^^ゞ
            ↑
         教習所にいけ
     
    ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
     
    Pinkさん☆
     
      リベンジ。。。やらせてもらえるんだろうか 遠い目(゜_゜)
      
      こうなったら ゲンチャ・・・と思うけど
      それも初挑戦だし。爆
      
       o(≧ω≦)oどうする~←あせってます。
     
    ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
     
    ききさん☆
     
      そうか~MINIだったか。(そういえばどこかで読んだ気が)
      でも それでセンターラインを割りそうになった?
     
      ききさん・・・・それも 結構 こわいよ o(≧ω≦)o
     
      だけどMini、運転しやすそうで
      実は運転しずらい気がするんだけど そんなことない?
      イタ車 アルファロメオとか どう( ̄ー ̄)ニヤリ

  7. Baron より:

    りかさん☆
     
      エンジンかからなくて アクセル踏め、って言われて
      そうだったけか?と思いつつ 吹かしすぎました。
     
      よく考えたら ブレーキとクラッチと両方踏んでから
      かけなかったっけ???(゜_゜)
     
      よくわからん。どこかでマニュアル教本をゲットしなくては!
      そして さりげなく完璧に運転するのだ。
     
     
       ・・・・・・・・ムリだ~(・_・、)

  8. きき より:

    アルファロメオねぇ。
    車より、花形の感じのホイルが好きかな(≧▽≦)
     
    ま、お金のことを考えないのなら
    今なら146あたりは少し乗りたいかも。
    でも、アルファは何といってもジュリエッタかな?←運転できないくせに(笑)

  9. Baron より:

    ききさん☆
     
      ぎゃーマニア!!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
      やっぱり。。。。だけど オートマのききさん。。。。
      このギャップは!?
     
      私は Romeoのジュリエッタなんて知らないよ~。
      それは ハムレット?ってカンジだもの 爆
     
      やっぱり、マニュアル、リベンジしない?( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを残す

