バージョンアップ☆

 
 
y_sleepyさんが ↓のFP家計簿が
 
バージョンアップ☆したことを教えてくれました♡
 
 
なんと!3月8日づけ!!!!
 
ちっ、記事にする前にバージョンアップしてくれよ (-_-メ)・・・
 
なんて事は 死んでも思ってません。
 
 
早速 ダウンロード、解凍、前のバージョン削除してみましたが
 
自動で 前の情報を引きついでくれるので らく~にできました
 
 
新しいバージョンは何がかわったかというと
 
ダイエットグラフで 身長と体重を入れると 自動で BMIを出してグラフにしたり
 
家族で健康管理できたり、細かい記入がしやすくなったりしたみたいですね。
 
10個ぐらい改善されているみたいだけど バロンが気になったのは それぐらい? 爆
 
ちなみに BMI値 って 皆さんご存じですよね?
 
 

BMI=体重(kg)÷身長(m)2

 

18.5~25までが 標準値で22ぐらいが丁度良いとされているみたいだけど

あくまで 病気( 生活習慣病、高血圧とか )に成りにくい目安だということで

 

スタイルがいい

 

という目安ではありませぬ バロンは20.32だった・・・

 

いくら22が標準といっても 男女差というものもあるし 骨や筋肉の差もある。

 

クリスマスから増えて いまだ落ちていない2Kg

 

なんとかします!

 

いつの間にか バージョンアップ情報から

ダイエット宣言に・・・・ 

カテゴリー: Pensiero パーマリンク

バージョンアップ☆ への8件のフィードバック

  1. カルメン より:

    あは!笑。家計簿からダイエットの決心に変わってますね!笑。
     
    でもでもすごい!!それだと、家計も引き締めながら、自分の体まで引き締まるんですよねΣ(・Д・ノ)ノ
     
    うう。。。紙の家計簿も好きだけど、こっちもしてみたい欲望があああ!!
     
    クリスマスの+2キロ、まだ挑戦中だったんですね??!!
    かくいう私も今、プチ減量中です(   ̄▽ ̄)ノ
     
    ↓感謝だなんて!!!嬉しすぎます><
     
     

  2. Unknown より:

    ぐうたらねこも今は家計簿つけております…。^^;
    何しろ数字に弱い上に根が不精者なもんで、結婚後すぐに夫がダウンロードしてくれたフリーの家計簿ソフト、1週間も続かなかった…。
    「トト(夫)の方が数字に強いんだから、トトがつけてよ!」と言ったら、1ヶ月位は続いたけれど、その後断念…。(トト曰く、「1ヶ月の収支がわかれば、だいたい今後の見通し立つからいいんだよ。」)
    その後ず~っとつけないまま6年の月日が流れたのですが、7年目、なんとおうちを購入したいとかトトが言い出して、慌てて家計の見直しを迫られた!
    7年目はメモ帳に使用金額を記入する程度でやってみて、それが1年以上続けられたので、紙の家計簿を購入、以後なんとか現在まで続いております…。^^;;;
    ぐねこの家計簿の付け方は、「いつでもどこでも暇なとき」。子どもの付き添いで公園に行ったときや、乗り物の待ち時間など、「あ~、時間もったいな~」というときにつけるのが一番。故に、紙の家計簿と16年前の電卓を愛用しております…。
    (現在のトト曰く、「ネットを通じて情報の流出事故が起こりうるから、紙の家計簿が一番安全!」なんだそうだ。え?それってホントにあり得るの?私は全く詳しくないけれど、PC家計簿の方はその点少し考慮した方がいいかもしれません。^^;)
     

  3. Baron より:

    カルメンさん☆
     
      ええ・・・BMI数値とか見てたら ムラムラと決意が
      わいてきて・・・爆
     
      この2kg どうしたんでしょう。
      約3年 体重が同じだったのに( 日本帰国を除く )
      増えて さがる様子なし・・・・
      なんとかしなくちゃ!!! 夏にビキニがきれない!!!爆
     
      家計を引き締めばがら 肉もひきしめますことよ! o(≧ω≦)o
     
      みてらして←なぜかお蝶夫人

  4. Baron より:

    ぐうたらねこさん☆
     
      ネットを通じて 情報流出????
      あれかな、ネットで他の家庭と比べたりできる仕組みも
      ついているみたいだから、そういうところからかしら?
     
      でもバロンはeuroだから関係ないけど 爆
     
      いやーでも便利よ❉
      3日坊主の私がまだつづいているもの。
      そして 確実にたまってる!
      ( ・・・いえ 単純にけちってる )
     
      一ヶ月続いたら タブンこの先も続と思うのよねヽ(´ー`)ノ

  5. りか より:

    ホントですか?バージョンアップしていたんですか?では、早速アタシも最新版をダウンロードしに行かないと。BMI数値って男女で同じと言うところが、なんとも納得のいかないところです。それに範囲が広すぎますって。
     
    どっちにあわせたら良いのかしら♪って、
    見た目を取るなら、数字の低い方にあわせないと・・・

  6. Baron より:

    りかさん☆
     
     一日後にアップしてました・・・ o(≧ω≦)o
     なんとなくせつない。。。爆
     
     早速 バージョンアップしてください❉
     
     つかえますよ~~~~ヽ(´ー`)ノ

  7. meow より:

    あはは!ダイエット宣言ですね~^^
    私も家計簿つけています。もうかなり経つけど、現金残高もちゃんと確認して、きっちりつけるようになったのはかれこれ7~8年前でしょうか?
    最初はエクセルで。でも間違えて、半年分のデータを消してしまったことにショックを受け、今は手書きです。
    手書きだと集計がめんどくさくて、最近は単なる記録になりがちなので、またPCに変えようかと思っていたところに、この記事!早速ダウンロードしてみましたよ。なかなかよさそうなので、少し平行してつけて、よければ移行しようかな~と考え中です。
    うーん、でもお金貯まっていないなぁ…(単なる記録になっているから?)

  8. Baron より:

    Meowさん☆
     
      Meowさんも家計簿つけてたかっ!
      それも7~8年・・・ センパイッ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
     
      バロンは休日が入っただけで なんだかくじけそう。
      いかんいかん。
      これから まとめて記入します。
     
      このプログラム、結構使えますよ♪
      気に入ったら 是非~~~❉

コメントを残す

