しめる所をしめ~る!

 
 
何故 お金がこんなにないんだろう・・・・
 
 
働けど 働けど じっと財布の底を見る ( たまにふってみる )。
 
という訳で 画家と学生は貧乏を地でゆくバロンですが
 
カルメンさんの 『 財テクには 家計簿をつければいいんです! 』の一言で
 
実は 3月から 家計簿をつけています 爆
 
 
けど
 
バロンは基本的につけはじめても3日坊主。
 
割とあきやすい
 
 日記はどうしてもつけられない。 でも目的が目に見える形だと 割とつづくんだけど。
 
不定期なブログはもう少しで一年 、一時つけてた洋服日誌、ダイエットのためのスリーサイズ月記
 
うんこカレンダーは3年つけた? そういや基礎体温は現在進行中で4年はつけてるかも? 
 
 
なにか 簡単で わかりやすくて 目に見える形になるもの。
 
 
そういう家計簿はないか?!!!
 
 
と いう訳で インターネットであれこれ検索
 
探してきました
 
 
 
 
 
これが すぐれもの!!! しかもフリーのプログラムよん♥♡ 
 
現金はもちろん 銀行やクレジットも管理できるし なぜかダイエット・グラフもついている。
 
でも あんまり緻密すぎると めんどくさくなってつけらんないし・・・
 
と思って とりあえず 比較の為に超簡単な家計簿もダウンロードしてみたけれど
 
いつの間にか そちらは忘れ去られてしまった・・・・。
 
 
ぐらい
 
 
面白い。
 
 
お金の管理って 以外に面白いですね。カルメンさん♥ ♡
 
 
3月から開始したから  まだ一週間ちょっとたったとこ
 
月の終わりまで がんばれ~ 
 
 
カテゴリー: Pensiero パーマリンク

しめる所をしめ~る! への10件のフィードバック

  1. Yuki より:

    はい!はい!は~~~~い!!
    私も1月末からつけてます!
    FPの作った家計簿。これは秀逸ですね~。
    データがたまってくるといろんな分析ができて
    すごい楽しいですよ。ダイエットの記録もつけてます
    グラフで見れるから目標が定めやすい。
    さすがダウンロードナンバーワン!
    私は凝りだすと止まらなくなるから、
    本当は一品一品、つけたいけど、
    制御してレシート入力とかにしてます。

  2. りか より:

    びっくりした!
    アタシも同じのを使っています。
     
    前はわざわざ、家計簿ソフトを買って使っていたのですが、
    MACを手放して今はWinマシーンだけになってしまい、
    買ったソフトが使えなくなったので、
    VECTOR(スペルあっているかな?)でこのソフトを見つけました。
     
    これは、今までお金を出して使っていたモノより、はるかに使いやすい。
     
    家計簿は後で見直すことが大事みたいなのですが、
    今のアタシは家計簿をつけることが最優先になっています。
    入力をして大満足・・・これじゃあいけないですよね。
     
    ↓今気がつきました!
    バトン、キャッチしてくれたんですね。
    ありがとうございます!!
     

  3. カルメン より:

    わあ!自分の名前が載ってるとなんだか嬉しいです☆笑。
    にしても!私は原始的に紙にペンで書いていってるだけですよ!!
    こんな便利なものがたくさんあるんですね?!カロリーまで入力って!!
    こんなに楽しそうだなんて知りませんでした!!
     
    自分が無駄につかうお金の方向性なんかが分かると、日々の生活もかわってきますよね♪
     
    これから、快適な芸術家&学生ライフが満喫できるといいですね><結構、深刻ですよねお金は。。。><
     
    ↓読んで、バロンさんが完璧に前世、男性だったと確信しました!!
    方向を正す。。。爆笑!!

  4. hole より:

    すごい!家計簿。。。
    ティッティは、小学生の頃のほうがマメにつけていたかもしれません(笑)
    お年玉で増えるのが嬉しくて・・・・・(爆
     
    私も飽きやすい性格なので、何でも長続きしないほうなんですけど・・・・・
    やっぱり家計簿ってイイのかな?!(≧ω≦)♪
    ここ数年は、何もつけてなくとも「節約の鬼」と化しています。。。(汗
    でも、カロリーとかまで入力できるなんて・・・楽しそうだなぁ( ̄―+ ̄)キラリン

  5. Baron より:

    y_sleepyさん☆
     
      えっ?つけてた???(゚。゚ )”
      一月末から・・ってことは もう一ヶ月ちょっとクリアー。
      センパイッ!!
      
      そうこれダウンロード・NO1なんだよね。
      最初見たときは 「なんじゃこりゃ~」と
      正直思ったんだけど
      始動してみたら 実によくできてる!!!
     
      ただ問題は お金は円に設定されてるので
      細かいユーロ・セントの設定ができない o(≧ω≦)o
      しょうがないので 全部セントで計算してま~す。
     
      私がやってみたいのは 果物とかキロの値段を入れて
      底値を発見したい!!!
     
      いや、そこまで凝り性じゃないから レシート入力でいっか。

  6. Baron より:

    りかさん☆
     
      え りかさんも????ヽ(´ー`)ノ わ~い仲間だ~!
     
      さすが、Victor! いいものもってますよね☆
      ほかには 解凍ツールとかしかダウンロードしたことないんですけど
      今度 いろいろ検索してみよ~❉
      
      私も家計簿をつけることが楽しくて
      どうお金がでているのかは 後回し・・・・爆
      きっちりやっているのに 意味不明の金額があぅったりすると
      「 ・・・・・・?(╬◣д◢) 」 と考え込んでしまう。
      そういうのって 実にくだらないところで使われてたりして。
      
      これから先が 実に楽しみなんです。
      
      バトン♪ そうキャッチしました❉
      さりげにトラバも増えてたから びっくりした?(^ニ^)

  7. Baron より:

    カルメンさん☆
     
      えへへ~。自分の名前があると ちょっとどきっとしますよね。
      これは ほんとカルメンさんがきっかけを与えてくれたんですよ。
      まじめにやる気になりましたもん。
     
      だから 感謝 <(_ _)>
     
      むか~し、来たばかりの時 半年ほどつけてたことも
      あるんだけど(紙とペン)、つけるのにどうしようもなく時間がかかって
      むなしくなり 結局終われなかった・・・・ o(≧ω≦)o
      それを続けているカルメンさんは すごいぞ!
      ・・・・確かに それは貯められる。爆
     
      今回は たのしんでやっているので
      続けられて お金も少しは貯められるのではないかと
      自分に期待してます☆
     
      ええ。前世は㊚です。
      バトンに回答しながら 前世の性格をかいまみて
      しまった。
      怖かった・・・・

  8. Baron より:

    Holeさん☆
     
      家計簿はね、お金をきちんと管理したい(分かっていたい)人の
      ためにあると 最近思うバロン。
      いままで なんとなく 出入りがスムーズだったので
      気にもしていなかったんだけど 最近、あまりにもお金が残らないので
      あせって 金銭管理をみなおすことに 爆
     
      だから お財布にお金がいつもあるのなら
      きちんとお金の管理ができている証拠なんじゃないかなぁ。
      
      しかし カロリー・・・・。私の食費カロリー、異常に酒に偏っている気が・・・

  9. Yuki より:

    追加情報をっ!
    FPの家計簿バージョンアップしてます.
    旧データはそのまま引き継いでもらえるので,
    インストールするだけですよー
    ニューバージョンは,BMIの計算などをやってくれます.

  10. Baron より:

    y_sleepy さん☆
     
      ぎゃーほんとだ!!! 記事をアップしたばかりなのに
      一日違いでバージョンアップ・・・・
     
                  なんか(-_-メ)←すねてる
     
      早速 記事追加します❉
      教えてくれて ありがとう~~~~!!!!!ラブー

コメントを残す

